drink_whisky_bourbon
1: 2020/08/02(日) 12:57:32.845
いつ開けんのアレ

2: 2020/08/02(日) 12:57:59.923
あれ飾るためらしいな 飲む気ないらしい

3: 2020/08/02(日) 12:58:02.281
飾りだよ

4: 2020/08/02(日) 12:58:26.083
寝かせてる

5: 2020/08/02(日) 12:58:28.827
むしろ飲みきって中にダミーでおしっこ詰めてる

6: 2020/08/02(日) 12:59:47.319
>>5
おしっこにする意味とは?

7: 2020/08/02(日) 12:59:50.685
幼少時からあって飾ってた爺ちゃんも亡くなったのにまだ飾ってあるわ

8: 2020/08/02(日) 13:00:43.080
>>7
ぶっちゃけ中身がなんだか分かったもんじゃない

9: 2020/08/02(日) 13:00:50.170
おまえらの部屋に飾ってある未プレイゲームソフトみたいなもんじゃね?

10: 2020/08/02(日) 13:01:05.499
バブルの頃は税金対策で高級ブランデーとかウィスキーに変えて財産として持つのが流行ったからな

特に今はヴィンテージウィスキーが高騰してるから値段上がってると思う
バブルの頃の瓶なら凝ったデザイン多いからなおさら

11: 2020/08/02(日) 13:02:11.541
昔友達家で宅飲みしたとき親父さんの部屋から百年の孤独持ってきて空けちゃってたな
自分も皆もよく知らずガバガバ飲んじまった

15: 2020/08/02(日) 13:04:27.616
>>11
まぁゆうても高めの酒って程度だし

12: 2020/08/02(日) 13:02:13.155
何も足さない
何も引かない

17: 2020/08/02(日) 13:05:49.778
>>12
サントリー ピュアモルトウイスキー

13: 2020/08/02(日) 13:03:10.651
いざとなったら売るため

14: 2020/08/02(日) 13:04:20.811
記念品だろうしな
アルコール度数高いからそうそう悪くならんし

18: 2020/08/02(日) 13:07:30.597
最近やたらブランデーの買い取り業者が電話かけて来るけど家に酒のみがいた事なんか一瞬も無いんだけどどういう情報で動いてんだ

19: 2020/08/02(日) 13:08:44.770
>>18
それ留守中に覗かれてんだよ家の中

古くて大きい家だと平気で来たりするぞ

16: 2020/08/02(日) 13:05:30.289
中身はトリスだよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1596340652/