samurai_kettou
1: 20/06/19(金)00:48:05
ワイは

剣を握らなければ おまえを守れない

剣を握ったままでは おまえを抱き締められない

3: 20/06/19(金)00:49:11
どんどんあげってって

4: 20/06/19(金)00:49:18
全てがお前を追い詰める
的な奴

5: 20/06/19(金)00:49:44
きれいな音は春の速度で僕に届く

6: 20/06/19(金)00:50:23
君のいない世界のスピード

7: 20/06/19(金)00:50:27
錆びつけば 二度と突き立てられず

掴み損なえば 我が身を裂く

そう 誇りとは

刃に似ている

8: 20/06/19(金)00:50:58
ああ おれたちは皆

眼をあけたまま

空を飛ぶ夢を見てるんだ

9: 20/06/19(金)00:51:20
俺達は 手を伸ばす

雲を払い 空を貫き

月と火星は掴めても

真実には まだ届かない

10: 20/06/19(金)00:51:44
誇りを一つ捨てるたび

我等は獣に一歩近づく

心を一つ殺すたび

我等は獣から一歩遠退く

11: 20/06/19(金)00:52:08
ぼくは ただ きみに

さよならを言う練習をする

12: 20/06/19(金)00:53:13
変わらぬものは 心だと 言えるのならば それが強さ

15: 20/06/19(金)00:54:52
>>12
これ90年代のJ-POPみたいですき
どの回のポエムか知らんけど

13: 20/06/19(金)00:53:24
世界一嫌いだと言ってくれ

14: 20/06/19(金)00:53:54
私に翼をくれるなら
私はあなたのために飛ぼう

たとえば この 大地のすべてが
水に沈んでしまうとしても

私に剣をくれるなら
私はあなたのために立ち向かおう

たとえば この 空のすべてが
あなたを光で射抜くとしても

16: 20/06/19(金)00:55:09
人は皆、猿のまがいもの


神は皆、人のまがいもの

17: 20/06/19(金)00:55:27
僕は、ついてゆけるだろうか


君のいない世界のスピードに

34: 20/06/19(金)01:00:24
>>17
これ、何巻か忘れたけど巻末に水色の過去編の短編が載ってるやつだっけ?
それも相まって印象深い

35: 20/06/19(金)01:01:19
>>34
確か49巻

18: 20/06/19(金)00:56:00
一歩踏み出す 二度と戻れぬ

三千世界の 血の海へ

19: 20/06/19(金)00:56:31
私が 世界は危険に満ちていると信じ

その危険からお前を護りたいと願うのは

私の中にその危険と同質の

衝動があるからに ほかならない

20: 20/06/19(金)00:56:58
御先

真黒

真逆様

21: 20/06/19(金)00:57:00
市丸ギンのポエム

22: 20/06/19(金)00:57:20
吾子の手かわいや さまよう手

吾をもとめて 流離うて

寄らば離れる 手をとって

引きて歩もう 沙汰の果て

23: 20/06/19(金)00:58:05
君が明日蛇となり

人を喰らい始めるとして

人を喰らったその口で

僕を愛すと咆えたとして

僕は果たして今日と同じに

君を愛すと言えるだろうか

30: 20/06/19(金)00:59:16
>>23
これ

24: 20/06/19(金)00:58:11
我等は 姿無くとも

歩みは止めず

25: 20/06/19(金)00:58:26
>>24
これ滅却師編の始まりのポエムだっけ

26: 20/06/19(金)00:58:32
我等は 姿無き故に

それを畏れ

27: 20/06/19(金)00:58:45
最終巻だったわ

28: 20/06/19(金)00:59:03
剣を握らなければ おまえをまもれない
剣を握ったままでは おまえを抱き締められない

29: 20/06/19(金)00:59:16

33: 20/06/19(金)01:00:13
>>29
それむずすぎるわ

36: 20/06/19(金)01:01:58
>>29
21点だったわ

38: 20/06/19(金)01:02:38
>>36
ワイもや

37: 20/06/19(金)01:02:27
一緒に数えてくれるかい 君についた 僕の歯型を

39: 20/06/19(金)01:04:56
ハロー ハロー
ぼくから世界へ  応答願います
ぼくらのコードは正しくつながっていますか ぼくの世界は正しく回転している模様
システムオールグリーン コミュニケーションは不全───────

ハロー ハロー
ぼくから新しい世界へ ぼくはきみと出会えてうれしい
ぼくらのコードは正しくつながりそうですか  ぼくの世界は正しく回転していますか
システムオールレッド コミュニケーションは良好───────

31: 20/06/19(金)00:59:31
1巻と最終巻のポエムが繋がってるのは鳥肌もん
さすが先生やわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592495285/