game_friends_kids_sueoki
【画像】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2021/05/22(土) 15:09:56.84
こないだ近所のゴミ捨て場にゴミ捨てに行ったら不燃ゴミの所にまだ遊べそうなファミコンやらスーファミやらのソフトが袋に入って捨てられててビックリしたわ
二度と再生産されないレトロゲームは限りある資源なんやぞ
頼むから捨てないでくれや

2: 2021/05/22(土) 15:10:06.82
持って帰りたくて仕方なかったけどやったら捕まるから泣く泣く諦めたけどまだ遊べるソフトが捨てられるのが悲しくて悲しくてたまらんかった

4: 2021/05/22(土) 15:10:25.59
個人の自由

10: 2021/05/22(土) 15:10:59.69
>>4
ありふれた物の場合はな?
レトロゲームは限りある資源なんやぞ
砂漠の中心で水を捨ててる奴が居たら他人の物でも止めるやろ

28: 2021/05/22(土) 15:13:23.83
>>10
砂漠の中心ではないし、仮に砂漠の中心で水を捨てたとしても個人の自由
本当に倫理的に問題あると思うのならなんJで喚かず然るべきルートを辿れば?

6: 2021/05/22(土) 15:10:32.89
昔の人生ゲームまだとってあるで

7: 2021/05/22(土) 15:10:42.90
価値観の違いや

8: 2021/05/22(土) 15:10:47.69
お前も他人の大切な何かを雑に扱っている

16: 2021/05/22(土) 15:12:08.64
>>8
ワイは物を大切にするたちやからまだ使えそうなものは絶対に捨てないで取っておくぞ
メルカリに300円とかで出しといて売れるまで何ヵ月でも待っておく
それが物を買う責任ってもんや

9: 2021/05/22(土) 15:10:59.08
捕まるくらいなんや
愛がないな

11: 2021/05/22(土) 15:11:13.26
それはさすがに救出するやろなんで見過ごせるんや;;

13: 2021/05/22(土) 15:11:30.61
割ればええやん
マイナーなのはしらん

19: 2021/05/22(土) 15:12:29.17
>>13
犯罪やし現物独自の良さってもんがあるやろ

14: 2021/05/22(土) 15:11:43.20
レトロゲーマーとしての誇りはないんか?

15: 2021/05/22(土) 15:12:05.83
乞食やん

17: 2021/05/22(土) 15:12:10.43
普通持って帰るよね

18: 2021/05/22(土) 15:12:11.53
電池切れしてそうやし捨ててええやろ

23: 2021/05/22(土) 15:12:46.98
>>18
電池なんて交換すればええやろ

20: 2021/05/22(土) 15:12:31.74
どうせ捨てるくらいならコレクターに譲った方がいいなと思うわ
捨てたら二度と元には戻らないからな
昔価値があったものに関しては保管しておいて人類は損しない

25: 2021/05/22(土) 15:13:14.33
>>20
本当にこれ
限りある資源は捨てたら二度と元には戻らないんや

34: 2021/05/22(土) 15:14:42.47
>>25
めんどいんやろなー

21: 2021/05/22(土) 15:12:45.38
捨ててあるなら拾えるやろ
捕まるってなんや?

29: 2021/05/22(土) 15:13:29.54
>>21
ゴミあさったらあかんやろ

22: 2021/05/22(土) 15:12:46.48
勿体なくて取っといてたけどもう絶対やらんからそのうち処分するわ

33: 2021/05/22(土) 15:14:14.04
>>22
捨てるくらいならメルカリとかに出して譲ってくれ
ワイ毎日メルカリでゲームカテゴリで処分とか廃棄で検索して捨てられそうになってるゲーム無いか探してるから
それらのワード入れて出してくれてたら多分ワイが買っとくで

37: 2021/05/22(土) 15:15:03.38
>>33
ありふれた、レアリティの低いものでもそうするんか?

44: 2021/05/22(土) 15:16:24.71
>>37
せやで
ダブった物は売ってるけど買値より安く売ってるから転売では無いやろ

49: 2021/05/22(土) 15:17:58.90
>>44
本当に言ってる?
大量にスーファミのレアでもなんでもないソフト沢山あるけどまとめて買ってくれんの?
レアリティ高いのは一つも出さんぞ 

58: 2021/05/22(土) 15:18:50.63
>>49
値段がぼったくりとかじゃなきゃ買うで

24: 2021/05/22(土) 15:12:51.53
分かるメンス

電車に乗るときもその車両の歴史を知った上で敬意を持ってほしいでメンスな

26: 2021/05/22(土) 15:13:17.60
欲しいなら金払えよ

36: 2021/05/22(土) 15:14:59.78
>>26
だからメルカリで処分予定とか廃棄予定書いてある品物を見つけたらとりあえず買ってゲーム文化を保全しとるで

42: 2021/05/22(土) 15:15:43.44
>>36
家大丈夫?
店みたいになってるんか?

48: 2021/05/22(土) 15:17:37.78
>>42
部屋が物でぐちゃぐちゃでゲーム芸人フジタの家みたくなってるわ
床にゲーム入った段ボールが何箱も置いてある

53: 2021/05/22(土) 15:18:16.61
>>48
やっぱああなるんか
すげーわ

56: 2021/05/22(土) 15:18:22.81
>>48
フジタの部屋みたいになるよって言おうとした

38: 2021/05/22(土) 15:15:11.86
いちいちお前に指図されることではない

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621663796/