sns_happy_woman
1: 19/07/17(水)17:23:55
当時の中高生はみんなやってたもんやが何が悪かったんやろな

今はDeNAがやってるって事しか知らん

4: 19/07/17(水)17:26:09
懐かしい

5: 19/07/17(水)17:26:15
アバター機能は今思えば秀逸やったな
不細工でも自分をかっこよくできるシステムはウケがいい

6: 19/07/17(水)17:26:57
小説読んでたわ

7: 19/07/17(水)17:27:31
>>6
わいも

9: 19/07/17(水)17:27:55
>>6
なろうの先駆けか

10: 19/07/17(水)17:28:24
>>9
もしかするとなろうになってたポテンシャルはあった

16: 19/07/17(水)17:30:29
>>15
今はもうモバゲーでは読めんで

19: 19/07/17(水)17:31:17
>>16
そうなんか…
じゃあもうグラブルぐらいしかやる事ないじゃん…

8: 19/07/17(水)17:27:42
・リアルで連絡取ろうとするとペナルティ
・悪口書きまくるとペナルティ
・ひy画像貼るとペナルティ


窮屈すぎる

11: 19/07/17(水)17:28:28
GREEもひっそりと消えたな

12: 19/07/17(水)17:28:37
モバゲーとかグリーのアバターってレアなのはクソほど高値で取引されてたよな

17: 19/07/17(水)17:30:34
>>12
売れたっけ?RMTか?

13: 19/07/17(水)17:29:19
なろうだけやないな。ソシャゲの先駆けでもある

14: 19/07/17(水)17:29:56
あれまだあるん

18: 19/07/17(水)17:31:08
ワイまだやってるで

20: 19/07/17(水)17:31:36
>>18
アバターに翼生えてそう

22: 19/07/17(水)17:33:06
>>20
羽持っとるけどほとんど使わんな
毎日アバターコンテストあるからそのお題に合う時だけや

24: 19/07/17(水)17:34:20
>>22
ガチ勢やん
差し支えなければ見てみてーわ

28: 19/07/17(水)17:38:04
>>24
課金するほどガチやないで
そして上位と比べるとカスアバやから出せんわ

21: 19/07/17(水)17:32:42
恋空知らんとかにわかか?

23: 19/07/17(水)17:33:12
あれモバゲー発なんか

恋愛小説なんて読むわけないやろ

25: 19/07/17(水)17:34:29
恋空は魔法のiランドやろ。モバゲータウン発なら君のせいとか王様ゲームや

31: 19/07/17(水)17:39:53
>>25
せやったか

30: 19/07/17(水)17:39:37
怪盗ロワイアルとかいうソシャゲの先駆け

35: 19/07/17(水)17:41:52
>>30
また盗まれてるー!!!

36: 19/07/17(水)17:43:04
>>35
懐かしくて草。ちょうど10年前くらいやったなあ

41: 19/07/17(水)17:44:59
>>36
お宝は集まってもボスに勝てなかったりするんよな

37: 19/07/17(水)17:43:18
大人になってくると感性が当時叩かれてた初期アバでいいやって感じになってきた

38: 19/07/17(水)17:43:39
モバマスがまだ栄えてるだけGREEよりは踏ん張ってるんだよなぁ

45: 19/07/17(水)17:46:25
江頭みたいなあばたーやったわ

49: 19/07/17(水)17:47:54
アバター欲しさに少額詐欺が横行していた

50: 19/07/17(水)17:48:23
ガラケーには最適のSNSやったね

51: 19/07/17(水)17:49:36
アバターコンテストは身内票のカスしか上位おらんからランキングなんで見ても意味ないぞ

59: 19/07/17(水)17:53:57
モバゲーの小説はエブリスタってサイトに移ってるな

62: 19/07/17(水)17:55:04
GREEの女さん「足跡消さないでください!!消すなら足跡つけないで!!!!!!」

68: 19/07/17(水)17:58:12
あとモバゲー内で小説以外にも音楽作って載せたり聞いたり出来るとこもあったよな
後々無くなったがあれで聞いたR&Bシンガーの曲が忘れられんのや

46: 19/07/17(水)17:46:51
懐かしいな
よく女と会って遊んでたわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563351835/