
「北九州の成人式は荒れてる」って言ってるやつは基本的に北九州市の成人式を知らない人です。
— かたあげ (@Kataage100) January 12, 2025
私は両親に買ってもらったスーツで参加しましたが、ド派手な格好の人たちは普段は真面目に働く社会人が多く、もちろん衣装代も自腹。私の周りでは逆にド派手新成人を尊敬している人が多かった印象。
私の年齢がある程度バレそうだが、私のときはまだ前市長のとき。メディアに対して「面白おかしく取り上げるのはやめてください」とコメントしていたのが印象に残っている。
— かたあげ (@Kataage100) January 12, 2025
それを逆手にとってアピールした武内市長は目の付け所が違うなと感じる。
— かたあげ (@Kataage100) January 12, 2025
メディアに積極的に取り上げてもらったり、ド派手衣装を観光資源にしたりすることで、北九州市の新成人は荒れる成人ではなくド派手な格好をしているだけだという、北九州市のド派手新成人の真の姿が世に知れ渡ったのだから。
失礼致します。
— 博多っ子純情大好き (@HAKATAmon2468) January 12, 2025
北九州市の成人式はあれは成人式の時まで必死に一生懸命に働いたお金で衣装などを買い一生に一度の晴れ姿を皆さんが堪能している感じなのですかね。
全員が全員そうだというわけではないでしょうが、ド派手新成人の中には公務員や消防士なども多くいます。
— かたあげ (@Kataage100) January 12, 2025
そして1日だけ全力で楽しみ、次の日からは仕事、です。
インタビューでレインボーリーゼント新成人が「これからおばあちゃんに見せに行って、切ります」って言ってたのが印象に残ってます笑
ホンモノは塀の中ですからね
— Young hosakas 2 (@AtuhikoMoriyama) January 12, 2025
出てる子達は真面目 https://t.co/DcnDnlJBn1
コメントする