syukatsu_naitei_no_man
1: 2020/11/06(金) 18:49:40.241
他の会社の採用断ったのに辛い

2: 2020/11/06(金) 18:50:09.991
なんで?

3: 2020/11/06(金) 18:50:14.914
なんで取消しなったの

7: 2020/11/06(金) 18:52:11.201
>>2
>>3
前会社との契約関係とお金関係で色々あって会社訪問を2回ほどリスケしたのが原因っぽい
一応事細かに丁寧に説明したつもりなんだが…
2回会社訪問の日程調整をしたことから入社の意思がないと判断して内定取り消しって連絡きた

4: 2020/11/06(金) 18:50:19.985
しかも内定受諾してから転活やめてたからやべー

5: 2020/11/06(金) 18:50:54.511
ま、無職になってゆっくりなさい

9: 2020/11/06(金) 18:52:46.851
>>5
一応今は有給消化中だが12月から無職

6: 2020/11/06(金) 18:51:18.261
おめでとう

8: 2020/11/06(金) 18:52:27.403
内定出てたってこと自体お前の妄想なんじゃないか?

11: 2020/11/06(金) 18:54:40.141
てか転職先から会社訪問はいつでも大丈夫
急な予定が入った場合日程調整も受け付けますって言われたのにこれよ

14: 2020/11/06(金) 18:55:13.628
そんな理由で取り消されるわけねえだろ

16: 2020/11/06(金) 18:55:50.472
>>14
いやまじなんよこれ

15: 2020/11/06(金) 18:55:31.237
俺も2回リスケしただけで内定取り消しする会社があるとは思ってなかった

18: 2020/11/06(金) 18:56:26.154
元々取る気ないやん

19: 2020/11/06(金) 18:57:05.636
会社訪問って何ぞ

25: 2020/11/06(金) 18:58:14.670
>>19
入社前に契約関係終わらせたかったぽい
ほんで有給期間中にアルバイトとして研修しないか?って言われててその話をするつもりだったらしい

28: 2020/11/06(金) 18:59:40.153
>>25
有給中にアルバイトって復職禁止とかだと駄目じゃね?
契約とかも転職初日とか郵送でいいし

31: 2020/11/06(金) 19:00:26.210
>>28
アルバイトは問題無いぞ
俺もそれでことわろうとして調べたらアルバイトはOKだった

20: 2020/11/06(金) 18:57:08.405
断る口実を作りたかっただけだろうな

27: 2020/11/06(金) 18:58:56.808
>>20
これはあるかもしれん
なんか俺以外にも採用してて他の内定者は既に研修していますって連絡きた

21: 2020/11/06(金) 18:57:09.044
結果オーライで良かったな

23: 2020/11/06(金) 18:57:23.324
あと入社日調整出来るか確認したんだが
それも理由に含まれてるらしい

24: 2020/11/06(金) 18:57:39.764
何日前にリスケしたの?
というか2回もリスケとか能力ないんじゃ

29: 2020/11/06(金) 18:59:58.856
>>24
1回目は1週間前2回目3日前
2回目に関しては申し訳ないと思ってる

26: 2020/11/06(金) 18:58:38.083
二回目にリスケしようとした瞬間に言われた?
じゃなきゃ別にいいやつ見つけたんだろ

34: 2020/11/06(金) 19:01:06.864
>>26
特に
次また変更があればご連絡くださいってだけ

30: 2020/11/06(金) 19:00:04.651
なんにせよ
まともな会社じゃなさそう
二回リスケも褒められた事じゃないけど

33: 2020/11/06(金) 19:00:49.223
何系の会社?

38: 2020/11/06(金) 19:02:26.637
>>33
あるシステムを自社開発してるとこ
俺はそこの営業で採用もらってた

37: 2020/11/06(金) 19:01:50.789
まぁゆっくりする時間が出来て良かったな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604656180/