「友達が多い人ほど、収入が多くなる。働いている会社が潰れた時には、良い会社を紹介してくれる。友達多い人って基本良い奴なので、こいつ良い奴だから信用できますよって会社に入りやすくしてくれる」
「週末スキー行きたいとか、何かやりたいことがある時に一緒にやれる人がいる人は幸せを感じる」 pic.twitter.com/xH9OAlNLwr

— 平均(@225average)Sun Jul 24 04:01:27 +0000 2022@225average 動画はみてないですがツイートの見出しを見るともっともな話とはわかる。しかし実際大人の半数が友達がいないという調査を見たことがある。
そんな人が苦しむような内容でもあるし、友達がいないからダメではない。多いなりに人間関係で悩みストレスや面倒も多いと聞く。
— 株の短期売買・デイトレ専門スクール(@koara331)Sun Jul 24 04:31:12 +0000 2022@225average 友達のカテゴリが難しいですね。
ネットでやり取りを1万にいても友達だと思いませんからね。 情報は、いつも100人以上やり取りしても、友達では無いです。 友達は、ほとんどの人は数人から数十人だと思います。
その中から相談出来るのは、数人いるかでは無いでしょうか?
— ルシファ天使(@rusifatensi)Sun Jul 24 04:31:10 +0000 2022@225average 珍しくいいこと言ってんな〜
— KTG_investing(@InvestingKtg)Sun Jul 24 04:50:16 +0000 2022@225average ひろゆきは人を利用するのが上手い人だから交友関係が多いほうが確かに得だと思う。この場合で言えば友人に車を出してもらってスキーへ行く、など。でもいいように利用されるだけの人は疲弊していく。
— フミオ ミヤザキ(@hobo_dou)Sun Jul 24 04:53:33 +0000 2022@225average 想像してみて下さい。
親友と呼べる知り合いが100名もいたらどんな恐ろしい事が待ち受けているか。
親友未満の友達や知り合い迄に付き合い方を抑えるというのが重要。
打算的な生き方が賢い処世術という事。
— じゃすてぃす(@HetareSamuraiZ)Sun Jul 24 04:52:03 +0000 2022@225average 友達が多いほど1人1人の関係の密度は薄まるよ。
多けりゃいいってもんじゃないでしょ。
— Ringo(@RingoQQ)Sun Jul 24 06:31:42 +0000 2022人間関係は、過多ではなく、信頼が置けるかどうかが幸福に関わっている、という論文が出てるのにな
president.jp/articles/-/455… twitter.com/225average/sta…
— ぎんいろ(@yurinagasi46)Sun Jul 24 07:32:19 +0000 2022そう言えば、今、働いている会社も友達に誘ってもらって、簡単な面接2回受けて、本社採用してもらったのを思い出したわ☺
もう22年前の話なんだけど、本当に、友達は大切だよね。今の会社入って無かったら、今の年収もないだろうし、しょぼい生活してたかもって思うと、ぞっとするわ twitter.com/225average/sta…
— yosemite(@masa_arist)Sun Jul 24 07:21:57 +0000 2022親友1人
仲の良い友達4人
友達7.8人
ぐらいの比率だけど、今が最適かな
歳関係なく知り合いってだけならたくさんいるけどこの人の為なら!って思えるのは5人かな twitter.com/225average/sta…
— ロゼCEO(@Roze_FX)Sun Jul 24 06:30:49 +0000 2022本当の友達かはさておいて、コミュニケーション能力が高いほど出世するし高賃金労働に就きやすい。
陰キャの精神的に弱い人は工場勤務などで低賃金ただそれだけ。 twitter.com/225average/sta…
— そら(@WyPy0Hg356Om5Rb)Sun Jul 24 04:35:05 +0000 2022それ、あなたの個人的な感想ですよね? twitter.com/225average/sta…
— 沖モメンZ(@okimomen)Sun Jul 24 04:07:25 +0000 2022友達ゼロ独身非正規ワイ「うぇ〜い(現実逃避)」 twitter.com/225average/sta…
— yukihiro@丸の内にゃんにゃんOL(@NwxKsJPHOzJ0vPW)Sun Jul 24 04:34:48 +0000 2022


コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
が
しました
コメントする