
オフィス街を歩いてたらワンルームマンションの営業だという新卒の若者に名刺をくれと言われたので、こんなこともあろうかと懐に忍ばせておいたワンルーム不動産営業マンの名刺を渡してあげた。ワンルーム営業マン同士、心ゆくまで戦って本懐を遂げて欲しい。
— 窓際三等兵 (@nekogal21) June 8, 2026

オフィス街を歩いてたらワンルームマンションの営業だという新卒の若者に名刺をくれと言われたので、こんなこともあろうかと懐に忍ばせておいたワンルーム不動産営業マンの名刺を渡してあげた。ワンルーム営業マン同士、心ゆくまで戦って本懐を遂げて欲しい。
— 窓際三等兵 (@nekogal21) June 8, 2026
まじでぶちぎれた
— fog (@fog10977) June 7, 2026
犬を無視しろってのかよ pic.twitter.com/01eFzrzZFK

switchの時間制限が私によって60分に設定されおり勉強をした量により時間が増えていく仕組みの我が家。これまでその仕組みになんの疑問もなく勉強してゲームしていた息子が「この家はゲーム時間が通貨だ。貨幣ができて支配者が民衆をどれだけコントロールしやすくなったかわかるよ」と言っていて賢い。
— はるまき (@hitomitoguri) June 7, 2026

インフルエンサーやモデルやってる細い子って彼氏とデートや旅行してるときガチ何食べてるん?
— ト (@_die_love) June 8, 2026
彼氏がハンバーグやステーキガッツリ食べてる横でアイスティーとサイドメニューのサラダだけ食べてる?他人に不快に見られること覚悟で残す?
このレベルの細さの子って外食できないし量食べきれないよね
義母の猫をしばらく預かってるんだけど、猫って超可愛いんですね……こんなかまちょなのも意外だった… pic.twitter.com/pfvIFmvQs2
— いぬ、ししおうまる (@sisiomaru_inu) June 7, 2026

ゲームが下手で料理が下手なヤツ、「マニュアルを読んで理解して実践する」が下手な場合があり、そういう場合は“全部”が下手だったりする
— 非耶部(ヒジャベ) (@subete_0hana4) June 8, 2026

親ってなんで子供の体調不良をスマホとかゲームに結びつけたがるの
— 倫理 (@__xjkx) June 8, 2026
何度でも言いますが、子供の服は西松屋かしまむらで十分です。
— とと@FANG+投資家 (@TotoInvestor) June 7, 2026
他の家庭がナイキやノースフェイスやミキハウスの服を子供に着せていたって、対抗する必要は全くありません。
子供はみるみる成長するので、一瞬で着れなくなります。
こんなものに金をかけても、親の心が満たされるだけです。

ドパガキドパガキ言うけど、私も子供の頃「楽しいこと以外やりたくねぇ!」って釣り・昆虫採集・ゲーム・漫画・ラノベ・絵・日曜大工・パソコンといろんな趣味をやりまくるガキだったし、結果としていろんな趣味を楽しめる側の大人になったわけで、「いろんなことでドーパミン出していく」方がいい説
— 稲塚 春@ハルねこ (@Inatsuka) June 5, 2026

雨上がりの夜、琵琶湖周辺の田んぼにナマズがやってきて産卵していました。水田を利用する魚類の調査中に出会った決定的な瞬間です。このような光景は近年ほとんど見られなくなりましたが、人の営みの中で田んぼという場所が多様な生き物のくらしを支えてきたことがよくわかります。(学芸員・金尾) pic.twitter.com/ThvOvzA5kI
— 滋賀県立琵琶湖博物館【公式】 (@biwahaku) June 7, 2026
ところでイギリスの人…というかヨーロッパの人って、なんで盛大に食べ物残すの?
— Masaki (@masaki77) June 4, 2026
席に座って、注文した料理を一切食べることなく、同席者とずっと会話…って人をよく観測する。
席代の代わりの一番安い料理良い料理ではなく高い料理。
日本人的に勿体無いと感じてしまう。

マッチョの同僚が「今日はいいなと思ってる子とご飯に行くので定時で帰って先にジムで鍛えてくる」「彼女の前には常にパンプ済みの俺で現れたい」などと言っており笑ってしまった
— ゆうな (@kawauSOgood) June 9, 2026
かわいい、仕事降ってこないといいね

これは割と示唆的な指摘でAppleですら「EUのためにAI撤廃します」ではなく「おめーのiPhoneフル機能使えねーから(笑)」で通したので、将来EUはマジで不完全版Appleと不完全版Windowsしか使えずGoogle検索もゴミなIT後進国になる可能性がある https://t.co/EuH5Ht0dce
— もみじ(Momiji) (@momiji_manjyuu) June 9, 2026
スト6が成功した理由の一つとして界隈がひとつになって新作をポジりまくったのがあると思うわけ
— がすこん@ゲーム垢 (@gasukona) June 8, 2026
その点バーチャはみんな文句しか言ってなくてすんごい危ないと思うわけ
俺はバーチャ新作楽しみなんだけどなぁ…

すっげー気づきを得たけど、FF1がでたのが約40年前、FF7が出たのが約30年前で、若者にとっては「どっちも変わんねえよ!大昔だろ!?」のカテゴリである
— glpn (@glpn) June 8, 2026