公務員の仕事、無駄とか非効率的って批判されててまぁその通りだと思う部分もある反面、役所は情報リテラシーのかけらもない人を含めあらゆる方々を相手にする必要があって、成果のためならターゲットを絞ってもいい民間とは求められる役割が根本的に違うということも分かってもらいたい。
— あかり@公務員(@akari_webdev)Mon Jun 15 08:34:30 +0000 2020
@akari_webdev 公務員の鏡ですね^ ^
— マーサ(@HKCMrLXGUWLGX8A)Tue Jun 16 21:46:52 +0000 2020
@akari_webdev 確かに…市役所にあなたはターゲット外なのでサポートできませんと言われたらどうしようかと😅
— hachi(@hachi17125974)Tue Jun 16 21:49:42 +0000 2020
@akari_webdev やらない理由だけはいっちょ前だな
— なす🍆(@radio_kossy)Tue Jun 16 22:34:12 +0000 2020
@akari_webdev 診断書を晒して色々部署内でうろうろ何人にも見せて回られた恨みがあります(小さな町なので余計に嫌だった)…うろうろ見せて回られて一時間またされたし一言も謝られなかった…個人情報そんな扱いしなくても…( ;∀;)
— 宵町花@煌めきの杜(@kiramekito)Tue Jun 16 23:33:24 +0000 2020
@akari_webdev 情報リテラシーのかけらもない‥てのが1番大変そうです‥理不尽な罵倒も浴びること多そうですし‥昔は公務員なんて誰もやりたがらなかった、って聞いたことあります。いまでは安定した職業として人気ですよね。
— おとぎろく(@otoki_o)Wed Jun 17 00:10:59 +0000 2020
@akari_webdev 情報リテラシーのかけらもないあらゆる人に対応できてないのに非効率なのはどういうこと?
— ぽぽん(@7QDL5Zp1cLfu39H)Wed Jun 17 00:23:37 +0000 2020
@akari_webdev 公務員と共に仕事をしているのでとてもわかります。
あと公務員が相手している人は『お客様』という感覚ではない、ということも1つあると思います。
— (N)黒猫ダイエットするマン49(@kuronekoa_n)Wed Jun 17 00:35:01 +0000 2020
@akari_webdev 公務員だろうが民間だろうが、会社の方針には逆らえないという面ではまったく一緒。
お客さんと直接接している人のほとんどは、お客さんを選べない。
民間のことを何も知らないくせにゴチャゴチャ偉そうに講釈垂れ流してて何様なんでしょうかね。
こういうこと言う公務員は本当に嫌い。
— トッシー@HN:JUN・ω・)ゞ(@TOSHI_iiiii)Wed Jun 17 00:58:33 +0000 2020
@akari_webdev え、役所が「あらゆる方々を相手にする必要」に合わせてる、つまりユニバーサルデザインが出来ている?民間より?はは、ご冗談を。
…そうやって言い訳だけ達者で本質はほっぽらかしだから役人は嫌われるんですよ。
— 克晴(@k2fine)Wed Jun 17 02:52:47 +0000 2020
@akari_webdev 全体の奉仕者だからな。 その割にTwitter上で対応した市民の態度を愚痴っている奴の多いこと。 客の悪口を書くなよ。ああいう奴らが公務員の品格と評判を下げてる。 敵は文句をいう市民じゃなくて内部の同業者
— across(@across1643)Wed Jun 17 03:59:34 +0000 2020
@akari_webdev 公務員に情報リテラシーがないからIT化出来ないんだよ。一刻も早い完全なIT化が望まれる。
— ハルキゲニア(@hallukigenia)Wed Jun 17 05:40:52 +0000 2020
@akari_webdev 端から見ていると
凄く無駄な作業や書類が
沢山あるようにみられますし
作業をデジタル化すればと言う意見も
わからなくはないですね。
教育係をやっていた事があるので
よくわかるのですが
マウスでモニター内のカーソルを
フォルダまで動かすだけを出来ない人も
いますからね。
— 磐田の紫族・なっく(@HunterNac)Wed Jun 17 06:31:06 +0000 2020
@akari_webdev 紙を保存するのは非効率っていう人も
何かあった時に紙が保存されてないと騒ぐのも同じ人間
— RnITikUsSurA(@fvjgFaSCDrMiiSI)Wed Jun 17 15:31:32 +0000 2020
@akari_webdev @jerry2408 お早うございます。高齢化率上昇中の田舎の公立病院勤めですが、役場本庁の仕事と内容が重なり合う部分が多く、高齢者相手に延々と事情聴取と説明を繰り返すも🌀…家族は遠方😞、そして疎遠とかになるともう……😵
効率化したいのは山々ながら……
— カエルピン(@yamabudou10)Wed Jun 17 22:08:23 +0000 2020
コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
がしました
コメントする