mammoth_kooriduke
1: 2020/06/02(火) 13:08:58.816
鏡花水月→能力凍結で無力化

黒棺→重力は地属性、よって地水火風凍結で無効化

23: 2020/06/02(火) 13:40:34.750
鏡花水月を攻略できるやつならまあ…
冬獅郎は >>1 のとおり能力凍結とかいう謎概念を手にいたから十分可能性はある
むしろ藍染が恐れている?と言われている剣八()や一護ごときが論理的に勝つビジョンがどうやってもありえない

32: 2020/06/02(火) 14:17:21.021
>>23
特記戦力は藍染和尚山爺大人冬獅郎がしっくりくる、一護剣八とかいう格落ちはポイーで

33: 2020/06/02(火) 14:19:44.463
>>32
剣八ってそんな格落ちけ?
パワーゴリ押し型の特記戦力やろ

2: 2020/06/02(火) 13:09:29.006
全員俺がワンパンだ👊😃

3: 2020/06/02(火) 13:09:37.594
能力凍結なんて出来るんか

5: 2020/06/02(火) 13:12:24.994
>>3
四海氷結で鏡花水月ごと凍結

4: 2020/06/02(火) 13:10:33.045
大人になろうが日番谷は愛染には勝てないよ

6: 2020/06/02(火) 13:14:39.501
>>4
むしろ藍染に勝てる可能性があるキャラって
ジジイと、成長すればそのレベルに達する日番谷くらいしかおらん

8: 2020/06/02(火) 13:18:20.244
>>6
その可能性すら錯覚なんだけどな

12: 2020/06/02(火) 13:22:09.799
>>8
こういうニワカアンチがただ気に入らんから勝てんだろってしか言えんとこ見るとやっぱり可能性あるな

7: 2020/06/02(火) 13:15:10.301
でもまた雛森がメンタルやられて
動揺して負けるんだろ?

9: 2020/06/02(火) 13:18:25.425
雛森とかいう役立たずごと巻き込んでやればいいやんwwwww

10: 2020/06/02(火) 13:18:38.388
大人になれば力が強い分花が早く散りそうだから良い夢見れたかよって言われて途中で負けるよ

15: 2020/06/02(火) 13:25:25.526
>>10
何いってんだこいつ

11: 2020/06/02(火) 13:19:23.702
最後に大逆転して安心した

13: 2020/06/02(火) 13:24:32.210
どんな展開しても涙目の日番谷くんしか見えないwww

14: 2020/06/02(火) 13:24:38.580
ぶっちゃけ藍染自体、親衛隊と比べれば雑魚だからな

16: 2020/06/02(火) 13:25:43.753

17: 2020/06/02(火) 13:32:07.593
強さ議論では藍染より大人素人の方が強いってよ

18: 2020/06/02(火) 13:37:13.378
でも戦ったら負けそうなイメージ

19: 2020/06/02(火) 13:38:03.234
藍染は斃れたらしく
ネット界からAAが消えて行っている

20: 2020/06/02(火) 13:38:38.205
卍解残してるから後出しできる藍染

21: 2020/06/02(火) 13:39:46.521
>>20
藍染は卍解出来ないらしい、ソースは小説

22: 2020/06/02(火) 13:39:53.052
まず山じいは愛染に勝てるのかっていう

26: 2020/06/02(火) 13:46:36.140
>>24
鏡花水月見てようが見てまいが、無差別範囲攻撃すればそんなの関係ないぞ
下位互換だが、平子の逆撫をバンビが範囲攻撃で潰したみたいにな

25: 2020/06/02(火) 13:45:01.926
BLEACHもちゃんと考えて書いてたらあんな不完全に終わらんかったろうな

27: 2020/06/02(火) 14:11:32.260
マジレスすると勝てるのは六車牽制、ソイフィン、平子さんのみ!

28: 2020/06/02(火) 14:13:11.634
日番谷が大人化したのだけは脈絡なさすぎてマジで意味不明なシーンだったな

29: 2020/06/02(火) 14:14:28.906
藍染って飛竜撃賊震天雷砲とか使えないの?

34: 2020/06/02(火) 14:21:10.409
>>29
使えるけど九十番台を詠唱破棄で使えるから使わないだけ

30: 2020/06/02(火) 14:15:02.150
100年後には総隊長の京楽より強くなるのが確定してる、300年後くらいにはヨン様と完全に力関係逆転してるんじゃね

31: 2020/06/02(火) 14:16:31.088
ギンも言ってたけど藍染がすごいのは鏡花水月だけじゃなくて基礎能力そのものがずば抜けてるところ
砕蜂の弐撃決殺も霊圧の差ってだけでねじ伏せられただろ
そういうことよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591070938/