game_kakin_woman
1: 2020/11/04(水) 14:58:36.888
ソシャカス「…」

俺「毎年買うのか?」

ソシャカス「…」

12: 2020/11/04(水) 15:01:57.833
ソシャゲとゲームソフトを同列で考えてる >>1 アホなの?

2: 2020/11/04(水) 14:59:09.032
またお人形遊びして

3: 2020/11/04(水) 14:59:12.331
買うが

4: 2020/11/04(水) 14:59:23.817
サイレントヒルなら買います

5: 2020/11/04(水) 14:59:33.204
買うだろ

6: 2020/11/04(水) 14:59:58.447
月最低30000円だろ
年間だとだいたい40万円くらいにはなるだろ

7: 2020/11/04(水) 15:00:04.470
買うわ

8: 2020/11/04(水) 15:00:10.151
趣味にその程度の金も割けないようではこの先思いやられる

9: 2020/11/04(水) 15:00:36.788
それをリネージュ2ライブサーバーだと15年間だ
これより面白いゲームがいまだにでないからな

10: 2020/11/04(水) 15:01:02.509
>>9
でてるぞ

13: 2020/11/04(水) 15:03:16.702
ソシャゲにハマってる時って100万でも出すんだわ
今は引退したけど重課金してたから分かる

14: 2020/11/04(水) 15:04:17.835
>>13
とりあえず欲しいものは手に入れたい思考になるんだよな

15: 2020/11/04(水) 15:04:20.947
ギルド対抗絡むとグラフ出されるから、出費せざるえない

16: 2020/11/04(水) 15:06:27.858
お金で強くなれる気がした

17: 2020/11/04(水) 15:08:11.233
新車買おうとすると国からそのくらい毟り取られるしな

18: 2020/11/04(水) 15:08:19.473
なぜ俺はあんな無駄な金を

19: 2020/11/04(水) 15:10:26.158
月7万~10万課金してた後輩に同じようなことを言ったら翌日から無課金になってた
馬鹿だけど素直な奴でよかった

20: 2020/11/04(水) 15:12:40.469
ソシャゲのヤバい点はガチャ課金よりも時間を毟り取られる方だぞ
惰性になってきたところで辞められず毎日30分時間を取られたり寝る前にプレイしなきゃという束縛がヤバい
金なんてまた稼げばいいから大した問題じゃない

21: 2020/11/04(水) 15:12:46.324
月3千円、年間4万くらいならへーき?

22: 2020/11/04(水) 15:15:49.371
時間をかけてる分思い入れも強くなってくるから課金するのも抵抗無くなってくるわけよ

24: 2020/11/04(水) 15:25:26.585
課金はしないようにしてたけど時間はアホみたいに盗られるから全部やめてしまった
ソシャゲの為の生活リズムになる

25: 2020/11/04(水) 15:28:46.316
プレイ時間がほぼ面白くないのが問題だ
当たり引いた一瞬だけじゃん

26: 2020/11/04(水) 15:39:33.770
日本企業が作ったゲームは買わない

27: 2020/11/04(水) 16:26:24.906
ガチャ依存はパチンコと同じドーパミン快楽やリーチ演出手法で
月1イベントは宗教と同じ定期会合による洗脳の手法
これらはソシャゲに限らず使える

23: 2020/11/04(水) 15:23:05.648
どんなに課金をしても更にその上を行く人がいるから感覚が麻痺してくる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604469516/