car_denki
1: 2020/12/22(火) 11:56:49.553
国の発電能力不足
充電機設備不足
自動車業界の雇用が減少


むり

2: 2020/12/22(火) 11:57:19.385
トヨタが反対してるから無理

没落国家はこうやって作る

3: 2020/12/22(火) 11:57:45.319
じゃけんとりあえず既存の原発をどんどん使おうぜwwww

124: 2020/12/22(火) 12:34:06.709
>>3
最悪じゃん
メリットよりもデメリットの方が桁違いに大きいじゃないか

125: 2020/12/22(火) 12:34:16.036
>>3
じゃけんって何?

133: 2020/12/22(火) 12:38:14.628
>>125
広島の方言だな

4: 2020/12/22(火) 11:57:48.674
それが解決できないようなら日本はもう科学技術立国でも先進国でもないと思う

7: 2020/12/22(火) 11:58:31.765
>>4
まーた放射能ばらまくつもりか?

14: 2020/12/22(火) 12:00:23.892
>>7
こらw

5: 2020/12/22(火) 11:58:18.629
リーフ買おうと思ってたのに残念

6: 2020/12/22(火) 11:58:24.149
原発を10基作らないと電力供給不足

8: 2020/12/22(火) 11:58:58.199
まあ難しいだろうな海外からはぶーぶー言われるかもな

9: 2020/12/22(火) 11:59:39.835
雇用は電気自動車の方で生まれるだろ
そんで充電機は作ればいいだろ
電力は他の廃止謳ってる国はどうなん?足りてるの?

10: 2020/12/22(火) 12:00:00.907
そもそもの問題として他所の国より食ってる電気が多い気がする

13: 2020/12/22(火) 12:00:20.160
乗らないで放置しとくと10日ぐらいで放電しちゃうのどう解決するんや

15: 2020/12/22(火) 12:00:45.391
一応電気自動車も研究しておけ

29: 2020/12/22(火) 12:06:13.275
>>15
しないなんて言ってないだろ
ガソリン車も今まで通り作らせてよって話してるだけで

17: 2020/12/22(火) 12:02:29.734
雨後の筍のごとく太陽発電所が増えてるのにまだ足りないのか
発電分野はこれから伸びるな

19: 2020/12/22(火) 12:02:45.155
放射能はガチだろ未だに除染作業やってるんだぜ

20: 2020/12/22(火) 12:03:11.983
エネゴリくんがCMで言ってるCO2排出しない水素()は?
俺はCO2排出しないで水素生成する方法知らんけど

21: 2020/12/22(火) 12:03:24.251
ガソリン燃やして動かすほうがよっぽど交換効率良いし

ハイブリッドとか電気オンリーの良さって車内が静かなことくらいでしょ?

22: 2020/12/22(火) 12:03:56.288
充電インフラ整っても充電時間がな……

24: 2020/12/22(火) 12:04:36.383
10年後水素車が主流になる私ゆいましたからね

25: 2020/12/22(火) 12:05:25.512
日本で不可能だろうがなんだろうがEVを作らないと国外で戦えなくなって結局死亡じゃん

26: 2020/12/22(火) 12:05:34.978
福島原発は溶けた核燃料取り出すのにあと50年はかかると言われてる
そんなことがあるのに原発作ろうぜなんて実に浅はか

27: 2020/12/22(火) 12:05:59.378
地球環境とか知ったこっちゃねーんだよ
目の前で毒ガス垂れ流さない車作れや

30: 2020/12/22(火) 12:07:54.025
法律で強制的に転換させなくても電気自動車とガソリン車を自由競争させるだけで良いんじゃねえの

41: 2020/12/22(火) 12:11:03.435
>>30
そのまえに地球環境が死ぬ

33: 2020/12/22(火) 12:09:01.605
トヨタが言ってるんなら本当に難しいんだろうな
ただガソリン車に代わる物の開発はちゃんとやるだろ

11: 2020/12/22(火) 12:00:04.861
ハイブリッドが限度

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608605809/