manga
1: 2020/08/13(木) 15:35:54.664
昔からDC系とかゴームズとかスパイダーマッはテレビで放送されてたりしたのに

2: 2020/08/13(木) 15:36:24.361
漫画のが面白いから

3: 2020/08/13(木) 15:36:55.559
定着って何?
アメコミって言われたら「あああれね」って誰しもイメージが付くと思うんだけど、これは定着ではないの?

7: 2020/08/13(木) 15:37:57.389
>>3
日本人の漫画家がアメコミ風で描いて初めて定着じゃないの?

14: 2020/08/13(木) 15:40:07.499
>>7
好みの問題でしょ、日本でアメコミ風に書いても売れないから誰も書かない
スタンリー原作のジャンプ漫画もすぐに打ち切られたし

35: 2020/08/13(木) 16:15:22.437
>>14
ウルティモってスタンリー原作だったのか・・・
今知った

4: 2020/08/13(木) 15:37:17.543
どっから読み始めればいいかわからないんだよね
一巻とかって無いし

5: 2020/08/13(木) 15:37:21.224
映画は定着したけど漫画は日本のと違うからなぁ

6: 2020/08/13(木) 15:37:27.989
アメコミは正義マンしか居ないから物語が単調

9: 2020/08/13(木) 15:38:32.606
>>6
これはエアプ
むしろ話こねくり回してややこしいのばっか

8: 2020/08/13(木) 15:38:25.457
アメコミって高いんだよね
それも関係してると思う

10: 2020/08/13(木) 15:38:40.891
デザインがなあ

12: 2020/08/13(木) 15:39:11.179
昔独り暮しの時は部屋のインテリアとして飾ってた
スポーンとか

13: 2020/08/13(木) 15:39:29.143
なんかただ凝った絵が描いてあるだけで全然感情移入できないんだよねアメコミって
表現力に乏しいというか

15: 2020/08/13(木) 15:40:31.457
ヒロインが可愛くない

16: 2020/08/13(木) 15:40:40.092
日本のヒーローは黒髪で前髪で中性的な美形って決まってるから

17: 2020/08/13(木) 15:40:57.674
日本語を左から読むようにすればワンチャン
縦読みスタイル無くすことからはじめないとな

18: 2020/08/13(木) 15:41:23.238
パワーパフガールズとか、2000年代初頭にはやらそうとしてた気がする
結局根付かず、日本版のオリジナルとか作ってたよな。

20: 2020/08/13(木) 15:41:51.064
アメコミの日本語訳って見かけないよね

22: 2020/08/13(木) 15:42:30.365
アメコミはストーリー性が薄い
一話完結は内容が浅く面白くない

23: 2020/08/13(木) 15:43:11.829
なんで世界的にも水準が高い日本の漫画が
劣化したアメコミを真似すると思ったの?

26: 2020/08/13(木) 15:46:05.179
アメコミといったら真っ先にヒーロー物で主流だからそこもかな
ヒーロー物に興味がなかったらアメコミも興味ないだろうし

27: 2020/08/13(木) 15:47:01.585
アメコミ高いし読むのに解説必要だしな

28: 2020/08/13(木) 15:49:47.438
映画は定着した
あるいはヒロアカみたいにアメコミを和訳したような疑似作品はヒットした
そこを考えるアメコミって媒体自体が独自で日本に互換媒体がないからかな

32: 2020/08/13(木) 16:00:36.995
右から左じゃないと読みにくい

29: 2020/08/13(木) 15:53:01.336
原作力は抜群に高いから内容はあまり関係ない気がするな
表現や形態の互換性に不和がある

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1597300554/