job_daiku_wakamono
【画像】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2021/04/18(日) 14:52:40.06
大人になって分かったんやが公務員より大工や内装・外装屋の方が稼いでるんやな…

2: 2021/04/18(日) 14:53:34.19
しかもまじめに経験積んでりゃ起業もできるからな

3: 2021/04/18(日) 14:53:39.38
そらそうよ

4: 2021/04/18(日) 14:54:51.34
公務員のメリットは安定感やからしゃーない

5: 2021/04/18(日) 14:55:44.17
公務員か工務店かの違いやな

6: 2021/04/18(日) 14:56:28.85
公務員(教師)

7: 2021/04/18(日) 14:58:39.56
公務員ってボーナス100マンぐらいもらえるやん
大工ももらってんの?

8: 2021/04/18(日) 14:59:19.62
>>7
ワイ公務員、そんなに貰ってない

9: 2021/04/18(日) 14:59:46.98
>>8
そら若いのはアレよ
平均100マン弱っていっつもニュースでやっとるで

26: 2021/04/18(日) 15:05:10.51
>>9
それ公務員全体なんだよ
総合も地方も一般も警察とか全ての人間含めて

10: 2021/04/18(日) 14:59:48.90
公務員(公園の掃除)

11: 2021/04/18(日) 15:00:29.94
年収より危険の有無やろ

12: 2021/04/18(日) 15:00:36.23
ガラは悪い人多いけど大事な仕事だからな

13: 2021/04/18(日) 15:00:54.22
内装とか頑張ったら月60とか行くからな
腕があるなら安定するし、残業もないし

14: 2021/04/18(日) 15:01:23.98
トイレもくっさいくっさい仮設トイレでしなきゃいかんのやろ
DQNばっかりやしなにがええの

51: 2021/04/18(日) 15:09:11.32
>>14
お前みたいのがいない

15: 2021/04/18(日) 15:01:51.61
ワイも子供の頃は肉体労働なんか底辺の仕事や言われて育ったけど今は結局工員やぞ

16: 2021/04/18(日) 15:02:31.90
宮大工なんて腕あれば年収1000万でもこき使われてる扱い言うてたわ
独立すりゃ格安でもその3倍はとってるって

17: 2021/04/18(日) 15:02:33.39
大工って80歳くらいのもおるよな

18: 2021/04/18(日) 15:02:50.08
で、いまのお前は?

19: 2021/04/18(日) 15:03:32.14
ワイ外壁屋昨日雨で今日代わりに仕事してる
今月売り上げ600万あったで過去最高額や

28: 2021/04/18(日) 15:05:19.54
>>19
梅雨に向けて大変やろ

37: 2021/04/18(日) 15:07:11.38
>>28
材木の輸入が止まってるから6月の仕事は建築業全体的に未定やね

20: 2021/04/18(日) 15:03:45.94
地主の息子ワイ「公務員は何にも持ってない貧乏人がやるもの」

24: 2021/04/18(日) 15:04:40.81
>>20
ワイはちゃうけど、地主わりといるぞ
揃って主任からあがろうとしないけれど

39: 2021/04/18(日) 15:07:37.60
>>20
地主公務員めちゃくちゃ多いやろ

82: 2021/04/18(日) 15:15:06.55
>>20
逆やろ
地主の金持ちほど公務員多いわ

92: 2021/04/18(日) 15:16:43.94
>>82
コネで入れるからな

21: 2021/04/18(日) 15:03:58.35
雨の日は休むでー(笑)

22: 2021/04/18(日) 15:04:08.93
よく知らんけど大工ってドカタシリーズでも上位の方なんじゃないの?

25: 2021/04/18(日) 15:05:07.66
>>22
大工さん大工さん言われて現場内のカーストは1番やが収入は意外と少ないで

27: 2021/04/18(日) 15:05:11.56
>>22
一生下っ端と棟梁なるやつで全然違うみたいやけどな
棟梁は建築士やら施工管理やら資格もいっぱい持ってるみたい

34: 2021/04/18(日) 15:06:57.12
>>22
建築現場やと鳶大工左官が土方ランク高いらしいで
型枠大工はちゃうで。あと宮大工はもっと上とか

23: 2021/04/18(日) 15:04:34.29
職人やからね

29: 2021/04/18(日) 15:05:29.49
建築関係って大変そうやわ
友人が施工管理やってたけどある日を境に音信不通になってしまった

30: 2021/04/18(日) 15:05:59.91
生産性という観点では遥かに土方の方が価値はある

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618725160/