pose_tokei_kakunin_man
1: 2020/11/12(木) 12:50:29.06
敵上司「その理屈だとスーツは支給じゃないから裸で出勤するのか?」

…何も言い返せんかったんやけど、お前らだったらなんて反論する?

45: 2020/11/12(木) 12:57:37.82
>>1
賢い
お前の負けや

3: 2020/11/12(木) 12:51:09.10
裸は犯罪ですけど時計はつけてなくても犯罪じゃないですよね

4: 2020/11/12(木) 12:51:10.33
裸では十分じゃないやんアホやろ

5: 2020/11/12(木) 12:51:13.74
裸はおかしいけと腕時計がないのは何もおかしくない

6: 2020/11/12(木) 12:51:28.73
腕時計つける理由きけよ

7: 2020/11/12(木) 12:51:33.88
私服でええやろ

8: 2020/11/12(木) 12:51:38.76
あっいま私服容認しました?

10: 2020/11/12(木) 12:52:08.96
服つけないと捕まるやん

11: 2020/11/12(木) 12:52:14.02
入社時にスーツ代支給されん?

13: 2020/11/12(木) 12:52:24.38
アップルウォッチでええやん

14: 2020/11/12(木) 12:52:39.56
通勤私服で社内は裸でいいってことやな

15: 2020/11/12(木) 12:52:45.52
わけわからん🤗

16: 2020/11/12(木) 12:52:46.90
実際スーツで仕事するのもわけわからんけどな

24: 2020/11/12(木) 12:54:19.74
腕時計の代わりにスマホはあるけど、スーツの代わりはないやん

33: 2020/11/12(木) 12:55:50.00
>>24
ジャケパンでええやん

25: 2020/11/12(木) 12:54:35.29
まず腕時計しろなんて言われないし

26: 2020/11/12(木) 12:55:01.01
スーツは必要と思ってるから買ってるだけで
時計はいらんと思うから買ってない

30: 2020/11/12(木) 12:55:29.90
スーツは個人的に必要だと感じましたでええやん
腕時計は必要性を感じないので強制するなら支給してください

36: 2020/11/12(木) 12:56:06.08
経費で100均の時計買ってもらえ

37: 2020/11/12(木) 12:56:07.08
とはいえ安物でもええから腕時計ぐらいしとかんと締まらんよな

42: 2020/11/12(木) 12:57:16.24
キーボード打つのに邪魔だし夏は群れたりバンドが汗吸うし
それでなにが出来るかというと時間が分かるだけやろ

52: 2020/11/12(木) 12:58:15.59
>>42
いうほどキーボードに邪魔か?

43: 2020/11/12(木) 12:57:18.13
上司論破しても何も変えられず評価下がるだけっていう
ワイはあきらめて死んだ目で働いとるで

48: 2020/11/12(木) 12:57:58.86
イッチが隙を与えたのが悪いやろ
理由聞くだけでええに

49: 2020/11/12(木) 12:58:06.02
100年後もスーツ着て働いてるんかな
もうやめようよみんな

50: 2020/11/12(木) 12:58:08.30
ここで次の日裸で出社できる奴が大物になるんだよな

54: 2020/11/12(木) 12:58:46.18
スーツ着るのも理由ないよな
普通の服でええし

69: 2020/11/12(木) 13:03:41.83
ワイ「スーツで出勤するで」
上司「システム担当にスーツなんか意味ないやろ。Tシャツでええで」

わかるけど、取引先相手でも普段着でくるのはやめてくれや…

71: 2020/11/12(木) 13:04:27.89
着けてなくてもなにも言われたことないわ てか腕時計してるかどうかなんて誰もみてないやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605153029/