house_2f
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/04/30(金) 09:00:45.38
高すぎやろ

3: 2021/04/30(金) 09:01:29.75
1000万くらいで買わせろ

4: 2021/04/30(金) 09:01:47.93
都内の一軒家とかどこまで高騰すんねん
埼玉で家2件買えるぞ

5: 2021/04/30(金) 09:01:51.53
プレハブ買え

6: 2021/04/30(金) 09:02:00.18
土地代にもよるからなんとも

7: 2021/04/30(金) 09:02:57.66
なんで家住むだけで生涯収入の3割取られなあかんのか

8: 2021/04/30(金) 09:03:02.54
リモート主流になってるし郊外に安く買えるからええんちゃう?
今後土地の価値もだいぶ変動しそうやわ

18: 2021/04/30(金) 09:08:23.75
>>8
と思うやん?
今のご時世が終わったらリモートなんて終わるよ

9: 2021/04/30(金) 09:03:30.86
ローコスト住宅ってどうなの?

10: 2021/04/30(金) 09:03:35.40
40年くらい使うと考えたら割と妥当なんやないかと思うようになったわ
5000万で40年なら月10万くらいやし賃貸より断然広いところに住める

13: 2021/04/30(金) 09:05:09.33
>>10
税金「ざまあ」

15: 2021/04/30(金) 09:05:32.57
>>10
はい修繕費固定資産税取得費用ローン金利

20: 2021/04/30(金) 09:09:26.57
>>15
その辺考慮しても戸建ての利便性選ぶ人間が多いという話やろ

28: 2021/04/30(金) 09:13:54.14
>>20
その考えはワイも賛成やが月10万で40年やからこいつは考えてないと思うぞ

11: 2021/04/30(金) 09:03:48.05
中古物件なら主要路線沿線でもない限りそんなしないぞ

12: 2021/04/30(金) 09:04:44.64
ど田舎なら50万とか

14: 2021/04/30(金) 09:05:26.67
777万円で家が建つ

17: 2021/04/30(金) 09:06:34.41
>>14
なお夏場は室内の壁面で目玉焼きが作れる模様

16: 2021/04/30(金) 09:05:33.91
新島村に住んでても東京都民名乗れるで

19: 2021/04/30(金) 09:08:49.00
マンション買った方がマシやな

21: 2021/04/30(金) 09:10:12.48
もうコンテナハウスでええか

26: 2021/04/30(金) 09:13:10.27
>>21
キャンピングカー暮らしも悪くないと思い始めとる

22: 2021/04/30(金) 09:10:27.96
千葉埼玉なら安く買えるやろ

23: 2021/04/30(金) 09:11:03.12
なぜ土地はこんなに高くなってしまったのか

給料は上がってないのに


50年前の50坪と今の30坪同じくらいの価格やろ

24: 2021/04/30(金) 09:11:56.58
ライフステージで最低2回は住み替えが必要だからな
ずっと住み続けるの前提で買うのは大間違い

あと戸建ては中古建物の資産価値が無いに等しいのも要注意な

25: 2021/04/30(金) 09:12:27.44
でも人口減り始めたら安くなるやろ

31: 2021/04/30(金) 09:17:07.90
>>25
都市部により人口が集中するから都心はむしろ上がる

32: 2021/04/30(金) 09:18:45.75
>>31
これ理論的に説明されてるんよな
人口減少する衰退国家ほど大都市に人口が一極集中するって
ソウルと東京がその典型

27: 2021/04/30(金) 09:13:12.34
なんか設備の修繕とか大規模な施工とか自宅で頼むやろ
業者の見積もりしてもらうやろ
だいたい1割引きとか勉強してくれるんよ
でもそこに10%の消費税かけてもとに戻るんよ
お得感がない

29: 2021/04/30(金) 09:14:50.91
好立地に土地持ってる奴と持ってない奴とでは生まれに差が出るな

30: 2021/04/30(金) 09:14:58.74
田舎で5000万出したらそこそこの豪邸が建つやで
1000万で平屋、2000万で2階建てや

33: 2021/04/30(金) 09:19:56.04
大分とか都心から車で30分位のところで坪10万や
3000万あれば豪邸や

35: 2021/04/30(金) 09:20:58.79
田舎から順番に人が減ってくから都心はワイらがタヒぬまでには下がらんやろ

37: 2021/04/30(金) 09:23:37.71
>>35
下がらんけど上がらんやろ
そりゃ大手デベが買って上がるような案件はあって平均価格は上がるだろうけど

36: 2021/04/30(金) 09:22:07.39
土地がないなら中古物件をリフォームするしかないね

38: 2021/04/30(金) 09:25:22.39
土地だけじゃなくて建材も人件費も高騰してるから今買えないやつは一生賃貸確定

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619740845/