pose_puzzle_kamiawanai_business
【画像】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2021/04/02(金) 18:41:13.79
なにがコミュ力だよ
ダイバーシティ考えろや
能力ある人間には能力が必要な仕事
コミュニケーションが必要な仕事にコミュニケーションが得意な人間を配置すればいいだけだろ

333: 2021/04/02(金) 19:04:43.22
>>1
何でコミュ力無いの?

2: 2021/04/02(金) 18:41:31.36
ごもっとも

9: 2021/04/02(金) 18:43:21.91
>>2
まじで

面接のフィードバックで「君、やってきたことは素晴らしいんだけど、伝え方が下手すぎるよ」って言われてすげぇイラッときた

3: 2021/04/02(金) 18:41:56.87
能力ないからコミュ力如きもないんやろ

16: 2021/04/02(金) 18:44:07.79
>>3
能力高けぇわぼけ

宮廷理系
簿記2級持ち
やぞ

20: 2021/04/02(金) 18:44:40.46
>>16
モブ並で草

22: 2021/04/02(金) 18:44:43.63
>>16
うせやろ?ほんまに簿記二級なん?

63: 2021/04/02(金) 18:47:53.40
>>22
まじや
情報理系やし、会計ソフト扱ってるメーカー独立系SIを第一志望にしてるから日商簿記2級は取った
一級はちなみに受けたけど落ちたよ
大原かなんかの資格学校通うか迷ってる
一級からは独学きつい

79: 2021/04/02(金) 18:48:35.46
>>63
すごいやん

255: 2021/04/02(金) 18:59:49.81
>>63
お前の受け答え見てお前と仕事したく無いって思われただけやろ
能力高ければ高いだけみじめになるやつや

55: 2021/04/02(金) 18:47:12.95
>>16
その辺の商業高卒でも1級おるからモブやな

86: 2021/04/02(金) 18:49:05.86
>>55
そいつは流石に負け認めるわ
ただそんな沢山いねぇだろそんなの
商業高校って簿記3級取って卒業するだけのイメージ

4: 2021/04/02(金) 18:42:02.12
能力低い定期

5: 2021/04/02(金) 18:42:22.88
あのね能力あるだけなら五万といるの
コミュ力"と"能力があるやつが必要なのわかる?

6: 2021/04/02(金) 18:42:57.55
能力高い人だけがその文句言える権利あるで

7: 2021/04/02(金) 18:43:05.20
お前は両方無いよね

8: 2021/04/02(金) 18:43:05.96
能力あるなら多分採用されると思うんですけど

10: 2021/04/02(金) 18:43:31.43
多様性とか掲げるなら中卒高卒の多様性も尊重しろ

112: 2021/04/02(金) 18:50:42.22
>>10
なお現実には未だに独身者差別がまかり通っている模様

11: 2021/04/02(金) 18:43:33.00
難しいことかんたんに説明できるかどうかでその人の能力高いかわかる

12: 2021/04/02(金) 18:43:39.48
高学歴のハイスペ同期はほんまに能力もコミュ力も高かった

13: 2021/04/02(金) 18:43:47.64
確かに
多様性の観点からコミュ力の王もコミュ障も採用すべき

15: 2021/04/02(金) 18:44:07.01
コミュ力も能力定期

19: 2021/04/02(金) 18:44:38.83
スペック高い奴って満遍なくステータス高いよ
コミュ力に難あるけど他が高いなんて作られたいめーじ

33: 2021/04/02(金) 18:45:57.42
>>19
大学の研究者もだいたいコミュ強者
コミュ障の天才とか稀も稀やね

46: 2021/04/02(金) 18:46:43.21
>>33
今は違うやろけど研究者ってコミュ障のパラダイスやろ

74: 2021/04/02(金) 18:48:22.98
>>46
研究者ほどのコネ社会も珍しいしむしろコミュ障にとっては地獄やろ

101: 2021/04/02(金) 18:50:11.31
>>74
まあそうか

21: 2021/04/02(金) 18:44:42.24
仕事は教えられるがコミュ力は教えられんからな

23: 2021/04/02(金) 18:44:54.67
実はコミュ力とコネだけで生きてけるぞ

26: 2021/04/02(金) 18:45:17.64
>>23
コネ言い出したらコネだけで余裕じゃね?

27: 2021/04/02(金) 18:45:26.09
コミュ力も能力やろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617356473/