doctor_haisya
1: 2021/01/16(土) 15:55:53.86
歯医者「歯茎から出る血は悪い血だからいいんですよ」

2: 2021/01/16(土) 15:56:02.58
賢い

4: 2021/01/16(土) 15:56:21.22
膿んでるから出血は別にいいんだっけ

5: 2021/01/16(土) 15:56:26.95
そういうことだったのか…!

6: 2021/01/16(土) 15:56:28.78
はえー

8: 2021/01/16(土) 15:56:58.03
ま?
歯医者変えます

10: 2021/01/16(土) 15:57:08.69
せやな

12: 2021/01/16(土) 15:57:41.74
整体術のリンパ理論みたいなもんやろ

13: 2021/01/16(土) 15:57:44.61
実際ガチで傷つけて言ってる医者いそう

16: 2021/01/16(土) 15:58:16.14
歯茎触って血が出るのがある意味異常なんだぞ
歯医者はそれを欠きだしてるだけや

17: 2021/01/16(土) 15:58:24.24
かしこい

23: 2021/01/16(土) 15:59:25.41
歯医者ってピンキリだよな
大病院化してくれたらええのに

44: 2021/01/16(土) 16:02:58.37
>>23
口腔外科になってまう

24: 2021/01/16(土) 15:59:47.51
歯周病で歯肉に炎症が起きてる状態だと少し触っただけでも出血するんや
スケーリングで歯石除去するときで歯肉の内側触るけど出血するのは当たり前やで

26: 2021/01/16(土) 16:00:04.41
鍼師も似たようなこと言うわ
顔に鍼うってもらってたけど時々血出ることあってその度に悪い血が出てるんですよ~とかほざいてた

29: 2021/01/16(土) 16:00:33.40
歯周病の歯茎は水風船☺ そら容易に破けて出血するわい☺

31: 2021/01/16(土) 16:00:52.94
最近デンタルフロス始めたけど通らん

32: 2021/01/16(土) 16:01:09.72
悪い血ってなんだよ

33: 2021/01/16(土) 16:01:22.21
穢れた血…?

34: 2021/01/16(土) 16:01:25.99
これ理屈ではわかるけど怖いよな
ちょっと押すだけで血が出るってどういう状態だよ

37: 2021/01/16(土) 16:02:13.01
絶対歯石取りでミスっても言ってるやつおるよな

40: 2021/01/16(土) 16:02:26.77
そんなもんかって思ってなんも気にしてないわ

41: 2021/01/16(土) 16:02:31.70
かしこい

42: 2021/01/16(土) 16:02:45.72
フロスすると出血することある
いつも同じ場所やわ

46: 2021/01/16(土) 16:03:14.42
>>42
虫歯の可能性あるで

45: 2021/01/16(土) 16:03:09.36
穢れた血ってめっちゃくさいんやろ?

48: 2021/01/16(土) 16:03:20.05
悪い血なのは事実やろ
だからと言って出した方がいいとは思わんが

49: 2021/01/16(土) 16:03:45.19
口開け!治してやるからよ!

52: 2021/01/16(土) 16:04:41.14
歯垢が溜まってる奴は例外なく雑菌で歯茎が腫れてるから血も出やすくなる

53: 2021/01/16(土) 16:04:57.40
歯石や細菌それの出した毒素とかの炎症物質が入ってるから悪い血としか言いようがない
出さなくてもいいという事はないで

55: 2021/01/16(土) 16:06:00.38
歯茎の歯磨きで血が出るのはオーケーって奴やろ元々は

56: 2021/01/16(土) 16:06:10.98
炎症が起きてるから出血するってのはわかる
出血したあとの皮膚はどうなるんや
すぐ傷塞がるんか?

57: 2021/01/16(土) 16:06:41.44
口の中の傷って一瞬で塞がるよな

71: 2021/01/16(土) 16:14:46.64
ワイの行ってる歯医者の歯科医が無名私大卒なんやがやめたほうがええかな?
ちょっと遠いけど岡山大卒のがおるからそっち行こかな

74: 2021/01/16(土) 16:15:30.82
>>71
ホームページのクオリティの差で決めろ

72: 2021/01/16(土) 16:14:55.05
血が出るだけならええやろ
傷付いたあと口内炎なるのがあかん

75: 2021/01/16(土) 16:15:31.75
麻酔で歯茎ぶよぶよになるんやが

76: 2021/01/16(土) 16:15:47.16
歯医者って金属アレルギー検査してくれないんか?

78: 2021/01/16(土) 16:16:26.16
>>76
皮膚科でパッチテストやぞ

83: 2021/01/16(土) 16:17:47.47
この前数年ぶりに親知らずのために歯医者行ったら「いや~歯石凄い溜まってますからとりましょう!でもその割に歯茎に異常はないですね🤗」って褒められた🥰

88: 2021/01/16(土) 16:18:32.16
>>83
褒められてるのか?

100: 2021/01/16(土) 16:20:50.70
>>88
褒められてるやろ😡

85: 2021/01/16(土) 16:18:15.91
歯医者って病院の医者以上にタメ口かましてくる奴多いよな
イラつくから敬語使ってもらいたいわ

111: 2021/01/16(土) 16:23:09.17
>>85 フレンドリーでええやん🤔 イライラし過ぎちゃうか😶

90: 2021/01/16(土) 16:18:53.39
じゃけんフッ素塗りましょうね~

94: 2021/01/16(土) 16:19:28.59
「はい大きくアーン」で乾燥した唇破れるんじゃ糞が

97: 2021/01/16(土) 16:19:47.10
>>94

98: 2021/01/16(土) 16:20:04.08
>>94
ワイのとこはワセリン塗ってくれるぞ

101: 2021/01/16(土) 16:20:51.57
最近の歯医者目にタオルかけるからどんな美人来てもよくわからん

107: 2021/01/16(土) 16:21:47.11
>>101
ワイのとこノーガードでびしょびしょや

104: 2021/01/16(土) 16:21:23.01
はえ~

105: 2021/01/16(土) 16:21:33.07
歯周病だから血出るんやぞ
フロスと歯間ブラシやれ

80: 2021/01/16(土) 16:17:14.92
歯茎の状態悪いと出血しやすいのは事実やから

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610780153/