manga
1: 2020/09/02(水) 14:35:51.388
小一とかならともかく
10歳すぎて読んでいたやついるの?
漫画やアニメ系の娯楽に対して異様な憎しみを持っている毒親しか買わないだろあんなん

2: 2020/09/02(水) 14:37:04.025
コロコロのあの雰囲気好きじゃなかったからたまに買うのは付録つくしそっち買ってた

3: 2020/09/02(水) 14:37:36.992
そういや読んだことないな
ポケスペが連載されてたことくらいしかわからない

4: 2020/09/02(水) 14:37:54.195
やぶうち優

5: 2020/09/02(水) 14:40:53.300
コロコロは玩具とゲームの宣伝マンガで埋め尽くされた消費社会の奴隷養成雑誌

6: 2020/09/02(水) 14:41:11.307
思い込みやばくね

7: 2020/09/02(水) 14:41:47.451
学習教材としてはチャレンジ○年生に劣るし
娯楽作品としてはコロコロに劣る

8: 2020/09/02(水) 14:43:53.972
学研の科学を買ってもらってた

10: 2020/09/02(水) 14:45:36.831
oh!PCとベーマガだったな

11: 2020/09/02(水) 14:48:14.082
読みたいって言った覚えはないけど親が姉ちゃんの分と俺の分とそれぞれ買ってくるから小6までなんとなく読んでたわ
ポケスペとチャクラとかいう黒猫の占い漫画的なのは覚えてる

13: 2020/09/02(水) 14:49:35.963
ばあちゃんが買ってくるのがそれだったから読んでたわ

15: 2020/09/02(水) 14:52:46.806
三年生ぐらいまでは読んでた気がする

17: 2020/09/02(水) 14:55:24.142
ボンバーエーボンバエボンバーエー

18: 2020/09/02(水) 14:56:32.581
勉強できる子ってイメージ

19: 2020/09/02(水) 15:01:28.168
コロコロの雰囲気嫌いだったな
あの頃から今で言う陰キャだったんだろうな俺

20: 2020/09/02(水) 15:02:48.327
俺はボンボン派なんだよ

21: 2020/09/02(水) 15:03:36.361
ここまでボンボン1しかなし

22: 2020/09/02(水) 15:35:14.440
学研

23: 2020/09/02(水) 15:41:33.691
同じくボンボン派だったわ
ガノタはこっち

25: 2020/09/02(水) 15:47:14.199
小学○年生はジジババが孫に買うもんなんだよな

26: 2020/09/02(水) 15:48:04.629
あのシリーズ親に買い与えられたことすらない

27: 2020/09/02(水) 15:48:15.763
ポケスペもゼルダも面白かったぞ

28: 2020/09/02(水) 16:09:32.177
ポケモンスタンプ集めてたから…

16: 2020/09/02(水) 14:54:01.174
ウチの地元はコロコロ以外人権なかったよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599024951/