karou_hoikushi_man
1: 20/10/28(水)20:37:25
実際は公共料金の支払いだよな
ガス水道止まって初めて支払い行く

20: 20/10/28(水)20:41:57
>>1
口座引き落としにしてるから別に

22: 20/10/28(水)20:42:17
>>1
引き落としにすればええやん

36: 20/10/28(水)20:45:34
>>1
ワイやんけwww

38: 20/10/28(水)20:45:51
>>1
ダンボールを資源ゴミに出す

やぞ

39: 20/10/28(水)20:46:07
>>38
これめっちゃだるい

3: 20/10/28(水)20:37:57
いや洗濯物やぞ

5: 20/10/28(水)20:38:17
光熱費なんてカード払いやし

1番面倒なのは食器洗いやろ

6: 20/10/28(水)20:38:38
>>5
これ

11: 20/10/28(水)20:39:45
>>5
食器洗いめんどくさいから弁当とかパンとかそのまま捨てられる物になってく定期

14: 20/10/28(水)20:40:27
>>11
ワイは食洗機を導入した

17: 20/10/28(水)20:41:00
>>14
食洗機ってしっかり洗えるんか?
ぬめりが残りそうなイメージやが

24: 20/10/28(水)20:43:06
>>17
ガラス製品も曇り一つなくピカピカやで

7: 20/10/28(水)20:39:01
引き落としにしろ

10: 20/10/28(水)20:39:44
来客の応対では

12: 20/10/28(水)20:40:04
アイロンが面倒

16: 20/10/28(水)20:40:53
わかる
3か月に一回はガス止められて水風呂入るわ

19: 20/10/28(水)20:41:47
食事やぞ
3日で2食とかになって半年で10キロやせたわ

28: 20/10/28(水)20:44:08
>>19
えぇ・・・

23: 20/10/28(水)20:42:49
ワイ「飲み物代節約する為に水筒持ってこ」

5日後ワイ「もうええわコンビニで買お」

26: 20/10/28(水)20:43:26
>>23
これクッソわかる
今日も2lのお茶買ってきたわ

27: 20/10/28(水)20:43:41
光熱費は口座引落でええやろ

29: 20/10/28(水)20:44:09
一番めんどいのは朝起きる事やな

34: 20/10/28(水)20:45:17
洗濯もランドリーで乾燥までやるわ
どうせ洗うのパンツと肌着とワイシャツだけだし

40: 20/10/28(水)20:46:07
>>34
その間に買い物するんよな

35: 20/10/28(水)20:45:26
PC周りのゴミ片付け

37: 20/10/28(水)20:45:48
家事なんか楽やろ
面倒なのは買い物や

41: 20/10/28(水)20:46:27
普通処分に困るゴミは会社のゴミ箱にぶち込むよね

44: 20/10/28(水)20:47:30
宅配の受け取りも家にいるよう時間調整せなあかんのだるいから会社受け取りにしとる

49: 20/10/28(水)20:48:55
>>44
在宅勤務になったおかげで通販が捗るようになったわ

45: 20/10/28(水)20:47:40
ダンボールとか細かく切って燃えるゴミにポイやわ

46: 20/10/28(水)20:48:05
>>45
手の筋肉ムキムキになってそう

55: 20/10/28(水)20:50:32
>>46
ダンボールカッターとか買えばええやん…

64: 20/10/28(水)20:51:08
>>55
そんな便利なものがあったのか(白目)

48: 20/10/28(水)20:48:40
偉いなー
ワイは分別なんてしたことないわ

53: 20/10/28(水)20:50:17
>>48
分別しないと業者持って帰らんやろ

57: 20/10/28(水)20:50:38
>>53
それでもほっとくと観念して持っていくぞ

62: 20/10/28(水)20:51:07
>>53
燃えるゴミで燃えないゴミをコーティングして袋に入れてるから気付かれないゾ

50: 20/10/28(水)20:49:25
一番面倒なんはご飯やぞ

51: 20/10/28(水)20:49:40
>>50
食べるの楽しいやんけ
快感や

59: 20/10/28(水)20:50:46
>>51
栄養バランス考えたり仕事終わってからやとなかなかキツい

67: 20/10/28(水)20:51:28
>>59
栄養バランスはほんまむつかしいわ

52: 20/10/28(水)20:49:41
たまにおるコンビニとかの外にあるゴミ箱に自宅のゴミがっさー!入れる奴おるやろ

さすがにガサツ過ぎて引くわ

58: 20/10/28(水)20:50:40
いや一番面倒くさいのはシンプルに掃除や
洗濯なんかかなり楽を追及できるが
掃除は誤魔化しがきかんからな

66: 20/10/28(水)20:51:16
ワイは掃除

70: 20/10/28(水)20:51:42
掃除はホンマあかんな
布団の周りに全て集まってくる

72: 20/10/28(水)20:51:52
掃除はルンバに任せるんやで

73: 20/10/28(水)20:51:54
掃除もめんどいな
誰か来るときとかさすがにきたねえなって思ったときに掃除するわ

80: 20/10/28(水)20:52:22
掃除面白いやん
排水口掃除とかハマるで

86: 20/10/28(水)20:52:54
>>80
排水口きたないやん触りたくないンゴ

92: 20/10/28(水)20:53:35
>>86
だからこそやりがいがあるんやで

96: 20/10/28(水)20:53:51
>>92
確かに綺麗なったときは気持ちいいンゴ

95: 20/10/28(水)20:53:48
掃除嫌いだったけどカーペット敷くようになってから散らかさなくなったンゴ

105: 20/10/28(水)20:55:04
食器はラップかけとけば水ですすぐ程度でええやろの精神

110: 20/10/28(水)20:55:54
>>105
洗い物ぐらいやりましょうよ…

115: 20/10/28(水)20:56:23
>>110
水冷たいし嫌や

137: 20/10/28(水)20:59:33
確かに役所関係は面倒や

148: 20/10/28(水)21:00:59
ワイ「じゃあドラム式洗濯機買って帰るから」

150: 20/10/28(水)21:01:25
ワイはガス止まったことあるけど普通に生活できた
水はあかんやろな

152: 20/10/28(水)21:01:37
一人暮らしで一番しんどいのは
休みの日なのに朝早くから意味もなく
自分のストレス発散のために電話してくるクソ上司の対応やぞ

160: 20/10/28(水)21:04:44
ワイは料理やと思うわ
もうめんどくさくてほぼ外食や

161: 20/10/28(水)21:07:19
料理はいくらでも手抜けるけどな
慣れたらいちいち買いに行く方が時間の無駄

169: 20/10/28(水)21:10:45
ワイは風呂掃除やな

172: 20/10/28(水)21:12:10
そもそも洗濯しないぞ

175: 20/10/28(水)21:13:24
服着たまま風呂掃除して服濡れるの嫌やから入浴後にすっぽんぽんで掃除してるわ
そろそろ寒い

176: 20/10/28(水)21:13:49
そもそも浴槽使わん模様
埃積もっとるわ

179: 20/10/28(水)21:40:41
家から出るのが1番めんどいやろ
快適すぎや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603885045/