hysteric_okoru_man
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/04/23(金) 19:17:10.68
ワイ社では新入社員が先輩へのお礼として初任給で商品券買ってくる伝統があるんや
今年の新入社員は何も持ってこなかったんや
今役員ブチ切れで緊急会議中

2: 2021/04/23(金) 19:17:27.91
やばないか?

3: 2021/04/23(金) 19:17:34.10
伝統なら教えろや

7: 2021/04/23(金) 19:17:53.10
>>3
教えられなくても守るのが当然だろ

4: 2021/04/23(金) 19:17:38.07
そう…

8: 2021/04/23(金) 19:18:07.13
ほな今年度から廃止や

12: 2021/04/23(金) 19:19:01.84
>>8
今年は社員全員に5000円ずちつって決まりや

10: 2021/04/23(金) 19:18:37.78
これが面白いと思ってスレ立てたんやな!

11: 2021/04/23(金) 19:18:44.87
コロナでいろんな風習なくなってそう

14: 2021/04/23(金) 19:19:19.06
教えてないならそんなバカみてえな伝統知らんやろホームページにでも載ってるんかw

19: 2021/04/23(金) 19:20:06.00
>>14
役員は来年から募集要項に載せるって言ってたな

15: 2021/04/23(金) 19:19:31.72
面白くならんだろうから無理にレス返ししなくてええで

16: 2021/04/23(金) 19:19:31.63
つまんねーネタ考えてないでハロワ行けよ無職のゴミ

17: 2021/04/23(金) 19:19:54.61
くちくっさ

18: 2021/04/23(金) 19:20:02.68
商品券は露骨すぎやろ
うちはビールとかやで

20: 2021/04/23(金) 19:20:12.54
新入社員(妄想)

21: 2021/04/23(金) 19:20:22.86
最後の行ってなんか意味あんの?

23: 2021/04/23(金) 19:20:28.24
もう頭が悪くて悪くてオリジナリティのある面白いことは1つも思いつかなくて
それでも他の人に面白いと思ってほしい承認欲求は収まらなくて
結局他人のネタをパクることにしたのにそれでも滑るとか
頭の悪い奴は何をやってもダメなんやな

41: 2021/04/23(金) 19:23:55.27
>>23
辛辣で草

45: 2021/04/23(金) 19:25:30.98
>>23
正論突きつけるのはやめたれ

26: 2021/04/23(金) 19:21:29.37
コンプライアンス知らないそう

27: 2021/04/23(金) 19:21:57.41
>>26
そんなものクソ喰らえってのが社長の砲身や

33: 2021/04/23(金) 19:23:09.05
>>27
今どきコンプラ守らない会社は信用無くして相手されんぞ?
無職だから分からないよな

40: 2021/04/23(金) 19:23:51.63
>>33
我が社はそんなヤツら相手にしなくても金稼げるからなぁ

56: 2021/04/23(金) 19:27:29.99
>>40
我が社って言い方明らかに働いてない奴の言い方で草

28: 2021/04/23(金) 19:21:58.10
異動する先輩に贈るとかならわかる

30: 2021/04/23(金) 19:22:09.13
1ヶ月しか世話になってないのに何のお礼なん?

34: 2021/04/23(金) 19:23:09.28
コンプライアンスだぞ!

36: 2021/04/23(金) 19:23:27.17
お世話するのが当たり前なんだからお礼なんて要求してんじゃねーよ

44: 2021/04/23(金) 19:25:13.14
>>36
ワイはもう世話しないことを決めた
社長も明日から新人君は奴隷のぐるぐる回る機械の部署に栄転させるって息巻いてた

37: 2021/04/23(金) 19:23:29.77
ゴミみたいな伝統で草

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619173030/