
4歳児から「ママはなんで娘ちゃんが好きじゃないお洋服まで買っちゃうの?そんなのいらない。お金もったいないよ」と言われたダメージを引きずっている。
— 和三盆 (@enga_wasanbon) March 4, 2024
私がこれ見よがしに「これどう?着てみない?チラッチラッ」するのが嫌らしい。いやまぁ本当にそう。猛省。ただ難しいのが娘から「買って!」と言われ買った後に着心地が悪いやっぱり別のが良いで着なくなるパターンも非常に多い。
— 和三盆 (@enga_wasanbon) March 4, 2024
食わず嫌いの子なので、「一口!一口だけ食べてみて!絶対美味しいから!お願い!!ね?一口だけ!」とお願いして、一口食べたら「おいし〜い!!」となるのを期待して買っているみたいなところある。
— 和三盆 (@enga_wasanbon) March 4, 2024
気に入らない様子の服は体に当てて
— Smᝰ・ (@sooyill) March 5, 2024
「うわ、急にお姉さんに見えた!!めっちゃイメージ変わってビックリしちゃった(ヤメトコヤメトコ」みたいなことして 逆に欲しがるとかさせてたな…単純で良かった
あうあうあう。。。これからはお姫様に「ご相談の上」購入されますよう✨
— 翠碧(すいへき)MHライズ&お絵かき&ぬこ (@suiheki777111) March 5, 2024
ママの…趣味だから……!
— kabos (@kabos99percent) March 5, 2024
子供の発言には時に驚かされますが、彼らの発言は成長の一部です。彼らが傷つけるつもりはないことを覚えておいてください。
— あやめ (@A55_za) March 5, 2024


コメントする