個人的には「ハラール給食を体験してみよう」という教育的試みはアリだと思うよ。ただし、同時に「日本古来の食事を体験してみよう」「アメリカのBBQを体験してみよう」「本場中華料理を食べてみよう」「フランス料理を体験しよう」なんかと並べて行うものだと思う。それが公平な食育ってもんだろう。
— おかざき登@色々準備中 (@RaccoonBlack) April 26, 2026
2026年04月
【衝撃】博物館「盲導犬を連れた8名グループが展示室に来たんだけど…」

今日は盲導犬を連れた8名グループの方を展示室にご案内したのだけど、盲導犬8頭ってめっちゃかわいくてたまらん。次の展示室に入る時にみんな尻尾振るのかわいくてたまらん。こっちの話が長いと「はよ終われよ」ていう顔するのもかわいすぎてたまらん。今度は30頭ぐらいで来てほしい。
— So ISHIDA / 石田 惣 (@soishida) April 26, 2026
【衝撃】天才「光が林になるフィルター」を作ってしまうwwwwww

光が林になるフィルターです pic.twitter.com/OiIzCTuYiz
— 林 雄司 (@yaginome) April 27, 2026
【驚愕】パラシュート無しの最高落下生存記録、まさかの1万メートル超え・・・・・
勝てるわけなくて草 pic.twitter.com/AfMEO5xBDJ
— ばいかルイン (@Count_medals) April 26, 2026
【衝撃】ワイ「換金所どこですか?」パチ屋店員「教えることはできません」←これ

【【衝撃】ワイ「換金所どこですか?」パチ屋店員「教えることはできません」←これ】の続きを読む
俺「仕事終わったらご飯行きません?」好きな女性「いえ、お腹いっぱいなのでいいです。」
-
- カテゴリ:
- 人間関係
好きだった女性「お腹いっぱいなので…ちょっとわかんないですね」
脈なさすぎて泣いた
【俺「仕事終わったらご飯行きません?」好きな女性「いえ、お腹いっぱいなのでいいです。」】の続きを読む
【朗報】旅行で一番楽しい「瞬間」、ガチで決まるwwwwwwww

旅先でホテルに荷物を預けて身軽になった状態でホテルから出て目的地へ向かうあの瞬間がたまらなく好き
— ぴ (@dalxxpippi) April 26, 2026
疲れたわたしを案じてケーキを届けに来た母、お気持ち表明wwwwwwww

疲れたわたしを案じてケーキを届けに来た母が、『誰にも分けないでひとりでこっそり食べなさい』と小声で言って箱を渡してきたので中を見たら10個入っててひとりでこっそりいく量ではないなと思うなど
— 寝 (@To2BJwmPWbWgNSH) April 25, 2026
【悲報】マンガ「首の後ろを手刀で叩いて気絶させます」←コレ
よく漫画とかで首の後ろを手刀で叩いて気絶させるシーンあるじゃないですか?
— 雪国の肉体労働者K (@Yukiguni_K_) April 26, 2026
あれって本当にできるの?
【衝撃】弁当のメイン料理の下にある無味のパスタ食べる奴wwwwwww

弁当でメイン料理の下に敷いてある味の無いパスタ(伝われ)食べてたら
— たんさんすい♨️ (@7m1VkjRzkW7fSbB) April 27, 2026
「えーwそれって実は傾けた時に汁とか油とかが流れないように敷いてあるだけだから食べるものじゃないんだよwww」
って笑われたんだけど
は???パスタは食べるものだが???????????
【悲報】山菜業者、廃業理由が熊・・・・・・

毎年シーズンになるとアポなしで山菜を売りに来る業者さんから熊が怖いのでもう山菜屋は廃業すると連絡が来た。
— スープカリーイエロー<移転しました2025.07> (@SoupCurryYellow) April 26, 2026
ポケGO、ついにAEDがポケストップになる・・・・・・
『ポケモン GO』と日本AED財団がパートナーシップを締結し、5/1よりAED設置場所が「ポケストップ」としてゲーム内に登場します!都内約1,000箇所からスタートし、順次全国へ拡大予定です。#ポケモンGO… pic.twitter.com/GYtQWZjYnw
— Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) April 27, 2026
味噌溜まりから出来た「結晶塩」、ヤバいwwwwwww

ブラウンシュガーだと思いました?
— マルカワみそ@河崎紘徳 (@marukawa1914) April 26, 2026
実はこれ、味噌溜まりから出来た結晶塩です。 pic.twitter.com/aNcbxdycXa
【悲報】スマホさん、カメラで「AI補正」してるのがバレるwwwwww

電線噛ませると偽月の化けの皮剥がれておもろい pic.twitter.com/Ba2pMjkysO
— SE→ (@SEsumahoooo) April 25, 2026
新潟の日本酒ラベル、印刷加工が凄すぎると話題にwwwwww
妻の新潟土産の日本酒ラベルの印刷加工が凄すぎて、コレいくらかかるんだろう?と訝しむパッケージ野郎。 pic.twitter.com/7UkZGrYQqa
— シネフィルDVD (@cinefilDVD) April 26, 2026




