food_cup_ramen_syouyu
【悲報】広瀬すずさんの毛量wwwwwwwwwwwwww
1: 2021/06/27(日) 16:57:21.98
マーケティング部の中に企画調査チームというのがありましてね。今のカップ麺が適量かどうかの調査をやりました。その結果、「適量」という結果が出たのです。増量のアイデアが否定されたわけです。

ところが「いくらみんなが適量といっても自分には少ない。もっと食べたい」という開発担当者がいたんですよ。その担当は、今のカップ麺の1・5倍(90グラム)、これは袋麺の量ですが、その量が入る手作りカップを作り、もう1回調査しましょうと。
その結果、1・5倍を食べた人の回答もまた「適量」でした。適量には範囲があるんですね。まずそれが分かった。

3: 2021/06/27(日) 16:58:24.74
 《昭和63年7月、満を持して市場に投入した新商品「スーパーカップ」。反応は分かれた》

 コンビニエンスストアは「待ってました」と。自分たちのお客さんにはこれなんだというような反応でした。
一方、1・5倍を見たとき、多くの小売店は「軽薄短小の時代に、砂場で幼稚園児が遊ぶバケツみたいな容器で誰が食べるか」と懐疑的な反応でした。

これくらい感覚が違ったんですね。そんな商品は結構成功するのです

4: 2021/06/27(日) 16:58:50.21

5: 2021/06/27(日) 16:59:16.65
問題は味よ

6: 2021/06/27(日) 16:59:17.13
ほえ~

7: 2021/06/27(日) 16:59:26.03
適量とはいったい

8: 2021/06/27(日) 16:59:41.74
不味いのに極たまに食いたくなるのがすごい

9: 2021/06/27(日) 16:59:43.63
少ないよ

10: 2021/06/27(日) 17:00:00.27
コンビニやと運ちゃんとか土方多いやろうしな

27: 2021/06/27(日) 17:03:00.47
>>10
昔のコンビニとか顧客が現場系の男か独身の若いリーマンばっかやったからな

335: 2021/06/27(日) 17:33:25.18
>>10
最近は女性でも食べ切りサイズ
と言う名のコストカットしやがる
女性が増えたとは言え未だにコンビニ弁当は男達が買う

11: 2021/06/27(日) 17:00:04.83
無視し続ける麺の質

12: 2021/06/27(日) 17:00:13.69
カップが無駄にデカイだけ定期

13: 2021/06/27(日) 17:00:46.70
値段も1.5倍なら売れんとかやないの?

14: 2021/06/27(日) 17:00:59.42
幼稚園児が遊ぶバケツとかいうわかりやすい例え草

15: 2021/06/27(日) 17:01:01.42
適量には範囲があるって確かにそうやな
60gでも90gでも普通に適量と答えるやろけど
90の方がいい人はおる

16: 2021/06/27(日) 17:01:19.48
3D麺は馬鹿を騙すネーミングで草やわ

18: 2021/06/27(日) 17:01:33.58
ここ10年食ってない

19: 2021/06/27(日) 17:01:44.72
そらデブと一般人の適量は違うからな

21: 2021/06/27(日) 17:01:53.12
あのころは覇権とってたよなCMもイケイケだったし

22: 2021/06/27(日) 17:02:07.74
いうて豚キムチは許される味やろ
アレだけでも価値はある

360: 2021/06/27(日) 17:35:15.65
>>22
トンコツ美味しい、醤油はクソ

23: 2021/06/27(日) 17:02:24.38
1.5倍の90g !!?
これは袋麺の量ですが
そら適量やわ

25: 2021/06/27(日) 17:02:33.75
コンビニとかのバカみてぇに小さい弁当もこんな感じで適量扱いなんやろか

26: 2021/06/27(日) 17:02:49.52
袋麺と同じ量しかないねんな

28: 2021/06/27(日) 17:03:01.00
他より多いというだけで貧乏学生は買うやろしな

29: 2021/06/27(日) 17:03:08.67
1.5倍で袋麺の量やったらそっ他の方が適量やんけ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624780641/