job_jimu_woman_kochira
1: 20/07/27(月)23:02:18
平々凡々で安月給でも数百人ぐらい応募しているんだな

2: 20/07/27(月)23:03:56
机の上でパソコン弄るだけでええやん(´・ω・`)。
そりゃ人気になるわ(´・ω・`)。

3: 20/07/27(月)23:04:57
計算上の基本給は最低賃金ぐらいなのにねぇ

4: 20/07/27(月)23:08:09
いかにもつまらん仕事みたいに昔は言われてた希ガス
もうそんなこと言っている時代でもないのかね

5: 20/07/27(月)23:09:04
今時正社員で事務員専業なんて募集あるのか

7: 20/07/27(月)23:09:46
>>5
本物の意味でお茶くみコピーだけってのはまずない

10: 20/07/27(月)23:11:36
>>7
そんなのはバイトでも無いやろうけど、例えば経理とか営業事務でも正社員募集ってあるのかなって

6: 20/07/27(月)23:09:34
難易度は他の仕事より難易度低いからな
女さんが大量に希望してるで

8: 20/07/27(月)23:11:01
体力も使わんし特殊技能もいらんし休みも取りやすいし給料もそれなり

9: 20/07/27(月)23:11:05
基本定時までやろ
働きすぎたくない者に人気出るやろ

12: 20/07/27(月)23:13:41
>>11
営業でもない陰の男子ってどうするんや???

14: 20/07/27(月)23:14:13
>>12

15: 20/07/27(月)23:14:33
>>12
諦めて総合職で頑張るんや

22: 20/07/27(月)23:17:53
>>12
他の仕事にするしかないで
ワイは結局技術職にいってそれなりに苦労したから事務職やってる奴に良い印象が無いんやわ

13: 20/07/27(月)23:13:53
>>11
これな
真面目に就活したらすぐ気付く

16: 20/07/27(月)23:14:33
今時事務の正規雇用なんて求人ないやろ
特に都市部は

25: 20/07/27(月)23:35:09
>>16
弊社なんて仕事ろくにしないクソ女性事務員が正社員で居座ってるで
会社の癌細胞

17: 20/07/27(月)23:15:53
陰キャ男に居場所はないんか????

20: 20/07/27(月)23:17:22
>>17
ないかもな
事務なんかやろうとしたら陽キャ要素は一欠片くらいは必要

18: 20/07/27(月)23:17:05
公務員なら営業ないからみんな事務やで
土木系除けば

21: 20/07/27(月)23:17:42
営業も技術もできない男に仕事なんかない

23: 20/07/27(月)23:18:57
事務職=楽そうってイメージなんやろ
ワイは外出れる営業のほうが気楽やけど

24: 20/07/27(月)23:20:51
女が入れたお茶のほうがおいしいしな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595858538/