creditcard_nonumber_black
1: 20/06/21(日)11:00:36
ワイ「また来たで、支払いはクレカで」
店「クレカは割増やで」
ワイ「はい」(またか…。通報したろ)

ワイ「また来たで!」
店「1000円やで」
ワイ「クレカで」
店「うちクレカ使えんで」
ワイ「は?先月まで使えたやろ!?」
店「規約違反で解約させられたわ」
ワイ「現金もってねーよ!」
店「食い逃げですか?通報しますね~」

危うく捕まるとこやったわ

2: 20/06/21(日)11:00:56

3: 20/06/21(日)11:01:43
食い逃げすなー!

5: 20/06/21(日)11:02:36
クレカと免許証置いて金下ろしに行ったわ

6: 20/06/21(日)11:02:47
これが本当ならイッチは許されるで

7: 20/06/21(日)11:03:21
でもなんでクレカ割増あかんのや?

9: 20/06/21(日)11:03:51
>>7
単純にカード会社の規約違反やからね

10: 20/06/21(日)11:05:08
クレカ使えないと不便なんだが
どうすりゃええんやろ?

12: 20/06/21(日)11:05:43
>>10
現金持ち歩け

16: 20/06/21(日)11:07:25

25: 20/06/21(日)11:09:47
クレジットは手数料取らんかったらええんちゃうか

27: 20/06/21(日)11:11:04
スーパーと飯屋はPayPayでコンビニはQUICPayで現金なんて飲み会で割り勘使う時ぐらいしか使わんわ

29: 20/06/21(日)11:12:10
>>27
割り勘もKyashやLINE Payでやれば割り勘可能やで

30: 20/06/21(日)11:14:19
ワイも去年ファミマでメルペイ使えると思って買い物したら使えなくてatmで下ろしたわ

31: 20/06/21(日)11:18:58
クレカの店舗負担手数料は頭おかしい
飲み屋とかだと10%売上落とされるんだぞ?
そりゃ割増料金と言いたくもなる

32: 20/06/21(日)11:19:38
>>31
嫌なら導入しなければええねん

33: 20/06/21(日)11:20:17
>>32
客「じゃいいですぅ~」

36: 20/06/21(日)11:22:33
>>32
店「なので導入しません(マジギレ)」
実際、中小はカード会社がナメて手数料クッソ高いくせに大手は安くしてんだろうな

40: 20/06/21(日)11:27:45
>>36
正直めんどくさいから導入してないとこ行きたくない

37: 20/06/21(日)11:24:56
安い食品スーパーとか現金オンリーなの見掛けるし
非現金の負担は店の経営に影響あるんやろな

38: 20/06/21(日)11:26:25
>>37
そういう小売は売り上げの現金で仕入れとかやってるから手元に現金がないと回らないんや

39: 20/06/21(日)11:27:17
>>38
はえ~サンガツ

42: 20/06/21(日)11:29:42
>>37
キャッシュレスにこだわりないからそういう店よく使うわ
実際結構安くて助かる

41: 20/06/21(日)11:28:35
https://joah-girls.com/articles/0fVbC

これだけは韓国を見習うべきだな
零細企業はは0.5%、中小企業は1%ほどで、企業規模が小さいほど優遇
日本人はデビット形式こそ最も肌に合ってるんだと思う

45: 20/06/21(日)11:33:46
>>41
店の負担少なくてええなこれ10%とか高過ぎるねん

43: 20/06/21(日)11:32:33
paypayと交通系ICだけ導入とかほんま糞

47: 20/06/21(日)11:38:52
売れなくても端末手数料かレンタルで毎月取られ
売れたら売れたで数%が使用料でカード会社に払わなあかん
カード会社はウハウハだろうな電子マネーの推進は

49: 20/06/21(日)11:41:19
>>47
だから俺も俺もとアホが参入しまくって粗製濫造された
結果消費者は「何使えばいいんだよボケ」で終わった

53: 20/06/21(日)12:20:45
なんでそんなにクレカにこだわるのか

55: 20/06/21(日)12:24:37
>>53
ポイント貯まるからお得やろ

58: 20/06/21(日)23:36:41
クレカは利用者が利用額を払えないトラブルがあるので
クレジット会社にリスクがある。その分が手数料に上乗せ
されてるんでどうしても高くなる。
チャージタイプはそのリスクが無いから安く上げれる。
チャージ後に放棄された分もあるしね。

24: 20/06/21(日)11:09:27
現金持ってないことはないけどあんまり使わないわ
電子決済が楽すぎる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592704836/