entertainment_set
1: 2021/01/05(火) 16:18:58.251
なろう「現実世界の知識で無双します」←まあありがちよ
なろう「現実世界の利器も持ち込めます」←ん?まあありよね…
な「現実世界と自由にやり取りできて道具も持って来放題です」←異世界から出てけや
な「現実世界の道具を無制限で転売します」←もう煮るなり焼くなり好きにしてくれ…

2: 2021/01/05(火) 16:20:39.201
次の段階はどうなるんだろう?

3: 2021/01/05(火) 16:21:14.858
神になりましたとかじゃね

20: 2021/01/05(火) 16:40:18.144
>>3
もうある

4: 2021/01/05(火) 16:21:34.219
チートもらう→宿屋の娘がボコられてる→助けて目立つわけにはいかない

主人公やめろよ

5: 2021/01/05(火) 16:22:27.961
結局のところ現実世界に未練があるんだね

9: 2021/01/05(火) 16:24:59.685
>>5
未練無いとおまえら文句言うから

6: 2021/01/05(火) 16:22:36.279
最近は復習だっけ?

11: 2021/01/05(火) 16:27:46.292
クラス丸ごと異世界転生でヒロインもクラスメイトとかどうよ

63: 2021/01/05(火) 17:09:21.262
>>11
ありふれた職業で世界最強

65: 2021/01/05(火) 17:10:21.677
>>11
漂流教室

13: 2021/01/05(火) 16:32:25.861
最近だと
な「通販で楽々物資補給&中身だけ詰め替えて現地人に売る」
とかいうヤベーのもあったわ

14: 2021/01/05(火) 16:33:48.016
異世界の意味あるのか……?

15: 2021/01/05(火) 16:35:35.410
そのほとんどを網羅して力を与えてくれた神をぶっ倒したのが異世界スマホです

21: 2021/01/05(火) 16:40:18.663
>>15
恩を仇で返すのか…

36: 2021/01/05(火) 16:51:34.051
>>21
帰る力を手に入れたのに邪魔するから…

19: 2021/01/05(火) 16:38:43.594
5億年ボタン押したくそざこ剣士が無双する漫画は面白かった

25: 2021/01/05(火) 16:43:16.930
男は現実世界のもの持ち込んで英雄になるって感じの多いけど
女が書く転生ものって異世界でお姫様になって何でも手に入れるってノリ多いよな

26: 2021/01/05(火) 16:43:35.850
幼稚園の頃そういう妄想したな

35: 2021/01/05(火) 16:50:37.399
転売でイキるなろう主人公

38: 2021/01/05(火) 16:52:09.451
昔「チートスキル貰ったけどデメリットあるから気軽に使えない」

今「チートスキル貰ったしデメリットなんてあってないようなもんだから好き放題するぜ」

43: 2021/01/05(火) 16:55:10.325
現実に戻りたがらないもの不思議だよな
うちなんて猫飼ってるから勝手に異世界に飛ばされたらキレるわ

47: 2021/01/05(火) 16:57:09.767
>>43
たぶん猫の方は異世界転生したいと思ってるぜ

46: 2021/01/05(火) 16:56:55.362
昨日久しぶりになろうみたらファンタジーものも恋愛ものもほとんどタイトルに「もう遅い」が入ってたわ

49: 2021/01/05(火) 16:58:43.868
現実に戻ろうとあがいてる人もたまにいるね
最終的に元の世界に戻れた奴もいるし

50: 2021/01/05(火) 16:59:51.304
メシ主体系は中々難しいな
結局それ現実の料理と同じじゃねーかみたいなの結構あって肩透かし
ドラゴン肉でビーフ(?)シチューとか原料の名前違うだけ

55: 2021/01/05(火) 17:03:43.038
銃持ち込んだり作ったりした瞬間ブラウザバックだわ
現代兵器使うのは違うだろマジで

66: 2021/01/05(火) 17:13:18.668
>>55
国ごと召喚される系はセーフか?

56: 2021/01/05(火) 17:04:28.703
JRPGで育った子は鉄砲が嫌いだよね

62: 2021/01/05(火) 17:08:31.482
なろう見るより自分で似たようなこと妄想してるほうが遥かに楽しいよな

73: 2021/01/05(火) 17:22:04.855
なんかこっちで100円で仕入れた塩とか胡椒を向こうで金貨100枚とかで売ってた

75: 2021/01/05(火) 17:29:09.574
ランキングに戻ってこい多すぎだろ
どんだけ必要とされたいんだよ

78: 2021/01/05(火) 17:34:29.961
通販使う系のって経済がどう動いてるのか気になるよな

82: 2021/01/05(火) 17:36:11.848
>>78
女神が通販で働いてるシーンが描写されてる漫画あったな

79: 2021/01/05(火) 17:34:41.421
そろそろ一周回って異世界から襲撃されたのを人類が力合わせて迎撃するの来いよ

83: 2021/01/05(火) 17:36:52.388
>>79
もうあるけど人気無い
唯一アニメ化もしたGATEの最初がそんな感じだった

80: 2021/01/05(火) 17:35:39.399
異世界転生→追放系ときて今の流行りはなによ

84: 2021/01/05(火) 17:37:18.513
>>80
スローライフとダンジョン系が増えてるのは知ってる

なろう連中はさ、内容はまぁいいからタイトルもっと頑張れよって言いたくなる

85: 2021/01/05(火) 17:38:01.278
>>84
そんなとこ頑張っても効果ないからしゃーない

88: 2021/01/05(火) 17:45:30.517
アホみたいに量があるから簡潔にすると他と区別つかなくなるというのはあるかもしれん
転生賢者が何本あるんだよて話

92: 2021/01/05(火) 17:48:03.565
転生賢者の人がシリーズ書いてるのは知ってるがそれ以外の転生賢者もいるだろ
たぶん

96: 2021/01/05(火) 17:48:48.067
>>92
ゴジラみたい

106: 2021/01/05(火) 18:06:17.423
現実に疲れたからなろうを見る→なろうに疲れる
意味わからん

145: 2021/01/05(火) 20:39:48.642
なんでもありチートギャグか努力工夫知識チート

108: 2021/01/05(火) 18:09:38.626
100%理想と合致しないと気がすまない人が増えたからなあ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1609831138/