nomikai_nigate
1: 20/11/12(木)11:47:11
女「でもまずいですもん」

トッモ「ウニも女ちゃんのこと嫌いって言ってたよ」

女「あははほんとですか?あはははw」


そんな面白くねえだろ

2: 20/11/12(木)11:47:30
あははは

3: 20/11/12(木)11:47:41
気がある人なのか
愛想笑いか

4: 20/11/12(木)11:48:17
そこでその日の会話終わったろ?

7: 20/11/12(木)11:48:35
>>4
ワイとは終わった
トッモと女はひたすら話してた

5: 20/11/12(木)11:48:19
女ちゃん「つまんな...でも笑って立ててやるか(あははは!)」

10: 20/11/12(木)11:49:18
>>5
実際その場にいないお前にはわからんけど腹抱えて笑ってたわ
クッソムカつくわ嫉妬で死に狂いそう

22: 20/11/12(木)11:50:47
>>10
なんでそれに嫉妬するんや…

6: 20/11/12(木)11:48:21
ありがちなジョークでおもしろいやん

8: 20/11/12(木)11:48:51
はー腹立つ

9: 20/11/12(木)11:49:05
どうしたんやイッチ

13: 20/11/12(木)11:49:36
>>9
反射的にクソ寒いジョーク放ってそれに乗っかる女もムカつく

11: 20/11/12(木)11:49:27
イッチがもっと面白くないってだけの話やん

12: 20/11/12(木)11:49:28
つまらん男やな

15: 20/11/12(木)11:49:49
>>12
つまらんよな?
まずウニは喋らんし

24: 20/11/12(木)11:51:00
>>15
イッチがやぞ

16: 20/11/12(木)11:50:01
イッチはもっと面白いジョーク言える自信あったんか?

18: 20/11/12(木)11:50:16
宇仁って人のことかもしれん

21: 20/11/12(木)11:50:29
>>18
あははは!

19: 20/11/12(木)11:50:23
つまらんジョークに笑顔で突っ込めばええだけやないの?

23: 20/11/12(木)11:50:55
笑ってごまかすのが一番めんどくさくないもんな

25: 20/11/12(木)11:51:07
まずウニは喋らんし

27: 20/11/12(木)11:51:17
そら変な空気になるよりかは笑ってテキトーに処理した方が角が立たんやろ

28: 20/11/12(木)11:51:37
でもイッチ何話しても否定から入るし話してて面白くないんだもん

30: 20/11/12(木)11:52:00
そこで女が「はーつまんな。向こう行ってきますわ」とか言ったらイッチがどんな凶行に及ぶかわからんやろ?
女は身を守るために結構気を使ってるんやで

31: 20/11/12(木)11:52:01
イッチはウニウニせず刺々しく突っ込めば良かったんか

35: 20/11/12(木)11:52:24
>>31
あはははw

42: 20/11/12(木)11:53:25
>>35
なんかありがとう
ウニで思いつかんかったわ

43: 20/11/12(木)11:53:48
>>42
ワイはこういうジョークがすぐ返せる人大好き

33: 20/11/12(木)11:52:07
会話ってのは相手のレベルに合わせるのが大事や
友達の勝利やね

34: 20/11/12(木)11:52:13
ワイ「ウニの口はねアリストテレスの提灯って言うんだよ」ニチャァ

37: 20/11/12(木)11:52:55
トッモのは皮肉利いててええやん

39: 20/11/12(木)11:53:12
トッモ「ワイくんも女ちゃんのこと嫌いって言ってたよ、店変えようか」

41: 20/11/12(木)11:53:21
>>39

44: 20/11/12(木)11:53:58
いいウニ食ったことないからや いうやつが一番嫌い

46: 20/11/12(木)11:54:13
アカンな~イッチw
ワイなら「じゃぁワイはウニ好きやからウニもわいがすきやな!」くらいの返しはせんと

48: 20/11/12(木)11:54:51
まあネチネチしてるやつよりはつまんなくてもジョーク飛ばすヤツのほうが話したいよね

53: 20/11/12(木)11:55:36
>>48
これ
明るい奴が1番よ

50: 20/11/12(木)11:55:13
これにはワイもギャフンウニ

82: 20/11/12(木)12:04:53
>>50
正直笑った

52: 20/11/12(木)11:55:16
ウニも女ちゃんのこと嫌いやって!だからワイが代わりにもらったろ!
これならWIN-WINやろ

54: 20/11/12(木)11:55:57
>>52
WNI-WNI

55: 20/11/12(木)11:56:06
>>54
せやな!

64: 20/11/12(木)11:59:18
草 陰キャって普段こんなこと考えてるんやな

65: 20/11/12(木)11:59:51
>>64
ウニは普段殻に閉じこもるもんやろ

66: 20/11/12(木)11:59:54
イッチくんいじけちゃったよ

67: 20/11/12(木)12:00:19
かわいそう

68: 20/11/12(木)12:00:32
ジョーク返せなくても、あっそうなんやーじゃ何が好きなん?とか肯定する方向に応じればよかったのに

73: 20/11/12(木)12:02:27
ネット民がリアルでジョーク言うとクッソ寒くて
「あ、この冗談ってネットでしか通じないのか」ってなるよね

74: 20/11/12(木)12:03:04
>>73
ジョークは上手にいわんとな

75: 20/11/12(木)12:03:09
ワイもジョーク言うの下手くそやから言わないようにしてるわ

76: 20/11/12(木)12:03:19
>>75
賢い

80: 20/11/12(木)12:04:29
>>76
雰囲気だか表情が硬いのか知らんけど、空回りしちゃうみたいやわ
ウケ狙いをやってええ人と、やっちゃあかん人がおるわ

83: 20/11/12(木)12:05:19
ギャグの面白さの5割は誰が言うかやと思っとる

85: 20/11/12(木)12:05:55
>>83
あと勢いやな

89: 20/11/12(木)12:07:40
>>85
これかも

91: 20/11/12(木)12:08:46
>>89
自信なさそうに言われると面白くないみたいなの結構あるよね

95: 20/11/12(木)12:09:58
面白いやつって面白いことを言えるんじゃなくて笑える空気を察知したり作ったりするのが上手いんだな
お笑い芸人のボケもあとになって冷静に考えてみると何が面白いのかわからんものが多いし

97: 20/11/12(木)12:10:24
>>95
間(ま)と表情と声色なんかなあ

99: 20/11/12(木)12:11:08
>>97
喋るのが上手な人って表情がコロコロ変わるイメージある

98: 20/11/12(木)12:10:42
イッチには流れとかタイミングとかの感性がないんやろな


116: 20/11/12(木)12:18:27
ワイ先生とかに呼び出されて怒られても終わるときには
お互い笑いあって終わるの得意なんだけどこれって適正ある?

119: 20/11/12(木)12:19:44
>>116
話上手話し下手抜きに目上に可愛がられるスキルも立派なスキルやぞ

117: 20/11/12(木)12:18:55
じゃ何がトーク力足り得るかってキャラクターのパワーなんじゃないかって思うんよ

ビートたけしと若手芸人が同じこといったらどうなるかって考えたらわかりやすい

118: 20/11/12(木)12:19:31
やり取りに個人差あるのは普通やし仕方ないけど
一般に期待されてる反応せずマジトーンになる人は苦手やわ
話を振った人や周りが困惑するタイプ

121: 20/11/12(木)12:21:03
>>118
マジレスも言い方とか表情変えれば一周回ってウケたりするし難しいわ

120: 20/11/12(木)12:20:39
こういう男がおどけて女がつまらなそうに笑う飲み会のノリ、ガチで嫌い
104: 20/11/12(木)12:12:45
余裕があるかどうかや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605149231/