【画像】ELT持田香織さんの現在、ガチでヤバいwwwwwwwww
月4万円の賃貸ですら火災保険とか込みで35年で1700万円かかるんだからどう考えても持ち家の方がいいだろという結論に至りました。
— ぽよなむインターネッツ (@poyonum) April 29, 2024
既に細部検討&購入済みの話なので、しょうもない反応には容赦ない鉄槌を下す可能性があることをご了承ください。
— ぽよなむインターネッツ (@poyonum) April 29, 2024
オレも将来的には持ち家にしたいと思うわ。ローン組んだ方が今の家賃より絶対安い。
— 卜キワ・クロツグ (@TokiwaKrotzg) April 29, 2024
おそらくそれなりに現金が必要になると思うので、500-600万くらい貯めておくことをおすすめする。
— ぽよなむインターネッツ (@poyonum) April 29, 2024
賃貸だと自宅ラック置くのも、レーザカッターや3Dプリンタ、CNC工作機械も置くの大変だからな。
— だよもんフレンズは在宅BSD仕事したい (@daemon1995) April 29, 2024
賃貸でも置いてた(しろめ
— ぽよなむインターネッツ (@poyonum) April 29, 2024
ただ一定の確率で資産がゼロになる可能性(地震、津波、土砂災害等)も忘れずに
— Shishiuch.Yamato (@ezwebnejpppp) April 29, 2024
それを考慮すると
持ち家-(災害リスク+家族構成変化リスク)=賃貸
になるのかなってのが個人的な意見です



コメントする