tsumi_syougi_oute_man
1: 2020/11/04(水) 10:40:19.49
藤井聡太はワイに敗北を味わわせただけじゃなく
3年かけて編み出した「ワープ」をも否定しやがったんや…

ワイはその日以来将棋の世界から姿を消した
屈辱に耐えられる程大人ではなかったということや…

3: 2020/11/04(水) 10:40:44.83
あるが

4: 2020/11/04(水) 10:40:46.99
まず将棋の世界に現れてないやろお前

7: 2020/11/04(水) 10:41:47.33
ワープって右端からさらに右に動かしたら左端に飛ぶ技?

8: 2020/11/04(水) 10:42:23.51
チェスにはあるのにね、ワープ

9: 2020/11/04(水) 10:42:28.60
持ち駒とかいうのにはワープ機能付いとるぞ

10: 2020/11/04(水) 10:42:31.07
藤井ってワープも使えないの?雑魚やん

11: 2020/11/04(水) 10:42:41.16
ワープは派手やからガキの人気は集められるけどガチもんには対抗出来ん

12: 2020/11/04(水) 10:42:42.33
ワープに3年かかってるようじゃ負けて当然

16: 2020/11/04(水) 10:44:01.02
チェスの俺様ルール嫌い

18: 2020/11/04(水) 10:44:24.29
ワイ「順逆自在の術!」

これで負けたからもう将棋やんない

19: 2020/11/04(水) 10:45:01.43
キャスリング知らんのか

20: 2020/11/04(水) 10:45:10.60
その角はどこから来ましたか

22: 2020/11/04(水) 10:45:53.84
ワープを確立したんならそれを緊急回避に使ってる時点でカスやろ
プロ棋士に使わせたら攻撃手段として使うぞ

24: 2020/11/04(水) 10:46:38.49
>>22
藤井聡太はこれを伝えたかったんじゃないのか

25: 2020/11/04(水) 10:47:11.27
桂馬ってワープっぽいよな

32: 2020/11/04(水) 10:50:12.98
ワープしても負けそう

36: 2020/11/04(水) 10:53:06.55
ワープありなら先手勝確やん

37: 2020/11/04(水) 10:53:57.45
>>36
スキルポイント的なやつを溜めないと使えない

45: 2020/11/04(水) 10:56:56.61
>>37
家から角持ってくるのはセーフ?

46: 2020/11/04(水) 10:58:31.10
>>45
角持ち込もうとしたなんJ民は藤井に指折られて負けたからあかんやろな

39: 2020/11/04(水) 10:54:38.84
ワープ編み出すのに3年もかけてるようじゃ才能ないからどっちにしろ勝てる未来はないね

41: 2020/11/04(水) 10:55:31.38
藤井はワープ対策手持ってそう

43: 2020/11/04(水) 10:56:25.38
角ワープに対して頷きながら銀打ったっていうエピソード好き

48: 2020/11/04(水) 10:59:25.92
>>43
さすが菅井やこの手は考えてなかったわと感心してたからな

44: 2020/11/04(水) 10:56:35.69
橋本ならワープされても頷くだけなのに

47: 2020/11/04(水) 10:59:05.65
ワープできるチェス最高や!

49: 2020/11/04(水) 11:00:13.47
首領パッチ定期

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604454019/