kaizoku_mark_hata
1: 2020/08/27(木) 22:56:33.87
何故これが言えないのか

2: 2020/08/27(木) 22:56:57.56
ワイが編集ならガツンと言ってやるのに

3: 2020/08/27(木) 22:57:09.33
うるせェドン

4: 2020/08/27(木) 22:57:44.06
それで仮に売上下がったらお前の責任やで
今でも充分売れとるなら口出さんやろ

7: 2020/08/27(木) 22:58:24.30
>>4
全盛期からもうだいぶ下がっとるやろ

5: 2020/08/27(木) 22:57:55.31
個人的に週二本分書かせたらもっと見やすくなるんちゃうかなと思う

6: 2020/08/27(木) 22:58:04.44
絵がごちゃごちゃしすぎ

8: 2020/08/27(木) 22:58:46.68
ドンは需要

9: 2020/08/27(木) 22:58:55.44
尾田「うるせえ!ドン」

11: 2020/08/27(木) 22:59:02.26
頼むからセリフだけはまともにしてくれ🥺

13: 2020/08/27(木) 22:59:37.21
読みにくい

14: 2020/08/27(木) 22:59:58.40
寒いギャグもドンも全盛期からずっとあったんやし面白く無くなった原因は明らかにそこちゃうやろ…
これは無能編集やな

22: 2020/08/27(木) 23:00:51.87
>>14
もう詰まらないのは変わらないからせめて失点を減らすんや
前は面白かったからドンも寒いギャグも許せたんや

38: 2020/08/27(木) 23:03:48.18
>>22
ガチ無能編集やんけ
ワンピースだからつまらなくても昔の読者がついてきてるのに面白くせずにワンピース感減らしてこれじゃないモノ作ったらそれこそ客が離れていくやろ

49: 2020/08/27(木) 23:06:00.50
>>38
それもそうやな
ドンも寒いギャグも必要やわワンピースと言えばドンと寒いギャグやし

16: 2020/08/27(木) 23:00:02.64
餅がロギアっての編集は指摘せんやったんやろか

24: 2020/08/27(木) 23:01:47.40
ドンに文句言うのはただの馬鹿やろさすがに

25: 2020/08/27(木) 23:01:55.57
ドンは伏線だからな

27: 2020/08/27(木) 23:02:27.12
もう編集は口出せんのか?

28: 2020/08/27(木) 23:02:30.36
ドンはいくら使ってもいいから集中線減らせ

32: 2020/08/27(木) 23:03:00.60
編集に新入社員つけるからな、何も言えんわ

34: 2020/08/27(木) 23:03:21.70
セリフと背景どうにかしろ

37: 2020/08/27(木) 23:03:37.04
尾田レベルになれば編集チェンジできるんやろか

64: 2020/08/27(木) 23:07:34.04
>>37
「ふーん、じゃあ辞めるわ」の一言でジャンプ独裁できそう

41: 2020/08/27(木) 23:04:21.42
同じこと三回も言う無能

42: 2020/08/27(木) 23:04:21.81
日本っぽい要素を詰め込みまくった結果要素がとっ散らかる事態に

44: 2020/08/27(木) 23:04:27.26
状況説明要員もな

45: 2020/08/27(木) 23:04:35.22
逆に編集の言うこと聞かなくなったからワノクニ編は糞になった可能性があるのでは🤔

46: 2020/08/27(木) 23:05:26.06
完全に尾田のやる気がからまわり
登場人物大杉てあかんわ

48: 2020/08/27(木) 23:05:49.11
ごちゃごちゃし始めたのいつ頃からや?
東の海の頃はシンプルだけど迫力あって読みやすかったぞ

56: 2020/08/27(木) 23:06:37.18
>>48
エニエスロビー~スリラーバーク辺りかな

50: 2020/08/27(木) 23:06:01.18
そこじゃねえだろ
まずコマ割がおかしいし
いくらなんでも説明セリフ多すぎや

52: 2020/08/27(木) 23:06:09.94
ここだけのはなしルフィの本名はモンキー・ドーン・ルフィやで

53: 2020/08/27(木) 23:06:13.86
空白埋めすぎ

54: 2020/08/27(木) 23:06:17.07
作画に手間かかってるのはわかるんだが、それが面白さに一切繋がってない

58: 2020/08/27(木) 23:06:57.11
絵が見づらいヘタクソ練習しろの一言だけでいい

70: 2020/08/27(木) 23:08:17.45
>>58
ごちゃごちゃして見づらいけど下手くそではないやろ

65: 2020/08/27(木) 23:07:52.72
背景描き込みすぎるの注意して欲しい
ほんま見辛くなった

67: 2020/08/27(木) 23:08:08.00
もつ一回遊べるドンッ!

76: 2020/08/27(木) 23:09:21.22
解説要員のモブがほんとキツい

82: 2020/08/27(木) 23:10:04.27
>>76
モブおらんと結局わかりにくいわかりにくいってここの文句言ってる連中は騒ぎ始めるからなしゃーない

79: 2020/08/27(木) 23:09:49.55
読めるのは空島まで
あとはゴミゴミしてて読めない

81: 2020/08/27(木) 23:09:57.96
長すぎて新規がもう全く入ってこないだろうし今も読んでる奴は今更離れたりもしないだろうから好き勝手描けよ

86: 2020/08/27(木) 23:10:48.65
戦争の時もそうだけど乱戦描くの下手すぎやろ
敵Aとちょっとだけ戦ったら決着もつけずに敵B、Cとコロコロ相手が変わったり

97: 2020/08/27(木) 23:12:35.27
>>86
キッドvsアプーとかあの場で決着つけろやと思った

89: 2020/08/27(木) 23:11:17.07
ドンクリーク?

91: 2020/08/27(木) 23:11:38.64
背景書き込んでいいからセリフの量と反比例にしてくれ
説明が必要なストーリー展開いらんねん

94: 2020/08/27(木) 23:12:22.49
ゴチャゴチャしすぎ

99: 2020/08/27(木) 23:12:54.48
最近の全体的にミュージカルみたいなノリはなんなん?
ガチのワンピ好きはアレおもろいん?

108: 2020/08/27(木) 23:14:22.99
めちゃくちゃアシ雇ってそうだし半分解雇して絵の密度下げさせろよ

109: 2020/08/27(木) 23:14:24.53
昔から構想あり
空島
魚人島
ワノクニ

行き当たりばったり
ドラム島
アラバスタ
エニエス・ロビー

どっちが好きや?

119: 2020/08/27(木) 23:16:14.52
>>109
構想練ってるとやりたいこと押し出すようになってアカンな😅

111: 2020/08/27(木) 23:15:12.00
主人公の魅力がどんどん落ちとるのが問題やアーロンにお前に勝てるしてたころのルヒィ返して

116: 2020/08/27(木) 23:15:39.77
魚人島で切った奴けっこうおるやろ
ワイや

123: 2020/08/27(木) 23:17:28.22
ウソップ再合流のとこの顔芸ヤバすぎたわ

130: 2020/08/27(木) 23:18:35.78
無料期間に一気読みしたしたけどセルフ焼き直し多くね

138: 2020/08/27(木) 23:20:33.16
>>130
ワイもこの前一気読みしたクチやけど
やっぱ2年後辺りから雰囲気変わり過ぎて替え玉疑うよな?

131: 2020/08/27(木) 23:18:56.08
チキンレッグのキャラ多過ぎ

144: 2020/08/27(木) 23:21:26.18
>>131
これマジでなんなん
足ほっそいレスラーが好きだったりするんか

134: 2020/08/27(木) 23:19:58.23
ドンは夜明け(dawn)の意味なんやで
世界に夜明けをもたらすものがDの一族なんやで

136: 2020/08/27(木) 23:20:32.14
一般受けしてるっていうけど最近の絵の感じは少年誌全体でいうとかなり尖ってるっていうかサイコ感あるやろ

大ヒットしたから読まれ続けてるけど

141: 2020/08/27(木) 23:21:16.12
絵のゴチャゴチャってモリアのとこらへんからだよな

142: 2020/08/27(木) 23:21:21.63
麦らぁとウソップの決闘って最初以外ドンが使われてないから貴重や
普通なら明らかにドンが入る場面でも使われてない

143: 2020/08/27(木) 23:21:23.46
ドンはもうかめはめ波みたいなもんやろ

112: 2020/08/27(木) 23:15:12.18
マガジンの!?みたいなもんやしセーフ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598536593/