job_kisyou_yohou
1: 2020/09/07(月) 09:07:53.99 0
気象予報士「大したこと無くてよかったね」

ふざけんなマジで

8: 2020/09/07(月) 09:12:22.43 0
>>1
こういう事で文句を言われる側は現実的には支配者層
文句を言う側は低能の底辺  

17: 2020/09/07(月) 09:20:01.04 0
>>1
お前結果論でふざけんなとか言って虚しくならないの?
こどおじ系?

42: 2020/09/07(月) 09:34:05.36 0
人間ドックやって「異状なしだったから料金払いたくない」てタイプだろ >>1

85: 2020/09/07(月) 10:04:58.59 0
>>1
子供かおまえは

2: 2020/09/07(月) 09:09:04.18 0
大したことないと言って死者が出たら大問題になるでぇの

3: 2020/09/07(月) 09:09:52.61 0
悪い方にブレるともっと文句言われるからな
冬の大雪もそうだけど最悪なパターンを普通に予報してる

4: 2020/09/07(月) 09:10:16.63 0
どう転んでも文句は言われるんだから、被害が出ないように強めに言うのは当たり前

9: 2020/09/07(月) 09:12:49.60 0
台風の進路はコンピューターでも予測できないから仕方ない

10: 2020/09/07(月) 09:13:50.30 0
毎回強め「津波が来る」って言い続けたものの何も起きなくて住民が完全に舐め切ってるなかで発生したのが東日本大震災

23: 2020/09/07(月) 09:24:11.16 0
>>10
あまり上振れて外しそう続けるとこれがあるんだよな

11: 2020/09/07(月) 09:14:53.35 0
自粛と保証はセットじゃねえの?

13: 2020/09/07(月) 09:16:47.46 0
果たして正確に予想してた人が一体どれほどいたのだろうか?
今の技術力でできるのだろうか?
ネットは無責任に叩くけれど

14: 2020/09/07(月) 09:16:48.35 0
大したことないのにJRも会社も休みで草

15: 2020/09/07(月) 09:16:52.06 0
外に出ると交通事故に遭う確率が異常に高くなるから
家に引きこもってた方がイイ

16: 2020/09/07(月) 09:17:29.13 0
責任取らなくて良いから楽な仕事だな

18: 2020/09/07(月) 09:20:57.07 0
それでもいまだに街は
落ち着かないような気がしている

19: 2020/09/07(月) 09:21:04.69 0
経営者以外は休みになるから嬉しいだろ

20: 2020/09/07(月) 09:21:24.46 0
西日本って風にはかなり強いし雨も梅雨前線と重なったり
超低速雨台風以外はほとんど被害出ない
大阪に被害を出したのも四国と和歌山の間の紀伊水道を
ドンピシャで抜けてくる超強い台風というレアケースだからな

21: 2020/09/07(月) 09:21:43.17 0
嘘しかついてなくても給料貰えるからね
他人の仕事には影響与えまくっても何の罰も無いし

22: 2020/09/07(月) 09:23:30.76 0
無理してやる必要はない
危険なのが予想されてるなら休む方がいい
文句いうやつはどういう状況になっても文句言うから

24: 2020/09/07(月) 09:25:24.26 0
大袈裟に騒ぎ過ぎてるから誰も信用しなくなっていってるよ
結果的にそっちの方が将来的に甚大な被害出すだろうな

25: 2020/09/07(月) 09:26:51.92 0
直撃する台風なんて10回あるかどうかなんだからいいだろ

26: 2020/09/07(月) 09:27:19.44 0
なんだかんだデカい台風だったけどな

予想が大袈裟すぎたから大したことなく感じるが

28: 2020/09/07(月) 09:29:38.42 0
小屋とかバンバンぶっ飛ばされてるのに何もなかったことになってる南大東島の気持ち

29: 2020/09/07(月) 09:29:38.99 0
警戒させてたから死者がいなかっただけで950hpaは危険な方じゃね?

30: 2020/09/07(月) 09:30:04.98 0
九州接近前に940とかだったから標準レベルって分かってたろ
分からない人間だけカスゴミに躍らされてパニック起こしてりゃ良い

31: 2020/09/07(月) 09:30:15.43 0
気持ちはまあわかる
眉毛全剃りくらいで許してやれ

34: 2020/09/07(月) 09:31:14.51 0
おまえらが死なないように警告してやってるだけなのに大したことなかったキレるやつってなんなん?
甚大な被害で死んだ方がマシだったん?

35: 2020/09/07(月) 09:31:24.53 0
今回奇跡的に台風の進路がどこにも影響の大きくないルートだったのが良かったんだと思う

37: 2020/09/07(月) 09:31:54.29 0
1/10の世帯で停電て結構な割合だろ

39: 2020/09/07(月) 09:32:55.19 0
まじでクソしょぼい台風だった。
急かされて準備したのがアホみたいだわ。

40: 2020/09/07(月) 09:32:56.37 0
停電いややわー
エアコン付かなかったら死ねる

41: 2020/09/07(月) 09:33:48.19 0
河原でキャンプする漢はいなかった

45: 2020/09/07(月) 09:36:45.34 0
適当に予報しても責任取らなくても良いって羨ましいな

48: 2020/09/07(月) 09:38:24.53 0
交通止めるのは
ヤバくなる2時間前とかでいいと思う

49: 2020/09/07(月) 09:38:55.84 0
気象予報士が責任逃れのために大袈裟に言っておく
私は言いましたよって言うやつだな

50: 2020/09/07(月) 09:39:01.57 0
そんなに怒るならもう気象予報士の情報見るなよと言ったらどうする?
もう天気予報見ない?
やっぱり天気予報見たいのでごめんなさいするの?

52: 2020/09/07(月) 09:39:31.14 0
結果論で文句いう奴マジ糞
色んな情報を得て自分で判断しろっつうの
自分でその予報を信じたんだろうがクズ野郎が

69: 2020/09/07(月) 09:52:02.62 0
>>52
自分は最初から騒ぎ過ぎだって思いながらスーパーで買いだめするバカ達を眺めてたよ

57: 2020/09/07(月) 09:41:38.48 0
予想しうる範囲で最悪の事態を想定して警告するのは必要なこと
何もなくて文句を言うのはただの結果論

59: 2020/09/07(月) 09:43:20.19 0
風は結構すごかったらしいよ
知り合いが今までに聞いたことのない音がしてるって言ってた

61: 2020/09/07(月) 09:44:49.65 0
常に与えられる側の人はいつも文句ばっかり

62: 2020/09/07(月) 09:47:43.01 0
いや被害は出てるよ

63: 2020/09/07(月) 09:48:34.13 0
屋根とか飛ばされて木も折れまくってるのになんで被害なかったことになってんだよ

64: 2020/09/07(月) 09:48:48.29 0
これまでに経験したことのない台風

68: 2020/09/07(月) 09:50:38.73 0
台風って、来るぞ来るぞってその通り来たって
一度もない。 世の中の災害って人の予想を必ず裏切る

70: 2020/09/07(月) 09:52:25.20 0
いまAbemaでやってたけど思ったより弱くなったのは
予測よりも日本近辺の海水温が下がったからだそうだ
海面温度が高ければそれだけ台風が発達するけどそうはならなかった
その原因は台風9号が通過したことによって大気がかき回されて海面温度が下がったとかなんとか

71: 2020/09/07(月) 09:52:32.11 0
風が強くて雨はそうでもないから水害は起こらないからな
人は死んでなくても屋根飛んだり農作物だめになったりはしてる

72: 2020/09/07(月) 09:52:32.96 0
これからも台風のときは基本的に全停止でもいいんじゃないの
そういう前提で社会全体が動けば問題ないよ

73: 2020/09/07(月) 09:52:33.17 0
予報が仕事なのに結果論で批判するなは草

74: 2020/09/07(月) 09:52:58.12 0
自転車置き場の自転車がどっかに飛んでったって言ってた

75: 2020/09/07(月) 09:53:12.98 0
風速50メーターオーバーとか全然弱くねえ

89: 2020/09/07(月) 10:09:17.46 0
ノストラダムスは何一つ当ててないけど?

98: 2020/09/07(月) 10:23:04.34 0
毎年超大型台風が来ると言ってるけど関東に上陸するの3年に1度くらいだな

101: 2020/09/07(月) 10:29:06.02 0
会社休めるからヤバイって騒いでくれた方がいいわ

115: 2020/09/07(月) 11:11:53.06 0
いずれ全ての予報はAIがやるようになる
予報外しまくった馬鹿が逆ギレしてるのはそれに向けての必要なフラグだ

123: 2020/09/07(月) 11:19:00.71 0
>>115
AIって人間が書いたコードがひたすら動くだけだからあまり期待しないほうが良いぞ
第3次AIバブルも終わりそうになってるし

126: 2020/09/07(月) 11:21:11.51 0
>>123
人間が書いたコードを超えて学習するものをAIと呼びます

128: 2020/09/07(月) 11:22:24.29 0
>>126
学習する仕組みも含めて人間が作っています

116: 2020/09/07(月) 11:14:32.60 0
停電がきついのはわかるが
停電はビビらされて自分が対策して防げるものでもないからな

117: 2020/09/07(月) 11:15:46.56 0
>>116
準備は色々出来るじゃん

118: 2020/09/07(月) 11:15:59.01 0
>>116
防ぐのと備えるのは別だろ

122: 2020/09/07(月) 11:18:54.54 0
いうて結構大変だったぞ

144: 2020/09/07(月) 12:23:52.71 0
備えあれば憂いなし

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1599437273/