neet_man2
【画像】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2021/03/29(月) 22:28:50.15
若者の3割が「できれば働きたくない」と考えていることが電通の仕事に関する意識調査で分かった。
7割が働く目的を「安定した収入のため」と答えており、仕事を生活のためと割り切る傾向が鮮明になっている。

週3日以上働いている18~29歳の男女計3000人を対象に、今年3月にインターネットで調査した。
「働くのは当たり前」という回答が39%だったのに対して、「できれば働きたくない」も29%に達した。

3: 2021/03/29(月) 22:29:18.10
川端崇義

4: 2021/03/29(月) 22:29:18.35
ワタミの会長が聞いたらキレそうや

6: 2021/03/29(月) 22:29:48.98
働きたくないなあ

7: 2021/03/29(月) 22:29:53.16
実際数億円持ってたら働かないやろ

20: 2021/03/29(月) 22:31:25.31
>>7
どうなんやろな
年収数億あるようなやつとかってよっしゃリタイアやとならんでなんかずっと働いてる印象
株で100億稼いだBNFは株やってないと損した気分になってやめられん言うてたな

39: 2021/03/29(月) 22:34:36.33
>>20
年収数億稼ぐ奴は2種類しかいない
好きなことをやってる奴か、金を稼ぐことが趣味の奴
そいつらがリタイアする訳ないやろ

47: 2021/03/29(月) 22:35:14.40
>>20
まあ社会的地位がないと過ごしづらいんやろ

8: 2021/03/29(月) 22:30:01.10
最近の若者優秀すぎか

9: 2021/03/29(月) 22:30:10.82
言うほど若者だけか?

22: 2021/03/29(月) 22:31:46.27
>>9
年寄りは会社に尽くす考えが根付いている

10: 2021/03/29(月) 22:30:21.10
学生のときにはあれだけ勉強したくない思ってた人が社会に出たら勉強したくなったとなる人がいるように
仕事も働きたくないと思っていても仕事辞めたら働きたいとかなるんやろかね

36: 2021/03/29(月) 22:34:09.67
>>10
それはない
勉強と仕事じゃたまるストレスが圧倒的に違う

11: 2021/03/29(月) 22:30:21.23
ありがとうで働け

12: 2021/03/29(月) 22:30:30.74
でも宝くじで6億当たっても働くとか言う奴のほうが多いから謎

15: 2021/03/29(月) 22:30:57.98
悪名高い氷河期のワイに言わせれば9割は働きたくないはずや

16: 2021/03/29(月) 22:31:17.88
誰でもそうやろ

18: 2021/03/29(月) 22:31:19.55
それ以外の理由で働く意義あるの?

31: 2021/03/29(月) 22:33:31.55
>>18
自己成長とかやりがいとか社会的立場とかであったりするかも
家が金持ちで親が持ってる資産だけで働く必要ないところもあるだろうけどそういう家の子って大抵働いてる気もする

19: 2021/03/29(月) 22:31:23.60
7割も嘘つきおるやん

21: 2021/03/29(月) 22:31:34.58
残り7割はなんやねん・・・

23: 2021/03/29(月) 22:31:55.37
若者関係なくて草

27: 2021/03/29(月) 22:32:38.55
>>23
いやこれ今の若者は優秀やって記事やで

24: 2021/03/29(月) 22:32:08.28
もう日本はいくら働こうが成長しないからな

25: 2021/03/29(月) 22:32:09.73
残り7割「できればとかじゃなくて、純粋に働きたくない」

26: 2021/03/29(月) 22:32:37.15
金持ってても働くと思うけどクビにならない程度にはサボると思うわ

29: 2021/03/29(月) 22:32:45.29
そりゃそうだろワイ福祉やけど金くれんなら全員見捨てるで

30: 2021/03/29(月) 22:33:06.43
昔は結婚とかマイカーマイホームがモチベーションやったんやろけど
それら全部手の届かないものになったらなんでワイ働いとるんやろってなるわな

48: 2021/03/29(月) 22:35:16.94
>>30
それはあるというか
東京圏で必死のローン組んでプレハブみたいなウサギ小屋とかほんま辛い

32: 2021/03/29(月) 22:33:32.05
当たり前や
仕事するために生きるな 生きるための仕事なんや

56: 2021/03/29(月) 22:36:09.33
>>32
これはその通りやと思うんやが仕事が無い求人が少ないとなったら国は無理やりにでも仕事を作ろうとするよな
別に仕事が無いなら無いでええやんっていう社会にはなってくれん

73: 2021/03/29(月) 22:38:58.61
>>56
怠惰で許され出すとどんどん怠惰な奴増えてくからなぁ

33: 2021/03/29(月) 22:33:35.61
金や世間体以外の理由で働いてるやつおらんやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617024530/