cardgame_card_dasu
1: 2020/06/24(水) 23:26:07.92
このカード強すぎるなぁ…って開発段階で気づけよ

2: 2020/06/24(水) 23:26:45.89
気付かないぞ
ソースは現実のTCG

3: 2020/06/24(水) 23:27:06.83
1シート20枚は刷るから4しかってうそやろ

4: 2020/06/24(水) 23:27:32.44
DTCGなんか1日でナーフしたカードとかあるんだよなぁ

5: 2020/06/24(水) 23:27:50.60
4枚刷った時点で急いで印刷機止めたんやろか

6: 2020/06/24(水) 23:27:55.54
カードなんてマスプロが当然やろうに4枚だけしか刷らんとかそりゃ高くなるわ

7: 2020/06/24(水) 23:28:16.58
全てのペガサスの裁量次第ってのがな

8: 2020/06/24(水) 23:28:42.41
ゲートガーディアンはまあ条件付きだけど攻撃力超えるよね

9: 2020/06/24(水) 23:28:51.08
実際ブルーアイズ強いよな

10: 2020/06/24(水) 23:28:54.42
闇エネルギーで攻撃力3倍だから実はそうでもないよな

11: 2020/06/24(水) 23:28:56.11
征竜とか刷る前にコイツらヤバいって気付けよ

143: 2020/06/24(水) 23:44:36.78
>>11
エアプか?
ユーザー含め誰も気付いてなかったんやぞ

152: 2020/06/24(水) 23:45:22.31
>>143
なお子征竜

12: 2020/06/24(水) 23:29:09.46
バトルシティ編あたりの頃には別に再販しても構わへんくらいやったろ

13: 2020/06/24(水) 23:29:21.46
印刷業者が記念にパクったのを売ったんやろか

15: 2020/06/24(水) 23:29:55.30
強すぎて製造中止にしたなら1枚も流通させちゃいかんでしょ

16: 2020/06/24(水) 23:29:56.58
盗んだカードドヤ顔で使い奴

17: 2020/06/24(水) 23:30:16.84
デビルゾアとか平気で流通してんのに
3000程度でそんなにビビる理由が分からん

69: 2020/06/24(水) 23:36:39.29
>>17
あの世界はレッドアイズですら数十万の値がつくんや

20: 2020/06/24(水) 23:30:37.17
ドラグーンとかいうバカでもヤバいってわかるもんリアルでブチ込むバカ企業があるし

21: 2020/06/24(水) 23:30:39.07
ペガサス「遺跡で見たのモデルにカード作りマース!」
ペガサス「この神のカードヤバいって・・・」

34: 2020/06/24(水) 23:32:00.08
>>21
ペガサスはヒエラティクテキスト読めないから強さ知らないぞ

56: 2020/06/24(水) 23:34:58.78
>>34
作ったペガサスがこれヤバい感じするって封印したんやぞ
それをマリクが盗んだ

22: 2020/06/24(水) 23:30:53.00
所詮カードゲームやぞ

23: 2020/06/24(水) 23:30:58.78
禁止カードにしたらいいのに

24: 2020/06/24(水) 23:31:12.98
それじゃあ三体連結4500ただの馬鹿じゃん

25: 2020/06/24(水) 23:31:17.34
結局どこが強いんかわからん

27: 2020/06/24(水) 23:31:30.17
なんでそんなカード普通に公式試合で使えるねん

29: 2020/06/24(水) 23:31:40.83
なんで専用の融合カードあるんですかね…

257: 2020/06/24(水) 23:56:39.02
>>29
あの漫画内では融合ってなんでもできるカードやろ?
リアルと違うんじゃねーの?

264: 2020/06/24(水) 23:57:21.56
>>257
まあそうなんやろな
でなければマンモスの墓場とアルティメットが融合できるわけない

269: 2020/06/24(水) 23:57:44.61
>>257
融合に限らず俺ルールの押し付け合いやんけ漫画版

333: 2020/06/25(木) 00:03:04.23
>>269
融合強すぎるから融合したターン攻撃できないというルールが設けられたから・・・

30: 2020/06/24(水) 23:31:41.08
デッキ用に3枚、鑑賞用に1枚の完璧なバランス

44: 2020/06/24(水) 23:33:19.99
>>30
なおコンプリートした海馬瀬人さん

33: 2020/06/24(水) 23:31:57.14
「こいつ強すぎるなぁ」
「発行やめようか」
「すいません!印刷中です!」
「なにぃ!すぐ止めろ!」
「あぁ!四枚作ってしまいました!すいません!すいません!」

49: 2020/06/24(水) 23:33:55.41
>>33
「あぁ!四枚作ってしまいました!すいません!すいません!...へへ」

92: 2020/06/24(水) 23:38:53.98
>>33
「作ったもんはしゃーない。よっしゃ売ったろ」

36: 2020/06/24(水) 23:32:01.72
主人公のエースカードをぶっ壊れ禁止カードにするアホ企業があるらしい

38: 2020/06/24(水) 23:32:11.48
雑魚やん


357: 2020/06/25(木) 00:05:44.52
>>38
ワイの切り札やん

41: 2020/06/24(水) 23:32:30.27
王冠泥棒「なんで気づかんのや」

42: 2020/06/24(水) 23:32:32.09
この世に4枚しかないカードを3体融合するカード出しちゃうバカ企業

46: 2020/06/24(水) 23:33:27.71
>>42
これ殺し合えって言ってるようなもんだよな

45: 2020/06/24(水) 23:33:20.41
世界で4枚のカードの為の専用カードが溢れる狂った世界
現実なら1番嫌われてるやろ

58: 2020/06/24(水) 23:35:22.82
>>45
原作だとブルーアイズ専用カードなんてないやろ

61: 2020/06/24(水) 23:36:02.74
>>58
GXだと出てくる

83: 2020/06/24(水) 23:38:01.75
>>61
どっちにしろ溢れてはいないやろ

53: 2020/06/24(水) 23:34:25.15
初版4枚だけとかも意味分からん
もうちょい刷れや

57: 2020/06/24(水) 23:35:15.36
>>53
廃棄処分したけど4枚だけ流出したとかならまぁ

60: 2020/06/24(水) 23:35:50.24
>>57
それだと公式大会で使えないんちゃうんか

66: 2020/06/24(水) 23:36:24.22
>>60
禁止カードとか無い世界観やし…

145: 2020/06/24(水) 23:44:59.56
>>66
バトルシティはある

54: 2020/06/24(水) 23:34:41.81
青目は世界中のコレクターから奪ったらしいけど
究極竜はどっから生えてきたんや

65: 2020/06/24(水) 23:36:20.06
>>54
原作に融合カードの概念ないやろ

68: 2020/06/24(水) 23:36:33.33
KONAMI開発陣にペガサスが入れば今のハイパーインフレはなかったんやね

75: 2020/06/24(水) 23:37:22.42
>>68
トゥーンでブルーアイズ作ったろするで

164: 2020/06/24(水) 23:46:38.95
>>75
罠カードの予言で盗んだブルーアイズがトゥーンワールドの効果で変化した姿

71: 2020/06/24(水) 23:36:52.31
カードの窃盗とかは平気でするのに何で強いカードのコピーは作らんのや?

76: 2020/06/24(水) 23:37:28.54
>>71
それは犯罪やん

82: 2020/06/24(水) 23:38:00.51
>>76
窃盗や拉致監禁は犯罪じゃないのか…

78: 2020/06/24(水) 23:37:37.88
>>71
コピーだとデュエルディスクに弾かれるんじゃねーの

81: 2020/06/24(水) 23:37:58.86
>>71
コピーカードを使った描写も原作に何回か出てくるで

89: 2020/06/24(水) 23:38:40.53
>>81  
そういうシーンもあるにはあるんやな

84: 2020/06/24(水) 23:38:05.40
>>71
エクゾディアコピーして3積みしてたで

77: 2020/06/24(水) 23:37:33.02
現実世界でメーカーが
「4枚だけ発売します。オークション形式です。
このカードは今後サポートカードも登場し、それらは拡張パックで入手できます」 
って出したら何円くらいで入札されるんだろ

85: 2020/06/24(水) 23:38:08.86
>>77
炎上して中止になると思う

171: 2020/06/24(水) 23:47:31.12
>>77
暗号通貨系のDCGとかやとやってるとこあるで
まぁそもそもゲーム自体が流行ってないからアレやけど

205: 2020/06/24(水) 23:50:33.37
>>171
新規参入が絶望的すぎるわあれ

241: 2020/06/24(水) 23:54:45.89
>>205
ゲーム自体がしょうもないからな
せめてシャドバくらいのクオリティ無いと
典型的な意識高い系の勘違いって感じ

87: 2020/06/24(水) 23:38:36.00
デーモンの召喚てかなりレアなんやっけ

182: 2020/06/24(水) 23:48:41.09
>>87
海馬曰く悪魔族で五本の指に入るレアカード

97: 2020/06/24(水) 23:39:45.36
忘れられたブルーアイズ3体連結
8回攻撃出来たらしい

101: 2020/06/24(水) 23:40:03.17
>>97
邪悪なる鎖さん…

109: 2020/06/24(水) 23:40:52.54
>>101
聖なる鎖にワンチャンあると思われてた都市伝説草生える

107: 2020/06/24(水) 23:40:28.66
>>97
一匹サボってて草

98: 2020/06/24(水) 23:39:52.32

伝説の最強モンスター達や

113: 2020/06/24(水) 23:41:29.41
>>98
タイダルは一生帰ってコンやろうな

125: 2020/06/24(水) 23:42:49.70
>>98
子供達もセットにせな…

128: 2020/06/24(水) 23:43:16.04
>>98
はいトリケライナー

102: 2020/06/24(水) 23:40:10.42
専用カード作るでー
トゥーンワールド!
ダークアイズイリュージョニスト!
サクリファイス!

どうせなら魔法効果で破壊されないとか
魔法攻撃を跳ね返すとか書いとけば良かったのに

110: 2020/06/24(水) 23:40:55.47
>>102
無意識に倒せるカードを作ってしまうゲームクリエイターの鑑やぞ

116: 2020/06/24(水) 23:41:43.96
速攻魔法(禁止カード)
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、
このカードの発動後に自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、
自分のデッキから「魔導書の神判」以外の
「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。
その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ
魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。

122: 2020/06/24(水) 23:42:39.07
>>116
何もかもが強すぎる伝説のカード

186: 2020/06/24(水) 23:48:55.13
>>122
なお現環境では遅いと言われる模様

209: 2020/06/24(水) 23:50:47.42
>>186
当時もワンキルに弱かったせいで一時休戦が目立っちゃったんだよね

118: 2020/06/24(水) 23:42:00.40
ワイダイヤモンドドラゴン、そこそこレア😁

136: 2020/06/24(水) 23:43:51.44
>>118
破くンゴ

121: 2020/06/24(水) 23:42:28.86
black lotusとかもう白枠でも100万すんのな

129: 2020/06/24(水) 23:43:21.80
ブラックロータスですら数百万程度らしいし世界で4枚のカードとかいくらぐらいなんやろな?
1枚は破かれてるけど

139: 2020/06/24(水) 23:44:14.54
>>129
優勝だかのブルーアイズアルティメットドラゴンが3億とかやなかったか
投資家の女が買ったとか噂あるやつ

146: 2020/06/24(水) 23:45:06.26
>>129
世界で3枚しかないカードは10年ぐらい前にオークションに出品されて100万円で落札された

147: 2020/06/24(水) 23:45:06.33
>>129
そもそも知られてないやろ
4枚しかないカードを他に使わせたくないからって破いたって知られたら社長の会社潰れる

130: 2020/06/24(水) 23:43:21.92
サンダーボルトで殺せますよ

131: 2020/06/24(水) 23:43:38.75
美品のレリーフブルーアイズが10万越えてるし時代が追いついてきたな

288: 2020/06/24(水) 23:59:19.82
>>131
今そんなにするんか
美品やないから価値ないやろうけど

305: 2020/06/25(木) 00:00:48.13
>>288
美品やなくてもちょっと欠けてるだけやったら5万とかするで

327: 2020/06/25(木) 00:02:48.49
>>305
普通に傷付いたり折れてたりするから多分価値つかん
思い出もあるから売る気ないで

133: 2020/06/24(水) 23:43:43.20
初期の遊戯王って直接攻撃無しでどうやって決着つけてたんや?

153: 2020/06/24(水) 23:45:27.77
>>133
時の魔術師やミラフォで発生してた謎バーンや

170: 2020/06/24(水) 23:47:25.30
>>153
ミラフォはなんとなくわかるきがする
攻撃反射やから 一番高い攻撃力のやつが他全員に攻撃してって感じちゃうか

でも罠にクリボーかけられたとき300そのまま減ってたからなんともいえんな

140: 2020/06/24(水) 23:44:31.77
今となっては星8個攻撃力3000というこのゲームのバランスの基礎になってるだけで伝説級やろ

142: 2020/06/24(水) 23:44:34.93
萌え豚の精神も合わせ持つペガサス


144: 2020/06/24(水) 23:44:54.70
>>142
本家のほうがかわいいな…

166: 2020/06/24(水) 23:47:02.84
新しいブルーアイズさん、オーラを失う…

181: 2020/06/24(水) 23:48:37.95
>>166
初期の下向いてるやつよりカッコいいやん

184: 2020/06/24(水) 23:48:46.28
>>166
これ2万はあほやろ

なんか君どんどん目が小さくなってない?

187: 2020/06/24(水) 23:48:55.27
カードゲームのきらきらしてるカードってどうやって刷ってんのかな

210: 2020/06/24(水) 23:50:48.13
>>187
アルミみたいなんでキラキラさせた厚紙の上に薄いビニールにイラストとか交換印刷したやつ貼るんや
下の厚紙のキラキラしたやつが透けて見える

216: 2020/06/24(水) 23:51:54.12
>>210
はえ~サンガツ
量産できんのな

188: 2020/06/24(水) 23:48:56.27
これがワイの切り札や😎✋

229: 2020/06/24(水) 23:53:32.02
>>188
エクシーズの黒背景は高級感あって好きや

251: 2020/06/24(水) 23:55:48.46
>>229
ブルーアイズアルティメットドラゴン?

261: 2020/06/24(水) 23:56:50.59
>>251
クソザコウロボロスくんすき
オピオンは死ね

268: 2020/06/24(水) 23:57:40.64
>>261
オピオン使ってる奴ってオピョピョピョピョピョwwwとか言ってそうで嫌い

283: 2020/06/24(水) 23:58:47.98
>>261
オピオンB地区とかいうシンクロロックしてくるコンボほんま嫌いやった

253: 2020/06/24(水) 23:55:58.91
>>188
こいつめっちゃ好きやったけど
なんか直後に出たFAとか言うのが強すぎてそいつばっか出すデッキになってたの覚えてるわ
ああいうの嫌

270: 2020/06/24(水) 23:57:46.68
>>253
フォトンスラッシャー入れただけでフォトン○○ってデッキにされたりフォトンはなんか不遇なイメージあるわ

199: 2020/06/24(水) 23:49:36.04
世界で一番高いカオスソルジャー欲しい
今誰が持ってるのかな

202: 2020/06/24(水) 23:49:57.69
Black lotusとかいうガチの株カード

208: 2020/06/24(水) 23:50:46.53
祭りくじの景品に堂々とコピーおいてあったなぁ、、、

228: 2020/06/24(水) 23:53:30.31
>>208
ワイが一番驚愕したのはエグゾリアありますや

211: 2020/06/24(水) 23:50:49.46
4枚しかないけどジジイのカードは破り捨てる

214: 2020/06/24(水) 23:51:27.30
あの世界でエクゾディアってどういう存在なんやろな
なんか特別な気がするけどコピーはできるし

215: 2020/06/24(水) 23:51:28.72
いうて初期の遊戯王スターターキットに必ず入ってたブルーアイズが今じゃ2万円とかで売れたりするんやろ

222: 2020/06/24(水) 23:52:49.38
やっぱり初期がナンバーワン!




280: 2020/06/24(水) 23:58:30.94
>>222
これより前のなんかあまりゲームになってない頃のブルーアイズ持ってたわ
もう無いけど
漫画は初期のカードゲームやなくて闇のゲームのほうがすこ

224: 2020/06/24(水) 23:53:01.99
デーモンの召喚という謎カード
普通デーモンだけでいいよね?

225: 2020/06/24(水) 23:53:03.38
全然知らんけどブラマジガールより可愛いカードおるんか?

237: 2020/06/24(水) 23:54:35.34
>>225
閃刀姫ってテーマがかわいいぞ

なお

271: 2020/06/24(水) 23:57:47.64
>>237
顔は量産型萌え絵だしその割体はキモいやん

290: 2020/06/24(水) 23:59:27.74
>>271
レイならかわいいし再録で初期リンクの奇形は治ったからセーフ

227: 2020/06/24(水) 23:53:18.31
海馬はやたらめったらブルーアイズ好いてるけど要らんからって4枚目は破り捨てるほどの節操の無さなんよな

232: 2020/06/24(水) 23:54:17.03
>>227
他の人に使わせたくない一心やで

250: 2020/06/24(水) 23:55:34.62
>>232
だからって破るのはかわいそうだと思いました。

238: 2020/06/24(水) 23:54:36.73
>>227
そもそも手に入れる為にろくな手段使ってないしな

298: 2020/06/25(木) 00:00:24.65
実際双六みたいな古参オタクジジイが持ってて市場に流れてないだけで結構あるもんなんちゃうか

317: 2020/06/25(木) 00:01:57.24
>>298
ジジイはかどうかは置いといてあまりカードの価値が上がっとるとか知らない層の家にはあるちゃうかな?
気が付かないで捨てそうやけど

328: 2020/06/25(木) 00:02:49.58
>>298
海外のスポーツカードはよくあるで
引っ越しの時にピアノ売って解体したら中から数千万のカード出てきたみたいな

306: 2020/06/25(木) 00:00:52.04
デメリット無し攻撃力3000のぶっ壊れカードを刷って充分金稼いだ後に生け贄ルール追加って返金騒動にはならんのか?

318: 2020/06/25(木) 00:02:04.83
>>306
最近似たようなことやってまた戻したりしてるで

329: 2020/06/25(木) 00:02:51.38


345: 2020/06/25(木) 00:04:51.14
>>329
マインドクラッシュされてるからセーフ

367: 2020/06/25(木) 00:06:27.14
>>345
記憶までクラッシュしてて草

350: 2020/06/25(木) 00:05:02.86
>>329
そんな価値のあるものをカバンいっぱいのゴミカードとトレードしようとしてたんか

354: 2020/06/25(木) 00:05:32.73
>>329
こいつ千年アイテム持ちやろ

343: 2020/06/25(木) 00:04:36.07
思い出のブルーアイズは破り捨てられるし前世からの相棒のエクゾディアは海に捨てられるじーさんかわいそう

359: 2020/06/25(木) 00:05:46.01
ワイら最強クロス!

374: 2020/06/25(木) 00:07:35.04
>>359
アマゾネスってこんな強かったっけ

383: 2020/06/25(木) 00:08:08.27
>>359
こいつという関わったカード15枚ぐらい全部禁止になってるの草

384: 2020/06/25(木) 00:08:24.90
>>359
これ意味わからんのやが何が強いんや?

395: 2020/06/25(木) 00:09:15.17
>>384
先行ワンキル御用達のカード

427: 2020/06/25(木) 00:11:45.33
海馬「攻撃力3300だと…?」

455: 2020/06/25(木) 00:14:13.73
>>427
こいつ何かしれっと出てきたよな
アルティメットティラノが3000なのに何を究極越えしてんねん

480: 2020/06/25(木) 00:16:30.46
現実の大会でプロ相手に開発者がアドバイスして
「トムの勝ちデース」とかやったらぶっ叩かれるよな

499: 2020/06/25(木) 00:17:54.13
>>480
漫画やとその後初心者でも勝てるゲーム
1パック3ドル!みたいな宣伝してたな

509: 2020/06/25(木) 00:19:03.99
現実の方が禁止カードバンバン刷ってる事実

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593008767/