computer_sdcard
1: 2020/08/15(土) 14:57:48.366
どんな顔するだろう

3: 2020/08/15(土) 14:58:24.199
当時ってSDカードあったっけ

4: 2020/08/15(土) 14:58:43.383
SDカードはあったよ

5: 2020/08/15(土) 14:59:06.052
SDカード無いよ

6: 2020/08/15(土) 14:59:21.942
1gb出た時めちゃ高くてビビったよな

7: 2020/08/15(土) 14:59:29.665
PCに挿しても容量正しく表示できなさそう

8: 2020/08/15(土) 15:00:13.840
20年前にFAT32あったっけ?

36: 2020/08/15(土) 15:23:43.566
>>8
FAT32はある正しく使えるのは32GBまで
exFATはまだない

9: 2020/08/15(土) 15:00:54.914
20年前にSDカード無いだろ適当なこと言うな

10: 2020/08/15(土) 15:01:08.979
20年前はスマートメディアとかいうの使ってたな

11: 2020/08/15(土) 15:01:22.394
02年ごろ発売のパナソニックのデジカメを04年に安く買ったがSDカードだった
それ以前に使っていたオリンパスはスマートメディア

13: 2020/08/15(土) 15:02:00.753
こないだ部屋掃除してたら4GBのsdカード出てきて思わずわろた

でもそのころはこれでも使えてたんだよな

15: 2020/08/15(土) 15:02:35.908
規格外で認識されなくて嘘つき呼ばわりされそう

16: 2020/08/15(土) 15:03:53.684
当時のTって今の俺らにPって言うようなもんだものな

17: 2020/08/15(土) 15:03:58.970
一番デカいSDカードなら20年前からあっただろ
8MBとか16MBのやつ

18: 2020/08/15(土) 15:04:03.839
ちょうどそのころ東大のデジタル博物館が1Tだった
壁一面のHDDラックに感動した

19: 2020/08/15(土) 15:04:05.326
microSDって1TBあんのか…

25: 2020/08/15(土) 15:08:31.303
>>19
少し前に512GBと一緒に出たよ

20: 2020/08/15(土) 15:04:12.872
20年前に組んだPCが13Gくらいだった
メモリが128MB

21: 2020/08/15(土) 15:06:08.478
たぶんwindowsがいくつ入るか計算し始める

22: 2020/08/15(土) 15:06:42.570
ググったらちょうど20周年経ってるみたいだなSDカード

24: 2020/08/15(土) 15:08:02.790
最近出たスマホで2TBのMicrosd対応のがあったよね

26: 2020/08/15(土) 15:08:53.581
2001年に1ギガのSDカードを4万円で買ったな

29: 2020/08/15(土) 15:09:35.934
フォーマットできるかな?

31: 2020/08/15(土) 15:15:48.868
お前等20年後同じ事言われるからな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1597471068/