bg_ryokan_hiroen
1: 20/10/21(水)08:17:49
旅館「料理とかはもちろんグレード挙げないけどなwGoTo使って安くなってるんだからええやろw」

ひえっ…

2: 20/10/21(水)08:18:38
旅館なんてそんなもん
損してんだから利益とらなきゃ

3: 20/10/21(水)08:19:08
そらそうよ
オリンピック期間のホテルの値段設定見たら目ん玉飛び出るで

5: 20/10/21(水)08:19:29
>>3
ほんま姑息

8: 20/10/21(水)08:20:20
>>3
オリンピックで値上がりするんはしゃーない

4: 20/10/21(水)08:19:19
向こうだって商売なんやから

6: 20/10/21(水)08:19:44
なおボロクソ書かれる模様

7: 20/10/21(水)08:20:07
でもあからさまに客層悪くなったで

13: 20/10/21(水)08:21:20
>>7
旅館に限らず飲食店でもそうやな
安いと混むし客層悪くなるし
ものは同じでいいから値上げしてくれって思う店いくつかあるわ

9: 20/10/21(水)08:20:36
旅館やホテルって時期によって値段全然違うしそんなもんやろ

12: 20/10/21(水)08:21:13
>>9
客が来ない時は下げるのが普通じゃなかったのか

23: 20/10/21(水)08:22:44
>>12
GOTOで客いっぱいくるから上げとるだけやろ

10: 20/10/21(水)08:20:50
客は実際はサービスで言えば全くお得じゃない
旅館は割高にしてがっぽり

ええんか……

18: 20/10/21(水)08:22:10
>>10
そもそもが観光業界助けるためのGOTOなんやからなにがあかんのや?

24: 20/10/21(水)08:22:54
>>18
普通の料金で提供しろよ…

27: 20/10/21(水)08:23:40
>>24
それは旅館の自由やろ・・・
GOTO使えば安くなるんやからええやんけ
嫌なら安いとこ行け

11: 20/10/21(水)08:21:00
繁忙期に値段上がるの知らんのか?

15: 20/10/21(水)08:21:36
>>11
gotoは客が来ないからやってるんじゃなかったんですかねぇ…

21: 20/10/21(水)08:22:33
>>15
Gotoで客が入るから値上げするんだろ

22: 20/10/21(水)08:22:41
>>15
やりすぎて客が多くなってしまったんやろ

16: 20/10/21(水)08:22:01
需要が高くなってる時期や場所やと金額上がるやんけ
それと一緒や
富士山の山頂の方なんてお茶300円くらいにトイレも有料やぞ

17: 20/10/21(水)08:22:05
旅館って割引とか使うと露骨に接客悪くなるから嫌いや
やっぱりホテルがNo.1!

19: 20/10/21(水)08:22:15
安くして来るのは安い客だけだから当然でしょ
挨拶の一つも出来ない奴らだし

20: 20/10/21(水)08:22:30
オリンピックとかでの値上げはしゃーないと思うが
goto便乗値上げはどうかと思うな

26: 20/10/21(水)08:23:17
嫁とで九州行くけど3泊4日二人分で7万ちょいやったわ

29: 20/10/21(水)08:25:40
どうやったらスレタイの店避けられるん

30: 20/10/21(水)08:26:10
>>29
自分で調べるしかないやろ

34: 20/10/21(水)08:28:22
ホテル勤務ワイ、電話予約でGOTO使えるって思ってる客が多すぎる事に苛つく

35: 20/10/21(水)08:28:39
割引じゃないと来ない奴なんて適当でええやろ

39: 20/10/21(水)08:30:09
>>35
ほんこれ
そういう客にはふっかけるだけふっかけたらええわね

38: 20/10/21(水)08:30:08
言うて今値上げられるとこは相当強気のギャンブラーじゃないと無理やで

43: 20/10/21(水)08:30:57
でも今日びネットで色々書かれるやろ

44: 20/10/21(水)08:31:39
嫌なら行かんかったらええやん

14: 20/10/21(水)08:21:21
これで良いんだよ
それでも泊まるやつは泊まる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603235869/