drug_taima_ha
1: 2020/09/08(火) 18:45:05.17
中毒性もタバコいかやろ?なんでタバコはええんや??

2: 2020/09/08(火) 18:45:40.37
海外でも疑問視されてる定期

3: 2020/09/08(火) 18:45:48.50
毒性のない中毒性があるからちゃう?

4: 2020/09/08(火) 18:45:55.41
わざわざ解禁するメリットがないから
というかそれくらい考えられないのか

5: 2020/09/08(火) 18:45:58.18
遊びで大麻使いたいのに医療用があるからとか論拠にならないんだよね

6: 2020/09/08(火) 18:46:06.84
別に日本にも医療用麻薬とかあるし

7: 2020/09/08(火) 18:46:23.73
医療用があるからって嗜好目的で使っていい理由にはならんぞ

8: 2020/09/08(火) 18:46:40.81
タバコもダメやで

9: 2020/09/08(火) 18:47:30.20
医療用ならモルヒネもええやろ

10: 2020/09/08(火) 18:47:31.55
ほなら医療用だけ解禁したらええやん
大麻解禁派はそれで満足よな?

33: 2020/09/08(火) 18:59:22.27
>>10
そんな事したらヤブ医者が金目当てで処方するに決まってる。それを狙って医療大麻解禁しろって言ってるだけ

11: 2020/09/08(火) 18:47:41.27
日本でモルヒネ使っとるやん

13: 2020/09/08(火) 18:48:16.29
海外行って合法にやりゃええやんけ
依存になっても日本じゃやるなよ

14: 2020/09/08(火) 18:48:33.30
利権だよ利権

16: 2020/09/08(火) 18:48:45.38
やってみないと良さ分からんやん
覚醒剤と区別ついてない人たくさんおるし
医療用が導入されたら経験者が増えて運動が盛んになるって戦法や

17: 2020/09/08(火) 18:50:02.84
一回やってみたい

18: 2020/09/08(火) 18:50:03.60
合法な国じゃ疲れた時とかに吸ったりする嗜好品レベルなのに
国が国じゃ人格まで否定されるのほんと面白い

19: 2020/09/08(火) 18:50:58.70
医療用大麻があっても好き勝手吸って良いわけじゃないぞ

20: 2020/09/08(火) 18:51:13.59
海外でOKってことは辞めとけってことや

24: 2020/09/08(火) 18:55:38.26
そもそも医療用大麻って錠剤やし
その辺でプカプカ吸ってると思ってんのかよ
あと依存性そのものはなんの意味もない
害のないものにいくら依存しようが自由だし逆に害があるものなら一回でもダメだろう

26: 2020/09/08(火) 18:57:19.77
>>24
この理屈なら砂糖塩もやべえ
健康害するまで摂取して病気になる奴おるしな
わかってても我慢できない恐怖

29: 2020/09/08(火) 18:58:07.28
>>24
葉っぱ処方されるぞ
むしろ錠剤の大麻ってなんのことや

30: 2020/09/08(火) 18:58:15.10
タバコはOKというね、アホかよ

32: 2020/09/08(火) 18:58:45.90
なんで禁止されてるものをわざわざ欲しがるんや

34: 2020/09/08(火) 18:59:34.13
なぜ酒やタバコを減らそうってご時世に大麻が解禁されると思うのか

31: 2020/09/08(火) 18:58:39.22
海外ガーって言うが海外は9割以上の国が大麻禁止だぞ…

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599558305/