game_tetsuya_man
1: 20/12/14(月)21:38:29
ワイ(18)「つまんねぇなこれ…」

なぜなのか

2: 20/12/14(月)21:39:06
歳取ってなくて草

3: 20/12/14(月)21:39:15
年取るとレトロゲーにハマるぞ

6: 20/12/14(月)21:39:48
>>3
ff9はハマった
それだけだわ

4: 20/12/14(月)21:39:18
1年後には大学の新入生若いわ~とか言ってそう

7: 20/12/14(月)21:39:52
とかいってApexやってんだろ?

9: 20/12/14(月)21:40:09
>>7
プレステもスイッチも持ってないンゴ…

11: 20/12/14(月)21:41:05
>>9
なにいってだApexはPC勢がメインだぞ

8: 20/12/14(月)21:39:59
23歳大学生イッチ「シージたまんねーw」

10: 20/12/14(月)21:40:30
>>8
これめっちゃやりたい
正直今からやってもハマる自信ある

16: 20/12/14(月)21:43:28
>>10
やろーや
貴重な学生時代無駄にすること請け合いやで

15: 20/12/14(月)21:42:48
めっちゃ金あったら50万くらいかけて最高のpc環境整備してゲームやってみたいってのはある
ただプレステ買ってなんかやるってのは完全に無いわもう

19: 20/12/14(月)21:44:25
>>15
とか言いつつFGOとかやってそう

21: 20/12/14(月)21:45:30
>>19
あれやった事あるけどチュートリアルの必穀技出すとこでフリーズして積んだからやってない
てかスマホゲー自体やらないわ

17: 20/12/14(月)21:43:33
年取ってからシミュレーションゲームしかやらなくなったわ

20: 20/12/14(月)21:45:23
50万かけたワイ「」

22: 20/12/14(月)21:46:15
>>20
正直ゲーム以外やることないよな
cgとか趣味にするにはコストでか過ぎるし時間もクソかかるし

29: 20/12/14(月)21:48:59
言っとくけどゲハじゃないからな?Switchもプレステも等しくワイには興味を見いだせないってだけや

34: 20/12/14(月)21:50:55
>>29
新興勢力のゲーミングPCマウント民もおるからな

31: 20/12/14(月)21:50:13
ワイもこんな時期あったなあ

32: 20/12/14(月)21:50:28
>>31
今は?

33: 20/12/14(月)21:50:41
>>32
ドラクエやってるで

35: 20/12/14(月)21:51:38
>>33
オンラインやろ?一番無理だったやつやわ…

37: 20/12/14(月)21:52:02
サイバーパンク2077おもしれえええ
イッチもやればいいのに・・・なんでやらないの?

40: 20/12/14(月)21:53:10
>>37
なんかオープンワールドならgtaでお腹いっぱいなんよね…そうじゃないならいらないし

41: 20/12/14(月)21:53:41
ワイ「このオープンワールド楽しそうや!」
1週間後
ワイ「面倒くさいからもうええわ」

44: 20/12/14(月)21:54:34
>>41
もうオープンワールドを楽しむ感性は枯れてしまったわ…

42: 20/12/14(月)21:53:42
歳を取るとは…?

45: 20/12/14(月)21:54:44
吉田戦車のゲーム漫画大全っていう漫画で「ゲームをするのが億劫だから買ってもやらなくていいゲームが欲しい」って言ってるの見て何言ってんだこいつって思ってたけど今ならその気持ちがよくわかる
そしてそういう人が多いから放置系のソシャゲが流行るのだということもわかる

47: 20/12/14(月)21:56:40
歳とったからつまらなくなるんやなくて単にお前が飽きるほどゲームやっただけやん

56: 20/12/14(月)21:59:36
年食うとゲームに没頭出来んのよな
仕事やったり他のとこ考えなアカンから
ふとゲーム付けても「こいつ何やっけ」から始まるから更に熱が冷めるという

59: 20/12/14(月)22:00:49
>>56
ゲームひと段落したときの虚無感がつらくてやれなくなったわ
土曜日の昼頃やり始めて気づいたら日曜日になってた時の絶望感
残ったのはゲームのセーブデータという無味乾燥なもの

58: 20/12/14(月)22:00:39
わかるわ。少し前までなろうとかばかにしてたけど、今思うとなにも考えずに見れるからそりゃあ読みたくなるわなと思っとるわ。

62: 20/12/14(月)22:01:21
映画を端折って見たくなるのと同じやな

63: 20/12/14(月)22:02:22
新作とかやるのもう無理になった
昔やってた奴しかもうできなくなったわ

68: 20/12/14(月)22:03:44
おっさんになっても
戦略ゲーだけはやれる

71: 20/12/14(月)22:04:28
>>68
わかる
シヴィライゼーションは何時間かけても何故か抵抗感ないんだよな・・・

77: 20/12/14(月)22:05:43
>>71

全く同じや

69: 20/12/14(月)22:03:56
メタルギアとか学生時代ようやっとたなと思うわ。今やるとムービーが長過ぎてやる気がないわ

72: 20/12/14(月)22:04:29
FPSは飽きた
最近昔のドラクエばっかやってる

73: 20/12/14(月)22:04:51
>>72
ワイやん

76: 20/12/14(月)22:05:37
FPSみたいな流動的なゲームするのしんどいわ

141: 20/12/14(月)22:40:24
いまだにゲームボーイ遊んでいるワイはやっぱりアカンのか

144: 20/12/14(月)22:41:49
今北
正直友達同士でやるからことゲームは面白いんやと思うわ
一人でやるとどうしても作業感が出てしまう

267: 20/12/14(月)23:25:13
スーファミのゲームは今でも楽しいけど

277: 20/12/14(月)23:26:43
基本的に似た構造だから飽きるんやろ
コマンドRPGなんか指先の運動にもならへんし

132: 20/12/14(月)22:34:00
ワイ(15)「年取るとゲームつまらなくなる?なわけあるか!FPSたのちいいい!!!www」

ワイ(30)「若者の反射神経やば」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607949509/