building_dagashiya
1: 2020/06/27(土) 07:08:25.53
結局一番おいしい「うまい棒」ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/6525/

2020年06月27日 00:00

駄菓子の中でも抜群の人気を誇る「うまい棒」。1979年に発売が開始されて以来、おやつやおつまみとして多くの人に親しまれてきました。そんなうまい棒の魅力の一つといえばフレーバーの多さ。そこで今回は、うまい棒の人気フレーバーについて探ってみました。

1位 コーンポタージュ味
2位 めんたい味
3位 チーズ味
4位 たこ焼味
5位 サラミ味
6位 やさいサラダ味
7位 なっとう味
8位 明太子味(プレミアムうまい棒)
9位 シュガーラスク味
10位 チョコレート ※期間限定

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,005票
調査期間:2020年3月14日~2020年3月28日

コメント及び11以下は省略していますので、ソース元を参照して下さい。

93: 2020/06/27(土) 07:44:46.71
>>1 俺の中でこれだな

1位 やさいサラダ味
2位 サラミ味
3位 めんたい味
4位 チーズ味たこ焼味
5位 コーンポタージュ味

122: 2020/06/27(土) 07:57:46.82
>>1
それより、無数にあると言われる売れなくて販売中止になった味ランキングの方が興味ある

124: 2020/06/27(土) 07:58:43.22
>>1
牛タン塩

144: 2020/06/27(土) 08:13:40.11
>>1
サラミとチーズだな

165: 2020/06/27(土) 08:23:29.47
>>1
沖縄限定のさとうきび味なんてあるのか
ただ甘いだけなのかな

451: 2020/06/27(土) 19:30:38.63
>>1
コンポタしかないやろ、と思って開いたらコンポタだった

468: 2020/06/27(土) 20:15:29.74
>>1 の中ならめんたいとサラダだよね、と思ったけど、
サラダ派少ない…?

2: 2020/06/27(土) 07:09:04.85
明太子・サラミが好き

3: 2020/06/27(土) 07:09:24.53
え?チキンカレーは

134: 2020/06/27(土) 08:06:57.59
>>3
もうすぐ消えるから入れてないんじゃないかな

480: 2020/06/27(土) 21:10:05.20
>>3
あれスパイスがすくな過ぎて水っぽいカレーみたいな味だから無いわ。

4: 2020/06/27(土) 07:11:07.02
うまい棒プレーン味

354: 2020/06/27(土) 12:19:29.97
>>4
確かになんで塩だけのプレーンが無いんだろうな

5: 2020/06/27(土) 07:11:24.62
たこ焼き売ってないんだよな

6: 2020/06/27(土) 07:11:32.32
最初はやさいサラダ味→飽きたらチーズ味→〆にめんたい味


でも結局30本ずつ90本で終わる。それでも1000円行かないで幸せになれる。

259: 2020/06/27(土) 09:33:28.68
>>6
ちゃんと野菜とってるエライ!

265: 2020/06/27(土) 09:39:16.16
>>259
野菜は美味しいから食べるんだよバカ(ドン)

402: 2020/06/27(土) 14:42:31.96
>>6
90本www
それ何日位で食べてるの…?

7: 2020/06/27(土) 07:11:40.27
ソースって今ないの?

10: 2020/06/27(土) 07:13:21.19
サラミ
明太子
とんかつソース
の御三家

27: 2020/06/27(土) 07:18:18.91
>>10
昔からどの店にもよく置かれるのはサラミ、めんたい、チーズ。

332: 2020/06/27(土) 11:32:44.20
>>10
まさにこれだわw

11: 2020/06/27(土) 07:13:53.62
サラミ一択だろ

12: 2020/06/27(土) 07:14:33.89
たこ焼き味はカリッとしててうまい

245: 2020/06/27(土) 09:17:50.69
>>12
たこ焼き味だけ二度焼きしてるからね

386: 2020/06/27(土) 13:32:24.42
>>12
たこ焼きで1番評価できるのはそこだよね!
カリカリでいい

514: 2020/06/27(土) 23:20:56.43
>>12
銀だこ風な

548: 2020/06/28(日) 03:20:18.71
>>12
あー、それいいよね
うまい棒はコンポタとやさいサラダがツートップのイメージだったけど
たこ焼きも美味しかったのを思い出した

14: 2020/06/27(土) 07:15:00.27
子供の頃は緑のサラダしか食ってなかったけど不人気なんだなw

408: 2020/06/27(土) 15:14:47.09
>>14
明太やチーズは味濃いけど飽きるよな
好きな子に「チーズ食べると臭くなるから嫌だよねー」と言われてからはサラダ一択だった淡い思い出

15: 2020/06/27(土) 07:15:18.53
サラミとチーズだな
コーンポタージュは避けてるのに人気あるんだな

100: 2020/06/27(土) 07:47:20.47
>>15
コンポタは味がモヤっとしててなー
チーズの方が味が濃くて好きだな

17: 2020/06/27(土) 07:15:44.65
バーガー味が無い

23: 2020/06/27(土) 07:17:11.68
納豆、たこ焼き、めんたい、コンポタ
これ以外はクソ

25: 2020/06/27(土) 07:17:57.65
チョコ味はうまい棒に非ず

26: 2020/06/27(土) 07:18:06.25
うまい棒=めんたい味 やからな

29: 2020/06/27(土) 07:18:25.66
昔からのイメージでサラミがうまいと思ってた。コンポタ食べた後にサラミ食べたら、圧倒的にコンポタだった。

30: 2020/06/27(土) 07:18:37.67
てりやき味なら100本食える

31: 2020/06/27(土) 07:19:01.65
「うまい棒チキンカレー味」7月で終売へ 
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2005/27/news027.html

うまい棒などの製菓を手掛けるやおきんが、7月の生産分を最後に「うまい棒チキンカレー味」の販売を終了すると発表しました。味のラインアップリニューアルに伴う判断とのこと。

48: 2020/06/27(土) 07:22:45.76
>>31
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

174: 2020/06/27(土) 08:26:30.02
見かけたら買うのはなっとうとカレーとチーズ

>>31
マジか…
カールのカレー味のかわりかなくなる…

437: 2020/06/27(土) 17:55:09.42
>>31
これめっちゃ好きなのに…

49: 2020/06/27(土) 07:23:11.96
結局最後はチーズに行きつく

51: 2020/06/27(土) 07:23:33.64
キャベツ太郎はコンビニとかでも普通に売ってるのに、たまねぎさん太郎はなかなか売ってないのはなぜ

58: 2020/06/27(土) 07:26:31.68
納豆とサラミ

61: 2020/06/27(土) 07:28:07.56
めんたいが2位?ぶっちぎりの1位だろ、パッケージのうまえもんも冠被ってるし。

86: 2020/06/27(土) 07:41:18.25
チーズはカール、コンポタはコンポタスナック、めんたいに至ってはうまい輪でカバーできるだろ
サラミだけはうまい棒でしか味わえないオンリーワンなんだよ

91: 2020/06/27(土) 07:43:45.72
牛タン塩味だろ
新しいモノを認めない奴らが多いな

98: 2020/06/27(土) 07:46:37.98
サラミは癖が強くなく、味は濃すぎず薄すぎず、食感も良く、いくら食べても飽きないと、お菓子の理想形

101: 2020/06/27(土) 07:47:23.56
あとさ仙台だと、山形人が菓子でサラミたべるから
駄菓子でビールとか飲めるぞ

うまい棒の 牛タンやサラミ
駄菓子カルパス
駄菓子のカツ

104: 2020/06/27(土) 07:48:34.76
昔類似商品でスナックイチバンバンってのがあったな。味はチーズ、ソース、サラミ、テリヤキバーガー、ビーフコンソメ、メンタイの確か6種類でそれぞれ1袋に3本入り×6袋でワンセットで販売されていた。メーカーはメン子ちゃんゼリーでおなじみの秋山食品。

289: 2020/06/27(土) 10:09:40.80
>>104
あー懐かしい
うまい棒より少し細いんだよねよく買ってもらってた

132: 2020/06/27(土) 08:06:35.15
シュガーラスク味美味しい

133: 2020/06/27(土) 08:06:37.11
マイナーだけど焼き鳥味が美味い
たこ焼き味と同じく表面がコーティングされていて甘しょっぱ系でぽたぽた焼きを超える旨さ

141: 2020/06/27(土) 08:12:51.08
今は亡きキャラメル味が1番好きだった
キャラメルコーンとはまた違うんだよ

159: 2020/06/27(土) 08:19:37.88
キャラメルって何で人気無いんだろ?まんまキャラメルコーンなんだけどさ

219: 2020/06/27(土) 08:59:38.58
>>159
食べたいけど横浜だけど売ってるの見たことない

341: 2020/06/27(土) 11:47:56.36
>>219
もう何年も見てないな
多分とっくに製造停止になってるんだと思うけど何故人気無かったのか分からん

170: 2020/06/27(土) 08:24:49.37
カフェオレ味もあったよね

173: 2020/06/27(土) 08:26:04.33
コンポタなんて30円コーンポタージュと変わらねーじゃねーか。
回顧めんたいばかりでなくシュガーラスクが入ってるのは評価する。
最近はエビマヨこれは通にマークされる。

175: 2020/06/27(土) 08:26:46.87
どんぐり飴コーラ味とソーダ味とよっちゃんいか、
ソースカツ、フェリックスガム、マルカワガムと
うまい棒たこ焼き味とコンポタ味が鉄板だったなぁ。

あと余裕があれば、ドラゴンボールスナック買ってた。

186: 2020/06/27(土) 08:33:17.36
たこやき
とんかつソース
野菜サラダ

190: 2020/06/27(土) 08:35:13.97
サラミ
めんたい
やさいサラダ

208: 2020/06/27(土) 08:47:35.36
プレミアムのわさビーフ?がランクインしてない
あれおいしいのに

215: 2020/06/27(土) 08:56:24.74
1位コーンポタージュ味は類似のスナック菓子が何種類も出てるかならなあ
やっぱ唯一無比のサラミ味だな

217: 2020/06/27(土) 08:57:34.52
コンポタは酒のあてにならないんだよなあ
やっぱり明太子とかサラミがいいな

227: 2020/06/27(土) 09:04:16.26
たこ焼き、オニオンサラダ(販売終了)がうまかった
サラミとかめんたいあたりは味が濃すぎる

246: 2020/06/27(土) 09:18:53.24
サラミ、チーズ、明太、サラダ、たこ焼きといった順で発売されたと思う
最初ははビニール入りで、もっと太かった
今だと税込で11円になるんだな

250: 2020/06/27(土) 09:21:40.64
昔限定で食べたさきいか味がめちゃくちゃ美味かった
また食べたい

258: 2020/06/27(土) 09:32:00.06
カールなき今、チーズ味が恋しくなったらうまい棒を買ってる

267: 2020/06/27(土) 09:40:41.93
やおきんて工場持ってないけど何処で菓子作ってるんだろ?
>>258
関西方面行けば売ってるんだけどな…
作ってるかどうかがわからないが、工場直販でもしてくれれば関東でも買えるのに

283: 2020/06/27(土) 10:02:55.12
プレミアムも含めていいなら和風ステーキ
ノーマルならサラミ、明太、野菜サラダ、チキンカレーのうちからかなー

286: 2020/06/27(土) 10:05:32.13
おいおいとんかつソースだろ

295: 2020/06/27(土) 10:18:07.16
悪いことは言わん
シュガーラスク味だけは食っとけ

302: 2020/06/27(土) 10:32:59.16
地域によって違うのか個人差か
新潟の俺はサラミ、サラダ、明太子、が遠足のお供
大人になって納豆を知ったアラフォー

308: 2020/06/27(土) 10:38:54.74
うまい棒も萌え路線に走ってたのか

315: 2020/06/27(土) 10:58:58.09
タコ焼きでしかあのカリカリ感は味わえない

325: 2020/06/27(土) 11:23:49.51
>>315
それな
他のとちょっと異質なんだよ
同じ理由でシュガーラスクも

330: 2020/06/27(土) 11:30:45.40
えびマヨと納豆
特にえびマヨ、美味しすぎ

361: 2020/06/27(土) 12:44:21.75
とんかつソースとテリヤキバーガーが入ってないとか…

385: 2020/06/27(土) 13:29:24.60
チキンカレーが一番好きで生産終了がマジでショックなんだけどランキング見る限り不人気だったのか…

390: 2020/06/27(土) 13:49:41.43
広島のお好み味がめっちゃうまい

404: 2020/06/27(土) 14:46:50.00
金ピカパッケージのぎょうざ味覚えてる人おる?

411: 2020/06/27(土) 15:27:18.70
この前ダイソー行ったついでに二木の菓子見たらこんな味のうまい棒あった

450: 2020/06/27(土) 19:10:35.32
>>411
レモン味ってあるのか!

443: 2020/06/27(土) 18:21:49.46
サイズ感が変わらずに10円維持は凄い

461: 2020/06/27(土) 19:56:07.39
うまい棒 1979年7月発売開始
最初の商品ラインナップ
サラミ味、ソース味(途中でテリヤキソース味に名称変更)、カレー味の3つ。


サラミとソースは途中消えることなく最初からずーっとあるんだよな。
なのでこの2つが実質1位。

467: 2020/06/27(土) 20:12:39.74
最近うまい輪って輪切りにしたうまい棒がスナック形式で売ってるな

473: 2020/06/27(土) 20:56:13.07
豆リカン味うまかったなー 誰か知ってる?

492: 2020/06/27(土) 21:47:56.49
なっとう、とんかつそーす、牛タンが最近好き

493: 2020/06/27(土) 21:57:09.92
岐阜には飛騨牛味があってだな

534: 2020/06/28(日) 00:35:56.90
上位4つは結構特徴ある味だしもっと尖った味出して欲しいわ。サラミ、牛タン、テリヤキバーガーあたりはすぐ味忘れる。

77: 2020/06/27(土) 07:37:39.34
とりあえずどの味でも食べたらある程度は美味しいんだよな。美味しいというかうまい棒だなぁという感じ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593209305/