music_norinori_man
1: 2020/09/11(金) 07:21:11.93
今のガキ「スマホ!w Spotifyポチッw」

許せんわ

27: 2020/09/11(金) 08:24:03.28
>>1
そのあと中古屋にCD売るまでがセット?
タワレコ買いとか言ってまさかTUTAYAレンタルして延滞金取られてる口?

59: 2020/09/11(金) 10:39:00.74
>>1
老害

78: 2020/09/11(金) 15:23:01.75
>>1
昔ならラジオにリクエストして録音で終わりなんだが?

88: 2020/09/11(金) 19:19:48.13
>>1
いや、普通はYouTubeだろ

2: 2020/09/11(金) 07:23:28.41
便利になったのを嫉妬とか老害そのもの

3: 2020/09/11(金) 07:24:59.39
ええなぁ

4: 2020/09/11(金) 07:25:08.73
エンコ自動化スクリプト組んでたらそんな変わらんな

6: 2020/09/11(金) 07:26:13.91
そんなにくろうしたことねぇわ

7: 2020/09/11(金) 07:26:23.76
音楽サブスクに入ろうと思うんだが
アマプラに入ってればそのままアンリミテッドにするのが一番?
他におすすめある?

9: 2020/09/11(金) 07:27:34.23
そこ言うならそれこそゲームだろ
金額豊富さクオリティ利便性、全てが過去と違う

10: 2020/09/11(金) 07:28:18.77
ゲームのサントラとかがCDしかないとさすがにめんどくせえってなるな
でも圧縮音源版やストリーミングしかないのはもっと嫌だな

11: 2020/09/11(金) 07:29:29.96
そんなめんどくさい事してたのか
ポータブルCDプレーヤーで聞けばよかったのに

64: 2020/09/11(金) 11:06:35.41
>>11
CD1枚をずっと聴くのと複数枚持ち歩くのどっちよ?

12: 2020/09/11(金) 07:30:38.38
なんもかも便利になった 動画コンテンツない時代は不便すぎた

13: 2020/09/11(金) 07:37:02.89
携帯動画変換君を思い出した

16: 2020/09/11(金) 07:47:27.61
スマホが爆発的に普及したのは2008年以降だからなあ
なんやかんやで12年も経つんだな
それまではチマチマipodやMP3プレイヤーに入れてたんだよなあ

17: 2020/09/11(金) 07:47:51.35
お気に入りのMD作ったりするの楽しかったけどな

20: 2020/09/11(金) 07:53:24.53
>>17
わしはカセットテープ派

23: 2020/09/11(金) 08:06:39.48
>>20
かせっとてーぷってなあに?

18: 2020/09/11(金) 07:50:02.75
3DS発売されたのが9年前っていうのがもうビビるわなあ
10年とかマジであっという間だなあ

19: 2020/09/11(金) 07:53:16.25
ガラケーに突っ込んでたわ

21: 2020/09/11(金) 08:02:28.41
MDは普通にスルーしたわw
PS3やWiiUスルーしたみたいにw大正解だったw

35: 2020/09/11(金) 08:34:48.26
>>21
あれはスルーした人がほとんどだと思うが
MD派は思い出語り合って楽しめそう

24: 2020/09/11(金) 08:18:11.88
CDじゃないと所有欲満たされないから実物主義だわ

25: 2020/09/11(金) 08:19:02.77
リッピングは何使ってるんだ?

26: 2020/09/11(金) 08:22:42.61
サブスク会社が用意したプレイリストを開いて、無線ノイキャンヘッドホンで再生するだけ!

28: 2020/09/11(金) 08:28:37.71
TSUTAYAのCDレンタルが潰れたな

36: 2020/09/11(金) 08:35:18.17
2020になっても、図書館でただで借りてFLACでパソコンに取り込んでスマホに送って有線イヤホンで聴いてるんだが・・・。

37: 2020/09/11(金) 08:42:41.85
テープの頭出しとか、時間切れでB面とか、
テープの種類もメタルとか選んでた。

38: 2020/09/11(金) 08:44:08.27
TDKだけで語れる

40: 2020/09/11(金) 08:56:23.08
ソニーのポータブルMDをパナのラジカセに繋いで、タイトルもポチポチ入れてたわ

41: 2020/09/11(金) 09:16:48.81
MDとか音スカスカのゴミを聴いてた奴が難聴になってんだろ
ゴミ音質に耐えられる訳がない

42: 2020/09/11(金) 09:19:18.61
MDの流れでUMD作ったのにゲーム以外全く定着しなかったよな

45: 2020/09/11(金) 09:22:56.41
録音と再生ボタン同時に押してた世代だろ
ビデオデッキも2台買うの当たり前

53: 2020/09/11(金) 10:14:39.09
>>45
同時押し が何のことか分かるか否かで、実物触ったことがあるか判別できるやつw

46: 2020/09/11(金) 09:23:22.95
テレビの録音カセットテープに吹き込まれた亡き母ちゃんのご飯よーが大切になるんやで

47: 2020/09/11(金) 09:27:21.01
mdは音質クソ過ぎた

51: 2020/09/11(金) 10:04:12.85
>>47
でもMDもmp3くらいの音質じゃなかったっけ?

48: 2020/09/11(金) 09:39:31.53
MDは車には良かったよ
あの頃はまだCD-Rも対応してないしな

58: 2020/09/11(金) 10:33:20.55
MDはクソだった
パソコンからコピーできないから

62: 2020/09/11(金) 10:51:34.00
カーステならMDだと音飛びしなかったんだよCDは飛びまくりでなぁ

63: 2020/09/11(金) 10:52:50.04
ユーチューブとか15年くらい前からあったし初期は違法音楽だらけだったろ
MP3プレーヤーの時期と変わらんやん

70: 2020/09/11(金) 12:10:05.35
CDにマルウェア仕込んだ企業があったような

72: 2020/09/11(金) 12:36:51.93
十数年前から、イヤホン端子から流れる音声を録音できちゃう
ウォークマンと録音用ケーブルのゴールデンコンビが手放せないわ
いやあ、俺ってソニー信者の鑑

75: 2020/09/11(金) 15:02:03.64
レアなCDを中古で探したりとかしてたけど今は正直アマプラだけでいいすわwwあと音ゲー

76: 2020/09/11(金) 15:08:19.96
そういやバカみたいにMP3貯めなくなったな

79: 2020/09/11(金) 15:32:11.68
MDは積極的に利用してたんだけど、ヘッダー情報の破損が高確率で発生して記録内容が読み取れないディスクが量産されがちだった。

80: 2020/09/11(金) 15:59:11.91
ちゃんと構成してたらCD入れてボタンポチで転送まで行けただろ
レンタルCDでライブラリたまりまくり
ただMP3の160だったから悔やまれる

81: 2020/09/11(金) 16:21:56.76
レコードレンタルしてきてカセットに録音

85: 2020/09/11(金) 19:11:10.79
見なくなったな

87: 2020/09/11(金) 19:18:32.98
こんなに便利になったのに昔よりも全然音楽聞かなくなった

89: 2020/09/11(金) 19:19:54.70
今の時代音楽はYouTube発信だからな
未だにテレビ見てる層は置いていかれる

90: 2020/09/11(金) 20:23:27.74
コピーコントロールCDはクソだった

91: 2020/09/11(金) 20:44:30.61
CCCDはクソ音質だったね
エイベックソが作ったんだっけ

43: 2020/09/11(金) 09:19:27.35
ハァハァ…歌番組が始まるから、テレビの前にカセットレコーダー置いて録音ボタン押して…
おかん「ごはんだよー」
アアアアアア

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599776471/