food_kushikatsu_1doduke
1: 2020/08/13(木) 20:09:16.74 0
なんでや

2: 2020/08/13(木) 20:09:54.10 0
かじったときについた唾液をソースに戻さんようにするためやろ
実際に意味があるかどうかは知らんが

3: 2020/08/13(木) 20:10:26.00 0
おっさんの唾で間接キッスしたくないから

5: 2020/08/13(木) 20:11:20.60 0
ソースぐらい一人に一個用意しろって思うわ
そもそも一度付けだってなんか嫌だわ

6: 2020/08/13(木) 20:11:26.86 0
コロナのせいで小分けソースに変わったみたいな話は聞いた

7: 2020/08/13(木) 20:12:22.79 0
>>6
フタしてなかったのをするようになった

8: 2020/08/13(木) 20:12:31.96 0
経費削減

9: 2020/08/13(木) 20:12:32.03 0
普通にソースさしを置いときゃいいんじゃないの

11: 2020/08/13(木) 20:13:03.13 0
今は自分でボトルに入ったソースをかけるようになってる

13: 2020/08/13(木) 20:14:13.26 0
汚いからじゃ無いの??

14: 2020/08/13(木) 20:14:21.39 0
一口囓ったら無意識にまたソース皿につっこみそうになる
絶対故意じゃなくて二度付けする人居るだろ

16: 2020/08/13(木) 20:14:51.33 0
後乗せサクサクだから

18: 2020/08/13(木) 20:14:55.00 0
ソースが痛むんだよ

19: 2020/08/13(木) 20:15:20.91 0
どうせ捨てるだろ

20: 2020/08/13(木) 20:15:42.96 0
継ぎ足し継ぎ足し

21: 2020/08/13(木) 20:16:02.46 0
コロナが感染するから

22: 2020/08/13(木) 20:16:03.65 0
唾液の成分でソースが味変わるから

25: 2020/08/13(木) 20:17:22.15 0
付けたときにソースに溶け込んだであろう衣のパン粉や油成分はどうなるんだろう

43: 2020/08/13(木) 20:26:48.73 0
旨味成分や味がと言ってる人は
>>25 これ

26: 2020/08/13(木) 20:17:45.17 0
串カツ田中は客ごとにソース捨ててるからどっちでもいいそうだ

27: 2020/08/13(木) 20:17:52.08 0
ペットボトルのお茶も直接口付けて飲んで放置したら味変わるだろそれと同じ

28: 2020/08/13(木) 20:18:12.29 0
旨味成分として次の日に使われるじゃないの?
一応濾して

29: 2020/08/13(木) 20:18:23.02 0
一回ミスって二度付けした奴がいたらもうアウトだろ
絶対嫌だわ

30: 2020/08/13(木) 20:18:24.21 0
唾液がどうのこうのって言ったら
コロナで唾液の飛沫がとか言ってるから
飲食業全般ダメなんじゃね

31: 2020/08/13(木) 20:18:44.60 0
んでこういうとこの串カツって旨いの?

33: 2020/08/13(木) 20:20:11.16 0
大阪ではどんなワルでも二度づけだけは絶対しない

39: 2020/08/13(木) 20:24:41.51 0
>>33
迷惑YouTuberでもしない?

40: 2020/08/13(木) 20:25:17.98 0
>>39
目の前に店員がいるからやらかしたら即時叩き出されるだろ

47: 2020/08/13(木) 20:33:53.93 0
普通さ、小皿に使う分入れてそれで解決なのに傲慢で怠惰だよね

48: 2020/08/13(木) 20:35:47.49 0
結局油とか衣で汚れるから小分けした方が無駄が出ないはず

50: 2020/08/13(木) 20:36:50.46 0
二度漬け禁止って地下街のあそこでしょ
大半の有名店は客ごとに交換してるよ

51: 2020/08/13(木) 20:44:29.78 0
ソース入れでかけると味気ねえんだよな

53: 2020/08/13(木) 20:46:59.00 0
そもそも二度付け禁止の店は次の客が使うのかよ

54: 2020/08/13(木) 20:48:58.83 0
カウンターとかで共用で使う店が二度漬け禁止なんだよ

56: 2020/08/13(木) 20:51:37.27 0
絶対に何人かは守ってないから共用してる時点で嫌だわ

58: 2020/08/13(木) 20:56:59.81 0
1本目の串をベチョベチョにつけて
その垂れるソースを皿に移して
マイソースを作るんやで

61: 2020/08/13(木) 21:18:02.24 0
コロナで2度付け禁止のソースはもう無いよ

63: 2020/08/13(木) 21:21:03.25 0
コロナ騒動でよりわかりやすくなったじゃん
口に含んだ食べかけのものを皆が使うソースに戻すとか有り得ないだろ

71: 2020/08/14(金) 00:37:32.19 0
一時期バカッターが醤油差しとかに口つけるテロしてたけど
デカい器に直接口つける馬鹿はそうそういないだろうからそういう心配はないかも

69: 2020/08/13(木) 23:52:18.14 0
久しぶりに大阪行きたいなあ
串カツをアテにビール飲みたい

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597316956/