job_youfuku_hanbai
1: 2020/12/01(火) 14:33:27.747
服屋は通販に変えた
散髪は安い床屋に変えた

話しかけるのは悪手なんだと何で分からないの?

2: 2020/12/01(火) 14:34:06.161
まぁ向こうもお前みたいな客はいらんでしょ
ウィンウィン

4: 2020/12/01(火) 14:34:09.412
陰キャくんさぁ
コミュ障治そうと少しは努力しなよ…

5: 2020/12/01(火) 14:34:36.480
安い床屋のほうがあれこれ聞いてくるぞ

6: 2020/12/01(火) 14:34:43.935
美容師「ストレスとか最近あります?」

8: 2020/12/01(火) 14:34:54.079
服屋は業務上必要な事を訊いてるだけ
美容師は世間話を振ってるだけ
生きづらそうだねお前

10: 2020/12/01(火) 14:35:50.452
それ拗らせた結果昼食断食してた時期があったわ

12: 2020/12/01(火) 14:37:15.170
給料なかったら店員だって絶対に話しかけたくないだろうに自意識過剰マンにあれこれ言われて可哀想

13: 2020/12/01(火) 14:37:46.009
むしろ話しかけられ待ちの俺

会話始めるきっかけがわからん

16: 2020/12/01(火) 14:39:24.804
イヤホンして無視しとけ

17: 2020/12/01(火) 14:40:01.945
まぁ自分で手を打っていくだけマシなんだよ
ガチコミュ障だと会話が必要な場面でも無言ゴリ押しするからな

18: 2020/12/01(火) 14:40:09.751
挙動が怪しいから防犯のためだろ

19: 2020/12/01(火) 14:40:47.609
美容室はそんなに話しかけられたくなければ目つむってればいいじゃん

22: 2020/12/01(火) 14:48:24.402
髪型だけ伝えたら目を瞑っておけよ
話しかけられないから

24: 2020/12/01(火) 14:51:25.947
俺の行ってる美容院全然喋ってこんから気楽だわ

25: 2020/12/01(火) 14:53:36.335
>>24
うちのとこは入ったらカランコロン言ってくれるわ

26: 2020/12/01(火) 15:20:17.078
「すいません、流行ってるのは分かるけど全然見てなくて‥
あらすじと魅力を手短にプレゼンしてもらえます?」
これが良いのでは

23: 2020/12/01(火) 14:51:21.557
向こうもプロだから話しかけてほしくない人と分かれば次回から話しかけてこないぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1606800807/