pose_syourai_man
1: 20/11/15(日)21:02:49
今のワイ「んー…やっぱり冷静に考えるといらんかもな。買うのやめよ」


あるよな?

2: 20/11/15(日)21:03:03
たとえば?

5: 20/11/15(日)21:03:28
>>2
服とかバッグなんか

6: 20/11/15(日)21:03:42
そんな服欲しくなることあるか?

8: 20/11/15(日)21:04:05
>>6
服じゃないけど今回ワイはバッグやった

7: 20/11/15(日)21:04:02
金貯めると使うの怖くなっちゃう

17: 20/11/15(日)21:06:11
>>7
単純に増えてくのが面白いよな

9: 20/11/15(日)21:04:10
いうほど金貯めないと買えない服とかバック欲しくなるか?

10: 20/11/15(日)21:04:49
えらいやん

11: 20/11/15(日)21:04:58
草野球用のバッグ新調したくて金貯めてたんやけど、貯まった途端にまだ使えるしいらんわって。

12: 20/11/15(日)21:05:13
これは堅実 えらい

15: 20/11/15(日)21:06:06
貯金あるから買いたいもののために貯金するってことは無いかな

21: 20/11/15(日)21:07:31
>>15
ワイも貯金は貯金で別にある。欲しい物は別で金貯める。

24: 20/11/15(日)21:08:21
>>21
ワイは貯金とは切り離した1ヶ月の生活費の中からさらに貯金しようって考えちゃうわ

16: 20/11/15(日)21:06:11
金が溜まると使うのが惜しくなるのはわかる

25: 20/11/15(日)21:08:40
千円代のものでも買うのめちゃくちゃ悩むわ
悩む時間がもったいないとは思うが

26: 20/11/15(日)21:09:06
疑問なんやが
そういう金ためよ!って状況になるってことは普段娯楽に使える金を確保してないってことか?
ワイは使うかどうかは別として娯楽用の金は設けとるんやが

27: 20/11/15(日)21:10:05
>>26
ワイもそういうの含めた生活費予算を立ててるけど
それをさらに貯金しようって考えちゃうわ

28: 20/11/15(日)21:10:09
>>26
貯蓄用の貯金はあるで。娯楽用の貯金は小銭貯金とかから出してるかな。

29: 20/11/15(日)21:10:36
>>26
特に分けてないなぁ
分けたところで使い渋ってしまうし結局変わらんかも

30: 20/11/15(日)21:14:00
娯楽用は娯楽用で分けてるけど結局使わないから貯蓄に回る模様

31: 20/11/15(日)21:14:38
貯蓄から使えばいいのでは?

35: 20/11/15(日)21:17:55
>>31
貯めとかないと何かあったら大変やん!ってなる

なお何かあったことはない模様

36: 20/11/15(日)21:18:40
>>35
わかるで
ワイもいざというときのために医療保険入ってたけど
結局一度も使わずに解約したわ

32: 20/11/15(日)21:15:10
あるあるやな
買うのってその時が一番ええわ
変に考えすぎると買って満足する

39: 20/11/15(日)21:19:32
>>32
ぶっちゃけAmazonとか見て「これめっちゃ欲しい!」って言ってる時が一番ピークで楽しい。

40: 20/11/15(日)21:20:54
>>39
ほしいものリストに入れて3ヶ月たってまだ欲しかったら買いやな

33: 20/11/15(日)21:16:07
欲しい本とかも買って読んでしまったらもう読まないだろうなと思って買わないのが多いわ

34: 20/11/15(日)21:17:52
ワイ「うぉぉぉぉ!! これめっちゃ欲しい買お(ポチー」

数分後

ワイ「・・・よく考えたらいらんかも」
なおキャンセル不可の模様

37: 20/11/15(日)21:19:21
>>34
これは底辺感
たぶんホンマに欲しいものだけ買うようにするだけで
めっちゃカネって貯まるんやろな

38: 20/11/15(日)21:19:23
めっちゃ欲しい物でない限り買わないよな普通
ゲームとかなら躊躇なく買えるんやが

41: 20/11/15(日)21:20:57
>>38
スマホ買い替えたいと思ったら躊躇せずにポンッと10万くらい出せるけど
ちょっと気になるくらいのゲームだと買うの躊躇してしまうわ

54: 20/11/15(日)21:34:13
車あると便利やろなぁ→維持費あかんなぁは年に数回ある

55: 20/11/15(日)21:35:06
リボ払い「ワイがおるでw」

56: 20/11/15(日)21:37:30
先月ワイ「スイッチ欲しいぃぃぃぃ!!!!」
現在ワイ「金溜まってAmazonで普通に売ってるけどようよう考えたらいらんわ」

現在ワイ「PS5欲しいいいいいいい!!!!!」

58: 20/11/15(日)21:55:52
今さらPS4を買おうとしているワイ
これが賢明なやり方や

59: 20/11/15(日)21:57:55
>>58
ワイなんか今更PS3売ろうとしてるで

49: 20/11/15(日)21:24:49
その場で買わずに我慢するレベルならそこまでの物じゃないって思って結局買わない

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605441769/