syokuji_steak_man
1: 2020/10/07(水) 16:51:51.30
ハンバーグ系はまだ食えるけどステーキ系は食えたもんじゃないよな
もっと安い値段で美味い肉は他の肉屋とかで食えるし

ずっと改善しないし意味が分からん
高かろう不味かろうで

3: 2020/10/07(水) 16:54:22.94
高校生バイトが焼いてるからな適当だろ

5: 2020/10/07(水) 16:56:09.74
個人的にステーキガストとブロンコビリーはサラダバーが本体。

11: 2020/10/07(水) 17:30:14.20
>>5
ブロンコビリーはちゃんとステーキ出てくるよ
ハンバーグの方がうまいけど

21: 2020/10/07(水) 18:12:05.03
>>11
それはわかってるけどさ、あそこの凝ったサラダバーが好きなんだよ。
自家製クリームかけ放題のコーヒーゼリーも好きだし。

7: 2020/10/07(水) 17:01:10.16
大人になるまではあれがステーキだと思ってたよ
ステーキ屋なんて行かないし
そういう意味で無知が注文する稼ぎ商品なんじゃない?

8: 2020/10/07(水) 17:03:10.40
>>7
子供の頃ママとスーパー行った事ないんか?孤児院の人?

12: 2020/10/07(水) 17:33:13.58
>>8
スーパーのステーキ肉って基本ぺらぺらやん
厚さ2cmもないような肉ばっかり

9: 2020/10/07(水) 17:03:32.93
でもエビフライはファミレスのが自分で作るより旨い不思議

10: 2020/10/07(水) 17:06:44.64
サイゼリヤのも美味しくないな
他の料理に比べて高いのに

13: 2020/10/07(水) 17:35:47.65
スーパーは鮮度を売りにしてるところの肉や野菜じゃないと美味しくないよ
若干高いけど
今はスーパーよりコンビニのほうがあきらかに質が高い

14: 2020/10/07(水) 17:36:10.75
そら厚さ2センチの肉なんか売れないからな
顎がつかれん和牛の柔らかい所だったらスーパーじゃ捌けないくらいの値段になるぞ

15: 2020/10/07(水) 17:36:37.23
ジョナサンのリブロースステーキは美味しいよ

16: 2020/10/07(水) 17:39:02.70
ファミレスのステーキなんてあんなもんだろ
冷凍パックを素人が焼いてるんだし

本当に美味いステーキを食うんなら金はケチっちゃダメだ

17: 2020/10/07(水) 17:39:16.43
いろいろ混ぜられるハンバーグの方が美味くて当たり前だよな
ステーキはいい肉を食べる方法だから

出来らあ!のインジェクションステーキもあるけど

18: 2020/10/07(水) 17:41:09.28
ステーキ専門店の
いきなりステーキは美味いのか?

25: 2020/10/07(水) 19:15:49.21
>>18
結局あそこもそんなに安くないしそんなに美味くもない

44: 2020/10/07(水) 21:06:39.39
>>18
いきなりステーキはまともにステーキ焼ける人材がほとんど居ないんじゃねえかなあ
あれ、表面だけ焼いて出して、(鉄板が強烈に熱いから)好きな焼き具合になるまで待ってソース投入してくださいって所だぜ

19: 2020/10/07(水) 17:41:37.91
まあ真面目な話ステーキっていうのは調理法がどうこうというのではない
値段に応じて美味しいものが出てくる。それだけの料理
ファミレスで出てくるステーキっていうのはやっぱり値段相応
美味しいステーキが食べたければステーキ専門店で大枚をはたけ。それしかアドバイスすることがない

22: 2020/10/07(水) 18:25:41.78
ステーキガスト、サラダバー目当てに行くけどステーキはカチカチなのでいつもハンバーグ頼む
ブロンコビリーはまだ行ったことない

23: 2020/10/07(水) 18:27:51.20
いきなりステーキはコスパ悪い
ワイルドステーキが安い時ならまあ許せる
閉店増えてるからまだ行ってない人は早めに行っといた方がいいかも

やっぱりステーキは俵型の謎ステーキが出てきて食べた感が薄い

26: 2020/10/07(水) 19:16:22.83
いま松屋で出してる牛ステーキ丼、なかなかひどい
値段なりとしても、もう少し頑張れるだろうと

31: 2020/10/07(水) 19:57:29.41
>>26
俺もこれが最初に浮かんだ。二度と食わん
百歩譲ってファミレスのはステーキ肉だとしても
松屋のあれは断じてステーキなどではない

ボロ雑巾食ってるようなもんだよあれ・・・
和風とガーリックどっちも試すつもりだったけど無理

27: 2020/10/07(水) 19:23:35.64
ロイホ行ってきた
まぁ、特はしないと分かって頼んだんだけど、
100gステーキ膳 1700円。高すぎ
この値段なら店によっては上タン定食食えるだろ

39: 2020/10/07(水) 20:37:06.18
>>27
安上がりなロイホだな

29: 2020/10/07(水) 19:42:54.27
ロイホはクラブハウスサンドとミックスグリルは美味い

30: 2020/10/07(水) 19:56:25.79
会社の上司と一緒に元受け先の専務を接待した時に
京都の有名な店で飛騨牛ステーキが出たけど
ガチガチに緊張して、味を全く覚えてない

46: 2020/10/07(水) 21:41:21.47
ファミレスのステーキがいまいち美味しくないのは
肉の冷凍時間が長いのと、焼き方が適切じゃないからだぞ

ステーキ専門店は肉の回転がいいから熟成後の冷凍保管期間が短い

さらにたまにしかステーキが出ないファミレスより予め解凍しておけるアドバンテージがある

ファミレスのステーキが薄いのは冷凍から直接焼けるためで
薄いと肉汁が逃げやすいので結果不味くなる

設備の違いもでかい
専門店はグリルの鉄板がファミレスより倍厚いので
熱が下がりにくく表面を一気に焼ける

回転率による品質の差と、設備の差が一番でかい

48: 2020/10/07(水) 21:47:25.15
肉の質を言うやつがいるが
よくあるステーキ専門店もファミレスも基本肉質は変わらんよ
オージービーフかアメリカンビーフかの差くらいしかない

品質管理(特に焼く前後)の差が一番でかいのよ

49: 2020/10/08(木) 00:03:43.92
今はどうなってるか知らんけど、昔初めてココスに行ったとき、ハンバーグすら不味かったで
挽き肉がボソボソで鉄板に張り付きまくり
それ以来二度と行ってない

50: 2020/10/08(木) 00:23:26.89
中途半端な値段だし、素直にハンバーグ食っとけ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602057111/