fantasy_game_character_slime
1: 20/10/21(水)19:11:59
冷静に考えて子供が遊ぶにしてはややこしいし
相性表みたいなのゲーム内にはないし不親切だよな

2: 20/10/21(水)19:12:27
思ってるより子供は適応するぞ

36: 20/10/21(水)19:33:54
>>2
これ

67: 20/10/21(水)19:42:00
>>2
これ
おっさんワイから見ると厳選とか相性覚えるのとか気が狂いそうや

3: 20/10/21(水)19:12:44
じゃんけん「3タイプあります」
やっぱじゃんけんよ

4: 20/10/21(水)19:13:40
たしかに相性表ってゲーム内にないな
今じゃ個体値すら可視化されてるのになんでやろな

5: 20/10/21(水)19:13:47
今は技の横に抜群とかかいてあるぞ

6: 20/10/21(水)19:14:15
>>5
これめちゃラクやったわ

7: 20/10/21(水)19:15:43
今のガキはポケモン896匹くらい簡単に覚えるぞ
タイプ相性なんぞ鼻くそほじりながらでも記憶するやろ

37: 20/10/21(水)19:34:35
>>7
ゲームやらアニメで気づいたら頭に入ってるよな
あと図鑑見たりか

41: 20/10/21(水)19:35:20
>>37
自転車の乗り方覚えたら一生忘れることが無い現象と同じやね

49: 20/10/21(水)19:38:40
>>41
今細かいとこどれくらい覚えてるか気になるンゴ

8: 20/10/21(水)19:15:59
5属性くらいから増えていったならまだわかる
初代から15タイプとか狂っとる

9: 20/10/21(水)19:17:37
ほのおのパンチ(特殊)
はかいこうせん(物理)

11: 20/10/21(水)19:17:54
>>9
これきらい

10: 20/10/21(水)19:17:45
フェアリーいまだによくわからん
むし技いまひとつなの嫌い、タイプ相性決め直せ

14: 20/10/21(水)19:21:17
虫の通りの悪さはいかんでしょ

15: 20/10/21(水)19:22:32
虫はフェアリー特効でも良かったと思う
逆にした奴はマジで頭イカれてるわ
とんぼがえりとか一部の虫ポケと言えない奴らが悪いんか

18: 20/10/21(水)19:23:32
>>15
ほんこれ
一部を除いてただでさえか弱いタイプなのに

16: 20/10/21(水)19:23:01
弱点が多いのってひこうタイプのイメージやったがくさタイプいわタイプが一番多いんやな

17: 20/10/21(水)19:23:16
むしは耐性も良くないんだし少しは救済くれ

19: 20/10/21(水)19:23:57
格闘地面半減強いやん
アイアントとかそれでやりにくかった

22: 20/10/21(水)19:25:46
>>19
虫鋼は耐性ええよな
まぁ鋼複合は大体よくなるが

23: 20/10/21(水)19:26:34
>>22
大抵それ鋼でよくねというか鋼のおかげやろとなる
ハッサムとかアントもそうやし

20: 20/10/21(水)19:24:20
技の通りも別段よくねーしマジでなんでこんな不遇なのかわかんね
エスパーみたいな大暴れからのナーフなら分かるけどアイツ今でも現役だかんな

21: 20/10/21(水)19:24:34
岩飛行炎弱点って今の環境向かい風すぎるんじゃ

24: 20/10/21(水)19:27:37
フェアリーはあく、かくとうへの抜群無くしてむし、ほのおの弱点を追加しろ

28: 20/10/21(水)19:28:38
キッズは学習能力クッソずば抜けてるから
本能と無意識で抵抗なく学習できるマシーンやぞ

31: 20/10/21(水)19:29:46
>>28
ワイがキッズやった時から17くらいあったけどいまだに覚えてるし子供時代の記憶って偉大なんやなあって

44: 20/10/21(水)19:36:40
>>31
好きなものの暗記は余裕よ

29: 20/10/21(水)19:29:02
最初から完全に覚えられたらおもんないもんな
初心者が四天王あたりで相性掴めるくらいがええんちゃう?

45: 20/10/21(水)19:37:18
>>29
アニメで先に知識入ってた気がするンゴ(ダイパ後半から)

25: 20/10/21(水)19:27:38
これをキッズたちに無意識に覚えさせるのは凄い

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603275119/