test_shiken_businessman
【画像】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2021/03/25(木) 18:28:07.984
ガチでキレられたwwwwwwwwwwww

新卒3年目なんだけど給料低すぎてムカつくから毎月勉強せずに適当なベンダー試験受けてて4~10万ぐらい会社に払わせてた
そしたら総務からメール来て明日本社で面談することになったww怖すぎるwwwwwwどうなんのこれ

2: 2021/03/25(木) 18:29:01.981
給料安いなら転職しろよ

3: 2021/03/25(木) 18:29:04.178
懲戒解雇

4: 2021/03/25(木) 18:29:36.952
小学生に笑われるレベル

5: 2021/03/25(木) 18:30:06.812
講習うけたら無勉でも受かるような資格じゃないのか

11: 2021/03/25(木) 18:31:01.045
>>5
CCNAっていうやつとか技術系のやつ

31: 2021/03/25(木) 18:37:07.995
>>11
Ciscoのやつ?

36: 2021/03/25(木) 18:38:20.813
>>31
うん

6: 2021/03/25(木) 18:30:08.543
会社「条件が気に入らないなら辞めてくれ」

7: 2021/03/25(木) 18:30:09.586
しょうもない資格に落ちるのはマズい

8: 2021/03/25(木) 18:30:25.942
地方に栄転だぞwwwwwwwwwwww
よかったなぁ

9: 2021/03/25(木) 18:30:34.906
毎年10万でも凄い金額なのに毎月10万とかクビレベル
しかしその会社は年間計画とか組まないのか
普通は2秒でばれるけど

10: 2021/03/25(木) 18:30:59.586
辞めるきっかけできて良かったじゃん

12: 2021/03/25(木) 18:31:54.320
マジで怖いんだけど 今すごい言い訳考えてるけど全然思いつかない
いきなりクビになったりすることないよね?
どうせこのゴミ会社3年で家賃補助切れるから出世とかどーでもいい

13: 2021/03/25(木) 18:32:01.373
時間まで無駄にしてんのか

14: 2021/03/25(木) 18:32:03.578
ネットワークシスコ系だ

15: 2021/03/25(木) 18:32:25.162
なんで試験に受かる努力しなかったんだよwww
自腹ならともかく会社の金なら頑張るだろ普通

17: 2021/03/25(木) 18:33:39.981
>>15
一般的な感覚は逆でしょ

19: 2021/03/25(木) 18:33:57.156
>>15
給料安いけど会社負担で無料で資格受けれるなら実質その受験費用が給料みたいなもんだから使わないと損だと思って受けまくった

16: 2021/03/25(木) 18:33:21.446
4~10万て何
6万の差があっても受けた本人が分からないとかゴミ過ぎだろ

18: 2021/03/25(木) 18:33:46.154
横領してるか疑われてるだけじゃね
ちゃんと試験受けてるなら問題ないよ
まあちょっとお小言もらうかもだけど

25: 2021/03/25(木) 18:35:26.874
>>18
明らかにこれだろ
ちゃんと受けて落ちてるんなら残念な人扱いされるだけ

28: 2021/03/25(木) 18:36:18.844
>>18
なるほどなー なんか安心した 受けたこと証明できりゃいいんだな

32: 2021/03/25(木) 18:37:29.700
>>28
但し職場での評価は終わるぞ
周囲からaho扱いされる

20: 2021/03/25(木) 18:34:18.247
意味がわからん

21: 2021/03/25(木) 18:34:29.576
え?受かるつもりないなら受ける時間もったいなくね

22: 2021/03/25(木) 18:34:37.037
あと資格受けると15時に試験終わるのに18時まで働いたことにできるw
仕事サボれる上に早引き出来るからサイコーだった

26: 2021/03/25(木) 18:35:53.112
>>22
下手すりゃアウトじゃないのそれ

23: 2021/03/25(木) 18:34:44.713
そんなだから給料安いんだろ
ゴミを雇ってもらえてるだけありがたく思え

24: 2021/03/25(木) 18:35:14.816
落ちたら自己負担にさせろよ
合格したら受験料+奨励金

62: 2021/03/25(木) 18:43:33.331
>>24 >>33
普通はこうだと思ってた

33: 2021/03/25(木) 18:37:47.195
落ちても受験料負担してくれんのか
うちは受かった時だけ受験料+手当支給だわ

37: 2021/03/25(木) 18:38:29.960
>>33
そっちの方がやる気出ていいまである

45: 2021/03/25(木) 18:39:51.190
会社可哀想

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616664487/