chounouryoku
1: 21/01/27(水)01:42:23
禁書の初春のモノの温度を一定に保つ能力が実はヤバかったりみたいな

2: 21/01/27(水)01:42:46
一定に保ってなんかなるんか?

4: 21/01/27(水)01:44:10
>>2
CPU熱暴走しないから高速ハッキングが可能

3: 21/01/27(水)01:42:51
ジョジョ

6: 21/01/27(水)01:44:37
>>3
ジョジョだと糸出すやつ万能過ぎる

5: 21/01/27(水)01:44:29
うえきの法則

7: 21/01/27(水)01:44:52
>>5
ゴミ木ほとんど使ってないやん

8: 21/01/27(水)01:45:30
ヒソカもゴムとガムとか糞みたいな能力でようやっとるわ

9: 21/01/27(水)01:46:19
「痛いのはいやなので防御力に・・・」は?

11: 21/01/27(水)01:48:05
>>9
なろう?

12: 21/01/27(水)01:48:17
「相手が思った能力になります」
なお

13: 21/01/27(水)01:48:58
>>12
なにそれ面白そうやん

15: 21/01/27(水)01:50:23
>>13
最初は心理戦で強能力と相手に思い込ませて勝ったけど
「ワイがこの合図したらワイの能力はテレポートだと思って」
「ワイがこの合図したらワイの能力はテレパシーだと思って」
みたいなこと味方にセッティングしだしてゴミになった

17: 21/01/27(水)01:51:28
>>15
たしかにそれはズルいわ

14: 21/01/27(水)01:49:57
ヒソカはあれでもう完璧ってところやしなぁ
変に足しても逆に弱くなりそう

16: 21/01/27(水)01:50:25
格闘技のチャンピオンクラスなら0.1秒だけ時間止めれるみたいな一見クソ能力でも有効活用できそう

18: 21/01/27(水)01:51:33
ヒロアカって初期構想では主人公無能力者だったらしいね

面白そうだしネットで叩かれなさそうだし作者かわいそう

19: 21/01/27(水)01:52:03
>>18
主人公無能力者は人気でなそう

21: 21/01/27(水)01:53:34
>>19
それは確かに
ネット人気は出そうだけど
てか本当にないねスレタイ

20: 21/01/27(水)01:52:21
クレイジーダイヤモンドは治す能力とかいう戦闘に不向きそうな能力を駆使して強ボスに上手く立ち向かってて面白かったな

53: 21/01/27(水)03:46:02
>>20
これわかる

22: 21/01/27(水)01:54:56
主人公無能力ってワンパンマンじゃね

鍛えすぎて理屈どうこうも概念どうこうも効かへんいう

23: 21/01/27(水)01:55:46
ゴンもわりかし無能な方

26: 21/01/27(水)01:57:14
>>23
すごい能力を糞みたいな使い方するやつはいっぱいおるんやけどなあ

24: 21/01/27(水)01:56:04
デメリット付きとかはよくあるけど かなりの確率で克服したり なんか都合良くなったりとかするよな

27: 21/01/27(水)01:58:01
ゴムゴムも正直微妙やろ
よくあれだけ鍛えたわ

29: 21/01/27(水)01:59:27
>>27
たしかにゴムゴムスレタイかも

32: 21/01/27(水)01:59:55
>>27
能力で言ったらそうか
ワンピースすげぇ!!!

55: 21/01/27(水)03:47:37
>>27
物理無効で初期からやばかった気がする

30: 21/01/27(水)01:59:29
ビスビスの実
手を叩くとビスケットを出せる能力
コレ手に入れたら結構絶望するやろ

31: 21/01/27(水)01:59:43
>>30
かわいい能力やな

46: 21/01/27(水)02:59:23
>>30
よく考えたらめちゃくちゃ努力したんだよな

47: 21/01/27(水)03:04:45
>>46
ルフィも最初ふにゃふにゃで歩けなかったしな

34: 21/01/27(水)02:01:09
でもゴムゴムの実だけで無双はできんやろ

35: 21/01/27(水)02:02:55
能力:鼻毛

36: 21/01/27(水)02:03:13
>>35
たしかに

37: 21/01/27(水)02:04:31
>>35
鼻毛能力なん?

38: 21/01/27(水)02:37:01
能力っていうか鼻毛を操る鼻毛神拳の使い手やな

39: 21/01/27(水)02:38:11
>>38
能力で鼻毛を操ってるのではなく
素の身体能力で鼻毛で戦っているのでは?

40: 21/01/27(水)02:38:23
鋼の錬金術師も主人公の能力にしては地味よな
無双はしてないけど

41: 21/01/27(水)02:38:44
>>40
なんでもありやけどな錬金術

42: 21/01/27(水)02:43:49
頭と手がチェンソーになります


これも結構「で?」やん

43: 21/01/27(水)02:45:32
>>42
血を飲んだら回復
死んでも引っ張れば生き返る
のは最強やん

44: 21/01/27(水)02:48:29
緋弾のアリアとかいう10年以上主人公がただの身体能力強化だけで戦ってる作品

45: 21/01/27(水)02:49:31
最近の荒木飛呂彦「一点を熱くする!かかとがむっちゃ伸びる!!」


なんやこのスタンド...

56: 21/01/27(水)03:48:30
スバルどうやろ

57: 21/01/27(水)03:50:07
>>56
死に戻りは最強の能力やろ

58: 21/01/27(水)03:50:20
>>56
いや普通にチートやろ
むしろチート能力をうまく使えずにハードモードにしとる真逆のタイプ

59: 21/01/27(水)03:51:53
>>56
死に戻りは心が折れない限りはいつかは自分が納得いく結末に繋げられるんやから最強やぞ

63: 21/01/27(水)03:55:53
クソみたいな能力が実はクソじゃなかった、は数あれど
能力自体は普通にクソなのはあまりないねんな

65: 21/01/27(水)03:56:49
>>63
バンジーガムくらいかもな
あれじゃどうやってもネテロや王には勝てないだろうが

67: 21/01/27(水)03:59:40
>>65
ゴムの反動で無限に加速できそうやがそこまで相手が待ってくれそうにない

64: 21/01/27(水)03:56:46
DTB2期で彗星のごとく現れ散っていったハンバーガー食いの契約者と雨を降らせる契約者の戦いはおもろかった

ハンバーガーの方の能力は高速短距離移動で見るからに強そうなんだけど、高速移動中に雨を降らされて、雨粒が凶器と化してそれに突っ込んで死んだ

あれは能力バトル的にもおもろかった

66: 21/01/27(水)03:59:33
硬いだけでも主人公なら最強やろ
死ななければ勝ちや

68: 21/01/27(水)04:01:30
ジョジョのヘブンズ・ドアーは能力自体は微妙ちゃうか
常人には瞬時に漫画キャラを描いたりできひんし、露伴だからこそ使いこなせる能力

10: 21/01/27(水)01:47:20
敵をとんでもないバカにせなあかんから

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611679343/