フォントいじんなってなんぼ言えば…… pic.twitter.com/hXenMIF7cA
— イケン(@ikennium)Tue Feb 09 02:31:05 +0000 2021
@ikennium 太い文字ってのは、スーパーの特売とかドンキとかでもあるけど、人にチープ(安)さの印象を与えるってなんで知らないんかな
— お節介な人(@GGJVgpPmRg8Qt48)Thu Feb 11 01:04:44 +0000 2021
@ikennium GENTLEMANのTもさり気なく拳銃意識してるのか凸凹っと感がある。上手いことやってやったぜ!と思っているのかもしれないが、右画像のウイスキーの広告っぽく見せかけて…の方が好き
— うさキノコ(@ISGrZcPZpjIpxhD)Thu Feb 11 01:26:29 +0000 2021
@ikennium コレに似てますね。
ただ、確かに元のはオシャレだけどなんの映画かわからない…… pic.twitter.com/rbY5lS8AxE
— きつねこ(@EzyQk)Thu Feb 11 03:28:32 +0000 2021
@ikennium @nikko81_fsi 伝わらないことを言うのか、デザインが気に入らないのか、二つの点に批判が分かれるみたいだな。
— よしぼう(@bafkm)Thu Feb 11 04:18:04 +0000 2021
@ikennium 実は日本版が好きなんて言えない(言ってる)
— f(@touyunohiuoko)Thu Feb 11 04:47:42 +0000 2021
@ikennium 一流の、紳士(ワル)たち。
だっさwww
— リップ(@CpReapZz)Thu Feb 11 04:49:19 +0000 2021
@ikennium なんて言うか
新しい良いモノ作りたくて広告業界入って、会社に入ったら古いセンスじゃ無いと使ってもらえなくて、
仕事もらえるモノを作ってたらいつのまにかその古いセンスに侵食されてた。
そして新人に同じ事を繰り返すみたいになってそうな気がした、、、
— カミヤマ.しゃん(@zakrou)Thu Feb 11 05:06:57 +0000 2021
@ikennium 叩かれそうだけど日本のデザインも好きです
ダサいのかなぁ…
部屋に飾りたいのは右だけど
目を引かれるのは左という感じ
— まぷ(@natsu_mikan2017)Thu Feb 11 12:14:28 +0000 2021
@ikennium ぱっと見ですが右のオリジナルは「クラシック映画かな?なんかつまんなそう」ですが左の改変だと「お、ドンパチものかな?面白そう!」って素直に思ってしまいましたね。
— もけ(@mofumofumoke)Thu Feb 11 13:21:58 +0000 2021
@ikennium ←大衆居酒屋で飲む1杯500円のウイスキー
バーで飲む1杯2,000円のウイスキー→
— 大作さん(@syunsa__ku)Thu Feb 11 17:02:08 +0000 2021
@ikennium @nanowra フォント(ホント)にもう…って感じですよね…
— カバネヤミ(@kabane_yami6702)Fri Feb 12 07:36:24 +0000 2021
@ikennium クソダサで草
でも、これじゃないと売れないのが日本市場の悲しいところ
— 剛毅(@gouki00003)Fri Feb 12 07:45:59 +0000 2021
@ikennium 日本の映画ポスターダサいの多いですよね…
— えすぽわーる/底辺オタク(@teihenofUT)Fri Feb 12 09:54:08 +0000 2021
@ikennium 二枚のポスターを見ると
プラケースのCDジャケットの表と裏みたい
— はさまる (´・ω・`)(@yoguwo)Fri Feb 12 10:36:43 +0000 2021
コメントする