kyusyoku_haizen
1: 20/10/22(木)18:42:30
お前らの小中高こんなのあった?
ワイが中学年の頃は全部食べないとおかわりできないって謎縛りやったわ
家でちゃんと食べてるから残させろって言いたかったンゴ

37: 20/10/22(木)19:09:01
>>1
食べ終わってからなんやな

2: 20/10/22(木)18:43:26
なにわろとんねん

3: 20/10/22(木)18:43:57
殴られながら食べてた

4: 20/10/22(木)18:44:18
全部食わずおかわりしようとしたん?

5: 20/10/22(木)18:44:35
ワイも
パンとかは無理やり口に突っ込まれてた

8: 20/10/22(木)18:47:02
全部食ってないのにおかわりはいかんでしょ

11: 20/10/22(木)18:47:25
そら怒られるわ

13: 20/10/22(木)18:49:43
ワイも

先生が右手でパン持って雷切の要領で胃の中に叩き込まれたわ

14: 20/10/22(木)18:54:18
残すくらいなら盛り付けられる時点で食えないからいらないと申し出ろという教師はいた

15: 20/10/22(木)18:56:24
残すならおかわり禁止は妥当やろ
栄養バランス歪みまくりやん
イッチ見ればその辺の感覚なく育ってまうこともわかる

16: 20/10/22(木)18:57:42
あったよ
完食せな校庭に遊びに行かれなかった

17: 20/10/22(木)18:57:55
現代なら食べ過ぎのが体に悪いしな

18: 20/10/22(木)18:58:18
残ったら運動部の奴らが無理やり食わさせられてたわ

41: 20/10/22(木)19:10:07
>>18
ワイもちょっと受けそうになったけど断ったンゴ(テニスの少食)

19: 20/10/22(木)19:00:09
学級の先生が余ってるのは勿体ないつってみんなの更に誰も好きじゃないサラダを勝手にのせてったな

20: 20/10/22(木)19:00:43
>>19
ワインとこもそうやった

23: 20/10/22(木)19:02:17
帰りのホームルームの時間まで食べさせられた奴いたな、ワイは机の中に隠してた

25: 20/10/22(木)19:02:54
>>23
それ発酵してた奴おったわ

27: 20/10/22(木)19:04:31
小6の時の先生が一週間給食残さなかったら宿題無しにしてくれる先生やったわ
絶対何かしら残す奴がいたせいで達成できんかったけど

28: 20/10/22(木)19:05:42
まじで無意味

31: 20/10/22(木)19:06:54
まあ食を残すなんて無礼な行為をしなくするためやろな

33: 20/10/22(木)19:08:00
小1のときよくされてたわ

52: 20/10/22(木)19:11:24
アホか
わいなんて食い終わるまで家に帰れんかったわ

54: 20/10/22(木)19:11:45
>>52
宿直かな

58: 20/10/22(木)19:12:40
言う程食い切れない奴がおかわりしようとするか?

84: 20/10/22(木)19:17:44
エビフライん時食べ残された尻尾片っ端から回収して食べてた。当然ドン引きされた。

85: 20/10/22(木)19:17:54
給食の汁物は年齢重ねるごとに美味く感じる
昔はメインのおかずが好きやったけど

92: 20/10/22(木)19:19:21
>>85
結局好きじゃないまま終わったンゴねえ…

94: 20/10/22(木)19:20:06
わいの教師は食べるフリしてティッシュに包んで捨ててたわ

99: 20/10/22(木)19:20:21
何故女子は完食出来てたのか

102: 20/10/22(木)19:20:57
>>99
小学校まで女子のが成長早いから…

112: 20/10/22(木)19:22:58
中学は食堂あったし問題なしやったが

120: 20/10/22(木)19:25:19
一度だけ給食に出たイカ飯は皆の残し度がヤバかった
おそらくそのせいで以降出る事はなくなった

136: 20/10/22(木)19:28:41
好き嫌い全くなかったワイ、給食のソフト麺がどうしてもダメやった
皆美味い美味いって食べてたけど、粉のせいか変なにおいするしやたらモチモチしすぎて気持ち悪い

138: 20/10/22(木)19:29:36
>>136
家で麺なんか滅多に食べれなかったからや

141: 20/10/22(木)19:30:46
カレーがチャンピオン

157: 20/10/22(木)19:33:42
>>141
カレーって学校、家、レトルト、店で全部違う味よな

149: 20/10/22(木)19:31:55
牛乳にココア粉入れるやつ大当たりやった

262: 20/10/22(木)19:58:15
不味いもん給食に出す方が悪い

137: 20/10/22(木)19:29:31
好きな子が食べれないのを貰ってあげたら班の全員分の嫌いなもん食わされたの思い出したわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603359750/