doctor_haisya
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/03/29(月) 00:14:58.07
今日治せや……

2: 2021/03/29(月) 00:15:19.40
サボりか?

3: 2021/03/29(月) 00:16:15.13
治すに値しないんや

4: 2021/03/29(月) 00:16:15.92
タヒなないから大丈夫

5: 2021/03/29(月) 00:16:17.42
心の準備がいるやろ?

6: 2021/03/29(月) 00:16:42.87
さすがに診断だけって事は無いやろ

8: 2021/03/29(月) 00:16:53.29
そういうとこは治療にも時間かけるから行くな

226: 2021/03/29(月) 00:40:28.73
>>8
見分け方ある?

9: 2021/03/29(月) 00:17:03.82
じゃあいきなりドリルで歯削られていいんか?

10: 2021/03/29(月) 00:17:36.71
歯石取りもわざわざ上と下にわけて2回来させるしな

26: 2021/03/29(月) 00:19:50.59
>>10
あれは保険の決まりで歯医者が決めてることではない

222: 2021/03/29(月) 00:40:09.85
>>26
歯医者二ヵ所行ってもダメなの?
歯医者Aで午前中に上
歯医者Bで午後に下
みたいな

229: 2021/03/29(月) 00:40:34.04
>>222
2回レントゲン撮られて終わりやろ

11: 2021/03/29(月) 00:17:43.96
今日は痛み止め塗って終わり!また来週きてね!



はよ削って直せや無能
痛み止めても虫歯残ってたら意味無いだろ

12: 2021/03/29(月) 00:17:52.71
えぇ(初診料たっか…)

13: 2021/03/29(月) 00:17:54.97
なんで歯の治療ってあんなに長引くんだろうな
1箇所直すのに1カ月で終わらんやん

235: 2021/03/29(月) 00:40:59.30
>>13
だからシカトして全入れ歯にすればええんや
虫歯なってもほっとけや

266: 2021/03/29(月) 00:43:37.89
>>13
そら今そこら中歯科だらけやし客は離したくないやろ

コンビニより多いんやで

14: 2021/03/29(月) 00:18:17.94
ダラダラするようにしとるから

15: 2021/03/29(月) 00:18:24.89
準備とか時間の都合があるやん

16: 2021/03/29(月) 00:18:25.59
初診はレントゲン撮ったり手間と時間かかんねん

17: 2021/03/29(月) 00:18:35.73
医師「骨折やね。来週治すわw」


こんなんおらんわけやん

19: 2021/03/29(月) 00:18:49.98
根っこの治療とかいう何をしてるのかイマイチわからない作業
しかも無駄に回数行かなあかんし辛いわ

150: 2021/03/29(月) 00:34:22.89
>>19
根幹治療は中に薬を入れて徐々に神経を殺すから時間かかるんや
痛みが無いようなギリギリのとこまで殺して少しでも多く神経残した方が歯が弱くならないので長持ちする

239: 2021/03/29(月) 00:41:08.71
>>19
当てのない温泉掘られてる感じあるわ

20: 2021/03/29(月) 00:18:54.85
なんか制度の都合上まとめて治さずに分割したほうがいいみたいな話じゃなかったか?

21: 2021/03/29(月) 00:19:13.76
歯医者「親知らずですよこれ!ほら!見ます?」

ワイ「はえ~」

22: 2021/03/29(月) 00:19:27.49
時間調整せなあかんからやろ

24: 2021/03/29(月) 00:19:36.51
薬の効果見たいから一週間後来て

いや見たいならお前が恋や

25: 2021/03/29(月) 00:19:47.90
長いこと通院してそろそろ終わりやなと思ってたら「ここもついでに治しちゃいましょうか」の絶望感

27: 2021/03/29(月) 00:20:28.57
奥歯穴開いててほぼ無いんやけど行ったらどうなるんやろな

29: 2021/03/29(月) 00:21:02.95
>>27
ああ…(絶望)

って言われる

32: 2021/03/29(月) 00:21:24.08
>>27
なんでそんな放置したの

40: 2021/03/29(月) 00:22:12.16
>>27
わいそれで10万かかったで
給付金が消えた

42: 2021/03/29(月) 00:22:39.40
>>27
ワイなんか上下左右全部奥歯ないぞ

45: 2021/03/29(月) 00:23:20.62
>>42
痛みの壁越えたらどうでもよくなるよな

48: 2021/03/29(月) 00:23:39.25
>>42
赤ちゃんかな

55: 2021/03/29(月) 00:24:22.87
>>27
案外銀歯にして耐えれる場合あるで
ぐらついてなければ穴の中を消毒して

28: 2021/03/29(月) 00:20:43.51
気軽に歯医者サボるけど歯医者からしたらすげぇ迷惑やろな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616944498/